応援コメント

第玖章 月夜の誓い」への応援コメント

  • 事務長さんの想いが通じるのか、冷や冷やしましたが例え、勝ち目のない戦いでも悔いがない恋に生きられるのなら、それはハッピーエンドですよね。
    クーアさんが去ったとしても思い出はずっと残るでしょうし。

    出来れば、刹那の恋であってもクーアさんに振り向いてもらいたいところですがこれはきっと、はっきりした結末を示さない方が美しいというものですね。

    作者からの返信

     コメント、ありがとうございます。

     王侯貴族との付き合いがあり、自身も公爵の血を受けている事からクーアの中では結婚=子孫を遺して育成するという図式が絶対なので生殖能力の無い自分はまだ結婚する資格は無いという考えがあります。
     勿論、シャッテの想いは嬉しいですし、生活水準次第では庶民でも一夫多妻が許されているので勇者に引け目無く結婚する事は出来るのですが、子供が作れないのがクーアに取ってネックなんですね。
     自身の子孫を遺したいのは当然ながら、シャッテも棒術を継承していかなければならないので、"子供がいなくても構わない”は通せないのです。
     この恋がどのような結末を迎えるのかは私にも分かりません(ぇ
     神のみぞ知るといったところでしょうか。

     ちなみにクーアはまだ生殖能力こそありませんが、治療術士として人体を知り尽くしているので、男が相手だろうと女が相手だろうと必ず天国に連れて行ってしまいます(おい)