第16話 魔導評議城塞アトランティスの襲来 5

やっと本土とやらが見えてきた。


サアム「あれが敵の本土か・・・」


島。距離感がわからんがそこまで大きくはない。三宅島くらいか?接近するにつれて街のディテールが見え始める。建築物の色はどれも白系統で統一され、コンクリ風の家サイズや鉄製風のビルなど、建築物自体も明らかに現代(俺の前世)レベル、一部の謎な珍妙な建築物はサッパリわからん未来技術が入っていそうだ。

島の中央にはひときわ巨大なドームがあり、その中心からは下から突き破るかのように塔が生えている。その塔の先端からはさらに極細の塔が上に伸びており、そのまま伸びて・・・伸びて・・・見えなくなって・・・・・・

ッッッザッッッッッけんなボケッ!!軌道エレベーターだとッッッ!!!エジプトこちとら今やっと鉄器時代に入ったってトコなんだぞ!!!なんなんだよこいつら・・・太陽系でも征服する気かよ??勝ち目無ぇだろこんなん。

つかちょ待てよ。つー事はあの島赤道上にあんの?昼前に出発してまだ夕暮れにもなってないんですけどじゃあこの船マッハいくつ出てんだよ・・・


ミナ 「あの白いの全部石積み造りか?すげえな」


こいつ何にも分かってねぇ!原始人だから仕方ないんだけども!


サアム「陛下・・・暴れるときは私が合図しますからそれまで待ってもらえます?」


ミナ 「?・・・多分隔離されるからもう二度と会えないと思うが」


サアム「なら合流!合流を最優先で!それまで破壊は控えて!それと合流後は私の指揮に従って!」


下手につつきすぎて完ギレされたら完全に落とし前無くなるぞこれ。核とか飛んできそうだ


ミナ 「そん時お前がまだ生きてたらな」


サアム「頼んますよ!!」



案の定着陸早々分離させられた。檻ゴンドラに陛下ミナを残したまま先に俺が引き出される。歩きながら振り向くとどうやら陛下ミナの方は檻ごと運ぶようだ。これだけの軌道エレベーター他の超技術に空飛ぶ船の魔法?持ちのくせに吸血鬼がよほど怖いらしい。



俺の監禁部屋に着いた。

牢屋と言うほど酷くはなく、迎賓と言うほど豪奢でもない半端な部屋だ。それでもちゃんと壁に窓は無い。通路と部屋の間には全面透明壁なスケスケで死角の無い小部屋が挟まり、通路ー小部屋間と小部屋ー部屋本体間でエアロックじみた二重ロックを形成しており、もちろんドアは片方ずつしか開かない。

部屋本体にはベッドと思われる物体、ユニットバスと思われる物体(もちろんコレもスケスケであり隠れて何かは出来ぬ)、その中にトイレと思われる物体、コップ及び食器、アメニティ関連グッズ1セット(用途不明の道具複数を含む)などだ。

俺は今感動していた。

監禁投獄とか、まず間違いなく処刑されるであろう俺の未来とか、なんかもうどうでもよくなっていた。18年ぶり前世ぶりの現代文明的住居に感極まっていた。

俺はとりあえず風呂に湯を張りはじめた。



一方その頃私ミナは。

異常に明るい壁も床もツルツルな部屋に運ばれた。(訳注:紀元前生まれのミナ視点なので語彙が大幅に低下している)部屋にはそこら中に四角の塊がちらばり、そいつらに空いた穴から暗がりの獣の目のように光ってにらんでいる。天井からはキリンや象サイズの巨大な謎の腕骨が何本も垂れ下がっている。その先端には火の無い明かりやらぶっい針やらわけのわからん道具がくっ付いている。周囲には全身白装束の連中が話し込んでいる。私もあちこち旅したがこいつらの言語はさっぱりわからん。

一体私ミナに何をする気なんだッ?!


クレイ「腕を出せ」


白スーツ(クレイタル)が知ってる語で喋った。お前まだ居たのか。へるめっとは脱いでるが服はさっきの戦闘装備のままだ。こいつ女だったのか。


クレイ「檻の外にだ」

クレイ「分かってないのか?今もサアムウト君とエジプトたみ全員が人質になってるんだぞ」


おとなしく腕を付き出してやった。即座に袖が切り捨てられ、生腕を露わにされる。せっかく作ってもらったのに・・・

するとまたわけのわからん道具が出てきて腕に刺さった。すると道具の透明な部分に赤い液が溜まっていく。どうやら私の血を採ってるらしい。


ミナ 「それ採ってどうすんだ?飲むのか?」


クレイ「まさか。これでお前の正体を探るんですよ」


ふーん・・・・・・


ミナ 「じゃあお前らも私が何者か知らねえんだ?」


クレイタルの顔が苦々しげになった


クレイ「そうだ。だからこそ我々はお前が怖い。」

クレイ「獣のまま野を彷徨うろついていればいいものを。知恵をつけてヒトの世に出てきたせいでお前は根絶対象となった」


ミナ 「そんなにワルか私?最近は人も食い殺してないし」


殺しは治安や戦争でやるだけだし、メシも生かしたまま飲むから噓は言ってない


クレイ「存在自体が悪なんだよ」


腕に群がっていた連中が離れた。調べが終わったらしい。


クレイ「脱げ。その兜もだ」


ミナ 「これ一人じゃ脱げないやつなんだが?」


クレイ「破壊して脱げ」


私は渋々脱ぎ始めた。背中の編み上げ紐を穴から抜き始める。


クレイ「脱いだやつはこっちに渡せ」


ミナ 「頭のやつは檻の隙間通らねえだろ」


クレイ「問題ない」


すると足の上に置いてたへるめっとが消えた。振り向くとめっとはクレイタルの手にあった。

はぁ。勝ち目無ぇ・・・


次回(明日)アトランティスの恐怖・・・





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る