第9話 所有?

 駅前の柱に寄りかかって仮眠をして待つ。ポカポカとして暖かい。平和だなぁ〜。


「ムグッ⁈」


「動くな。君はもう私の物だ。」


 背後から何者かに口を塞がれた。いきなり所有宣言付きで。いや、何者かは分かっている。山口さんだ。さっき嗅いだ匂いと楽しそうな声でわかった。


「どうだった?」


「すげードキドキした。後でやり返してやる」


 手を離して聞いてきたからイタズラぽい顔をして言う。山口さんは笑っていた。


「後ろは取らせないよ?」


 借宿に着くと、各部屋の説明をした。


「今はお姉さんと暮らしてる。」



「そうなんだ〜」


「今日、あった事や聴いた事は誰にも言うなよ?」


 はーいと返事をしてくる。お姉さんがいる事にして釘を刺す。これで咲に知れ渡る事は無いだろう。


「ニャー」


「可愛い!」


 グレイが山口さんにすり寄る。癒されている表情は学校では見る事が出来ない。いつも気付いた時には目で追っていた。可愛い……


「名前、グレイだっけ?」


「そう!」


「これ使って」


 ネコジャラシとおやつを渡す。


「ありがと!」


 楽しそうに遊んでいる。アニマルセラピー効果だろうか。30分くらいでグレイは退室した。


「ニャッ!」


 まるで、じゃあなって言っているみたいだ。

山口さんの視線は扉を見ている。このチャンスを見逃す訳には行かない。口を塞いで驚かしてやる。


「キャッ!」

「ムグッ⁈ ンッ!」


 カーペットの上に山口さんを吸い付ける。衝撃が無いようにそっと、バランスを崩させてからゆっくり寝かしてくちびるを奪う。続けて胸を軽く揉む。唇は柔らかく、胸は素晴らしい物をお持ちのようだ。おかげ様で息子は元気だ。口を付けているだけだが山口さんの顔が真っ赤になっている。長すぎたか……


 口を離してお互いに見つめ合う。山口さんの息は荒い。よっぽど苦しかったのだろう。だが、まだ終わって無い。


「これで、お前は俺の物だ。」


「⁉︎」


 これで所有物扱いになるの?あり得ない!って思っているのか山口さんは目を見開いた。これで終わったら一生後悔する事になるかもしれない。この事で疎遠になる可能性しか無い、告白してみるか……


「高1の頃から好きだ。俺と付き合ってくれ。」


 俺の体重を支えている腕を前に押し出され、山口さんに倒れ込んでしまった。ぎゅっと抱きしめられる。


「私も好き。これから、宜しくね?」


 耳元で言われた言葉は、これから先も忘れる事は無いだろう。


「一生、大切にする。」


 そっと抱きしめ返す。幸せな気持ちに包まれる。今、山口さんのカ ラ ダを全身で感じていた。今も尚、息子はその存在を主張する。


『ガチャ』

「ただいま〜!」


 吉川さんが帰って来た。夜の7時だ。もう、こんな時間か。周囲はもう暗い。女の子が出歩くのは良くない時間帯だ。


「おかえりなさい!」


 声は返したが山口さんが俺の体を解放してくれない。


「続きはまた今度な」


 山口さんは俺の目を見つめ、

「慶は私の物よ?」と言われた。その言葉が胸に刺さった。最高だ。


「俺は美優みゆの物だ。」


 そう言うと解放してくれた。俺は頬にキスをしてから吉川さんの所に向かう。美優も後に続いた。


「お邪魔しています。山口です」


「ゆっくりしていってね?」


 自然だ。まるで草原に立たされているかの如く。爽やかな風が吹き抜けた。


「もう外は暗いので送って行きます。」


 行ってらっしゃいと送り出され、夜道を並んで歩く。歩道側に美優を移動させて、そっと手を繋ぐ。ビクッとした感覚が伝わって来た。

美優がこちらを窺うように覗き込む。


「あの、袖を掴んでから手を繋いで欲しいな…いきなりだと、ビックリ、するから……」


「分かった。」


 照れている姿も魅力的だ。送り先は分岐点で方向を教えてくれる。俺はたわいない話題を振った。


「美優はバイトしてる?」


「まだしてないよ、慶は?」


「火曜日と木曜日、金曜、日曜でスペシャルハンバーグでバイトしてるよ。」


「そうなんだ……」


「時間が合ったら一緒に帰らないか?」


「良いですよ〜だ!」


 



 イタズラぽく微笑んだ姿は神秘的かつ幻想的だった。今日の夜空も星々が散らばり空を照らして行く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る