第5話

 バスを降りると、私たちのクラスが一番早かったらしく、自分のクラスの人以外は誰もいなかった。そのため、課題マンもとい志村先生は叫びながら走っている。そして、それを見たクラスメイトは引いている人半数、笑っている人半数だった。


 私は水稀を引っ張ってサービスエリアの売店へと向かった。



 売店へ入るとすぐに、辺りからとてもいい匂いがした。

 水稀も匂いに気が付いたのだろう。少しソワソワしながら、私の後ろを着いて来る。


 私は何の匂いか気になり、匂いのする方向へ向かってみる。するとそこにはパンケーキやクレープを売っている店だった。


「なあ、冬華」


 水稀は突然、私の名前を呼んだ。


「どうしたの?」

「いや、買わないのかなって」

「なに? 食べたいの?」

「違う、違うぞ。決してクレープが食べたいとか……思ってないからな? うん、思ってない」


 水稀は少し動揺しながら首を縦に振る。しかしその言動からは、食べたいということが隠しきれていなかった。


「じゃあいらないの? 私は買うけど。あ、このクレープ一つください」


 そう言って、一番気になったクレープを指差す。


「いや、食べないとは言ってないぞ? 俺も同じのお願いします」


 水稀はツンデレなのだろうか。


 私たちが注文をして支払いを済ませると、クレープが出来上がるまで少し待つように促された。私たちはまだ時間があるのを確認し、先生に連絡しないでそのまま待つことにした。


「おお、脳筋達。こんな所にいたのか」


 クレープが出来上がるのを見ながら待っていると、突然後ろから声を掛けられた。


「あ、先生」

「先生も何か買いに……って、買いすぎじゃないですか?」


 先生に目を向けると、先生の両手には様々な食べ物があった。どうやら、水稀よりも食い意地のようなものがあるらしい。


「すこーーーし買いすぎてな。これ食うか?」

「これって、向かい側にあるアイスじゃないですか。いいんですか?」

「もちろん。ただ、他の人には言うなよ。何を言われるかわからないからな」

「は、はい」

「じゃあ、また後でな。早く戻るんだぞ」


 先生はアイスを私たちに渡すと、そう言ってからこの場を去った。


「なあ、冬華」

「どうしたの?」

「これ、多くね……?」

「た、確かに……」


 私たちは渡されたアイスの量に震えていると、追い打ちをかけるようにクレープを渡された。



 今日は良い天気だ。ただ、良い日にはならないだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

また君に会いたくて。 赤坂 葵 @akasaka_aoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ