ゾンビパパは臭い 〔400文字〕

楠本恵士

全1話

 休日──リビングで立ったまま朝刊を読んでいた。勝夫のところに不機嫌そうな顔で大学生の娘がやって来て。

 勝夫めがけて、ビニール袋に入った衣服を投げつけて言った。

「お父さん!何度言ったらわかるの!あたしの衣服と一緒に、お父さんの下着洗わないで!お父さんの臭いが移るでしょう!頭腐っているんじゃない?」

 娘に怒鳴られた勝夫が 、腐汁で汚れた新聞を手に。風呂場に行くと、妻が嫌そうな顔で勝夫に言った。

「お風呂入るんですか? あなたが入った後のお湯は黒く濁って臭いますから、バスタブ消毒してくださいね」

 勝夫は、半年前に科学工場の廃液タンクの中に落ちて溺死して、知性があるゾンビになった。

 家のローンも残ってるので勝夫は、働き続けるしかなかった。

 不眠不休で動き続けるゾンビパパ──それが勝夫だった。

 背中の毛を逆立てて威嚇してくる愛猫を見ながら勝夫は思った。

(ゾンビになっても、居場所がなくて嫌われるのは変わらないな)

おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゾンビパパは臭い 〔400文字〕 楠本恵士 @67853-_-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ