第24話 オ・オ・ウの口の動き

「まぁ、ユズリア以外にアリーを任せられる人もいないか。でもいいかいユズリア、アリーに手を出してごらん。いくら君でも……」


 角が生えた般若のお面の口元が『コロス』と声を出さずに動いた。

 いや般若のお面だからそう見えただけで、実際はきっと違うよ。

 あっ、そう!

『ポトフ』だ、きっと『ポトフ』って言ったに違いない。

 わ〜、なんて平和〜。

 お腹空いてたんだねぇ〜。


「分かりました。殺されないように頑張ります」


 おいこらユズ!!!

 私の内心の誤魔化しをあっさり無効化すんじゃないよ!

 知ってた、多分そうだって知ってたけど!


「あなた? 」


「ごめんなさい」


 さっきまで大爆笑してた母が、額に青筋浮かべながら父を責める。

 般若のお面が外れ、表れる情けない父の顔面。

 結論:母強し。


「でもアリーがこの家を離れたら、寂しくなってしまうわねぇ」


「私もお父様とお母様と離れるのは寂しいです。大好きな2人ですから」


「アリィ〜……」


「あ、ちょっとそれ以上は待ってお父様」


 涙ドバドバ流しながら抱き着いてこようとする父の顔面が汚い。

 イケメンがしちゃいけない表情だって、いや本当に。


「ァァァ……」


 抵抗虚しく抱き締められてしまった。

 はい、虚無。

 目が虚ろになっていくのが分かる。

 でも、さっきチラッと見たユズの目の方がさらに虚ろだった。

 なんでだよ!


 父からようやく開放された。

 このドレスに付いているキラキラの正体とかには気付いてはいけないわ、きっと妖精さん達が私を輝かせようと贈り物をしてくれたのね。

 うふ、素敵!


「アリー様、それリアム様の鼻水じゃないですか?お願いですからそれ以上近づかないで下さいね」


 私はユズの両頬を引きちぎる勢いで引っ張りながら、声を出さずにゆっくりと囁いた。


『ポ・ト・フ』


 ユズは青ざめているようだが、私は料理名を声を出さずに言っただけ。これぞ完全犯罪!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る