応援コメント

プロローグ その1 出たな幽霊!」への応援コメント

  • はじめまして!
    H&Hでお見かけし、とても手慣れた文章を書かれる方だなと思い気になっていました。読み抱えのものが多かったのですぐには来場できませんでしたが、ヤイト(お灸をすえる?)拳、楽しみに読ませていただきます。

    作者からの返信

    お互いにフォローしあっていても、このように交流するのは本当にはじめましての関係ですね。
    とても手慣れた文章というお褒めのお言葉!
    とんでもない! という思いと、素直に嬉しい! という思い。
    2つあります。

    H&Hでは鍛えられました。
    自分の限界が越えられたような気がします。
    この新作はまだ途中までなのですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

    よろしければ最後までお付き合いください。

  • 病院って独特の雰囲気がありますよね。
    特に夜は……。^_^;

    作者からの返信

    そうなんです。
    特に古い病院なんかで入院すると夜中トイレに行くのも躊躇してしまいます。
    病院で清掃のパートをしていましたが、霊を見たり感じたりは同僚、ナース、医師を含めて特に珍しくもなかったです。

    拙作のフォローと応援コメントをありがとうございました。

  • 今回の主人公も元気ありそうでいい感じ!

    作者からの返信

    この時点では病弱のぜんそく持ち。
    だからこそ強さに対して憧れを持っています。
    どうか主人公であるケンの成長を見守ってください。

  • 昔懐かしいカンフー映画みたいなタイトルですね。

    邪気払いの呼吸……。空手の息吹みたいなものでしょうか。
    幽霊相手に効くかはともかく、自分の気持ちを落ち着ける効果はありそうです。

    作者からの返信

    この邪気払いの呼吸。
    僕の持っているとある本から借用しました。
    その手の業界では有名な呼吸法だとか。
    もちろん、空手の息吹も有効だと確信しています。
    ついでに力士の四股踏みも。
    呼吸を変えることで精神を手っ取り早く変容させる技術だと理解しています。
    つまりは横隔膜を動かすことが目的なのでは。

    このタイトルは狙っていました。
    タイトルだけで内容が想像できるようなのを目指しました。

    雪世さま、応援コメントをありがとうございました。

  • 死に来た病院……縁起悪すぎますね笑笑

    ちょっとした文章のテンポがよくて心地よいです。
    ここからどう展開していくのか楽しみです!

    作者からの返信

    リアルに近所にありました、死に来た病院。
    これはもう小説のネタにするしかありません。
    でも院長が変わって評判が良くなってしまいました。

    テンポや流れ、始めは考えていたのですがあまりにも前に下書きを完成させるとどこが面白くてどこのテンポが悪いのかもうわからなくなってきます。
    創作あるあるかもしれません。

    しばらくは毎日投稿しますのでよろしくお願い申し上げます。

  • 死に来た病院! 噂のせいで、直前に読んでいた某病院の話と、どうも雰囲気がリンクしてしまいます(笑)そして、すでに師匠から技を伝授されているのですね。
    この黒髪少女が一体何モノなのか、気になります! なんまんだぶ。

    作者からの返信

    死に来た病院と呼ばれた病院、実際にありました。
    過去形なのは院長が変わって評判がよくなったので。
    それでも健康診断で見落としがあって訴訟沙汰がニュースになったり何かとお騒がせの病院です。
    病院での季節は秋。
    第一幕は修行した夏休みを思い返していく流れです。
    黒髪少女の正体、明日の投稿で明らかに。
    ご期待ください。

  • 戦うんじゃんねぇのかよ!

    作者からの返信

    その手があったか、と思わず膝を打ちました。
    まんじ様のツッコミ、久々で嬉しいです。
    早速のフォローと応援コメントをありがとうございました。

  • なみさとひさし様!
    新作ですね!

    期待してます!

    作者からの返信

    早速のフォローと応援コメントをありがとうございます。
    じつは第10回角川つばさ文庫小説賞に応募するつもりです。
    男の子向けですが、ご期待にそえるようがんばります。


  • 編集済

    ”仁志北病院ならぬ死に来た病院”
    上手いなって思いました。(コメントするとこそこ?)

    作者からの返信

    僕の近辺でそのように呼ばれている病院があってモデルにしました。
    今では院長が変わって、評判がものすごく良くなりました。