1-2 大尉と森人の少女

 森人エルフの少女は早速、兵士に教えられたテントの前まで来ると、中で騒ぐ兵士達の声が自然と耳に入って来た。

 少なくともテントの中に人が居る事実が分かると、彼女は、天幕を上げ、そっと中を覗き、12人程の兵士が談笑している中、4人の兵士がテーブルを囲んでポーカーをしている姿を確認する。

 そして、その4人の兵士の内の1人、その兵士の姿を見た瞬間、また、呆れて溜め息をこぼした。



「本当に居た……」



 森人エルフの少女は肩を落としながら呟くと、その4人の兵士の下に歩いていき、ポーカーをしている内の1人、その兵士の後ろに迷わず立った。



「大尉!」



 森人エルフの少女はその兵士、大尉のことを呼んだ。


 しかし、



「う〜ん……なかなか良いの揃わないなぁ……」



 大尉は、堂々と気付かぬふりをしながら、黙々とポーカーを続けた。



「大尉、聞こえているんでしょう?」


「よしっ! 引き直そう!」


「目を通して貰わないと困る書類が、沢山あるんですけど……」


「おっ! 今度は良いの揃ったよ!」


「あの……いい加減にして下さい……」



 気付かぬふりを決め込む大尉に、森人エルフの少女の声に苛立ちが混じり始める。


 そんな少女の様子に気付いた他の3人の兵士は、恐る恐る、心配そうに2人を見詰めていた。



「仕事から逃げてないで、戻って来て下さい!」


「これなら、今度は勝てる!」


「大尉……」



 何度も大尉を呼ぶ森人エルフの少女、しかし、無視し続ける大尉に、彼女は、とうとう痺れを切らした。


 森人エルフの少女は、大尉の耳元に口を寄せると、腹にいっぱいの空気を入れ、そして、そのまま、大声で叫んだ。



っ‼︎」



 テントいっぱいに轟く声量、それを鼓膜に直接くらい、大尉は驚きのあまり固まり、その片耳では耳鳴りが鳴り響いた。


 森人エルフの少女による突然の大声に驚きながら、状況を察した3人の兵士は、手に持っていたトランプをゆっくりテーブルの上に置くと、巻き込まれ無いように、直ぐさまテントから出て行き、テントに居た他の兵士達も、飛び火を恐れて、同じくテントから飛び出していった。




 2人を残し、誰も居なくなったテント。


 暫くし、耳鳴りが治まった大尉は、テーブルの上にトランプを置くと、ゆっくりとエルフの少女の方を振り返った。

 そして、落ち着いた様子でこんなことを言った。



「アンナ、耳もとで大声を出さないでくれるかな? 鼓膜が破れそうだったよ……もし、破れていたら、流石の君でも、上官に対する傷害罪で軍法会議にかけるところだったよ……」


「そんなことで、裁判にかける事なんてできませんよ……そんなことより、早く仕事に戻って下さい!」



 大尉によるセンスの欠片も無い冗談に、アンナは呆れながら、そう答えるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る