3-14 中尉の不満

 ジーゲン中尉と少し話し込んだ後、エルヴィンは第2中隊の下を離れ、第3中隊の下に向かった。


 第3中隊は魔導兵のフュルト中尉を隊長としているが、魔導兵自体が少ない為、魔導兵は一個小隊分しからず、魔導兵小隊、狙撃兵小隊、衛生兵小隊の3個の特殊な小隊で形成されている。

 

 今回の訓練では、3個小隊それぞれで訓練しており、フュルト中尉は自身の直属部隊である魔導兵小隊の訓練を行っていた。

 そして、エルヴィンが第3中隊の下に訪れた時、フュルト中尉は不服しかないと言わんばかりの表情で、訓練中の兵士達を眺めていた。



「フュルト中尉、どうしたんだい? そんな顔をして……」


「……少女がいない」


「えっ?」



 ロクでもない理由が聞こえたような気がして、エルヴィンが唖然と立ち尽くすと、フュルト中尉はエルヴィンの前に立ち、エルヴィンの両肩をガッチリと握り締め、エルヴィンの瞳を凝視した。



「魔導兵に美少女がいないんです!」


「えっと……」



 フュルト中尉はその両肩を握ったまま、エルヴィンを前後ろに激しく揺らした。



「魔導兵に1人も美少女が居ない! 女子すら居ないってどういうことですか‼︎ 私は可愛い少女達に囲まれて、キャッキャ、ウフフしたかったんですよ⁈ 新兵だけだから、少女達が多いと思って、この部隊に入ったんですよ⁈ しかも、アンナちゃんが魔導兵じゃないってどういうことですか‼︎ エルフなんだから魔法は使えるでしょ? お陰で訓練中、むさ苦しい男共だけと接っさなきゃならないじゃないですか‼︎ この詐欺師め‼︎」


「とりあえず揺さぶるの止めて。吐く‼︎」



 フュルト中尉が揺さぶるのを止め、肩から手を離すと、エルヴィンは軽く顔を青ざめながら、吐き気を抑えるように口に手を当てた。


 暫くして、体調が回復した、エルヴィンはなだめる口を開く。



「人を詐欺師呼ばわりするとは酷いな……」


「詐欺師じゃないですか! 新兵の若い少女達に囲まれ、さらにその中にエルフの美少女まで居る。そんなハーレム環境で仕事できるって聞いて部隊に入ったのに……直属部隊が男ばかりって、明らかに詐欺でしょう!」


「そんなこと言った覚えは無いよ。それに、男に囲まれるのは訓練の時ぐらいで、その他の時は少女の兵士がいるだろう? 君の第3中隊の衛生兵小隊と狙撃兵小隊には、少女の兵士が居るんだから……」


「それでも、訓練の時は少女を見れないじゃないですか! フラストレーション溜まるじゃないですか! 常時、少女と接したいんですよ私は!」



 面倒臭いなぁ……。


 エルヴィンは心の中で溜め息をこぼしつつ、苦笑いで誤魔化した。



「だから、溜まったフラストレーションを発散させる必要があるんですよ。と、いうわけで……アンナちゃんを貸して下さい」


「なんでそうなるの?」



 エルヴィンはフュルト中尉のとんでもないお願いに驚いた。



「私は今、美少女成分が足りていないんです。たがら、その足りない美少女成分をアンナちゃんから取り入れたいんです」



 下心丸出しのお願い。流石に、エルヴィンの返事は考えるまでもなかった。



「流石にそれは駄目だね」



 エルヴィンがそう言った途端、フュルト中尉は不貞腐れた顔になった。しかし、直ぐに何かを思い付いたらしく、ニヤニヤし始めた。



「隊長、良いんですか?」


「何が?」


「この訓練中、自分の仕事を部下に丸ごと押し付けていることを、アンナちゃんに喋ってしまうかもしれませんよ?」


「な、何故それを……」



 エルヴィンは動揺した。


 この訓練中、当然エルヴィンには事務仕事があった。しかし、そんな事をしたくないエルヴィンは、その仕事を、アンナが手が離せない状況を良いことに、部下に丸投げしていたのだ。



「どうしますか?」



 嫌な笑みを浮かべてこちらを見るフュルト中尉の瞳に、エルヴィンは冷や汗をかいた。


 そして、観念した様子で溜め息をく。



「頼んではみるけど……あまり期待はしないでね」



 フュルト中尉はこれ見よがしにガッツポーズを見せつけた。


 フュルト中尉、明らかに謀略の才があるよなぁ……。


 エルヴィンは、大喜びするフュルト中尉を眺めながら、心の中でそう評すのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る