【閑話】 女神の失敗は2度ある①

『あ゛~。これはやばいわ』

 

 エラーの甲高い音で目が覚めたと思ったら案の定、転生装置が緊急停止していた。

 とりあえず、エラーの音をOFFにする。……内容を確認してみた。


『うわ、どれだけ転生してんの。 

 うわ~。

 しかも死んだやつ1人いるわ。場所がダメね。場所が』

 

 しかも、こいつ。転生特典を受け取れずに死んでいるわ~。見なかったことに……

 上司の世界神と目が合う。めったに鳴らないエラー音で様子を見に来たのだろう。


『何かあったかの?あったんだろ?あったんだな!!』


 怒ってますね。咄嗟に笑顔を向けたのが失敗したのね。この失敗は、次にいかさないと!


『正座』


『はい』


『説明』


『自動モードにしていたらエラーになっていて転生した者がすでに死にました』


『なぜっ!そうなる!』


『なんで、エラーになったかは分かりませんね~』


『ーーーなら、【見て】やる』


 世界神の左目が光る。過去を見る左目、未来を見る右目を持つこの人は今、過去を見ているんだろう。


 『原因が分かった』っと世界神が言った。


『お前が寝ていたときにエラーが起きて、音が鳴り響いてる状況に苛ついたお前が装置を殴ったようだな』


『わ、わたし仕事中に寝てませんよ!』


『なら、後ろにある枕、布団、毛布はなんだ?』


『これは、3種の神器です!』


『ぐっすり、寝れているようだな!!!』


『はいっ!それはもう!』

 

 神の雷が女神に落ちた。だが、雷ごときでは女神は死なない。せいぜい1ヵ月は全身筋肉痛になるだけだ。

 

『痛~い』


『これぐらいで済ましてやったんだ感謝しろ!』


 神といえど、人の魂を軽んじてはいけない。その教訓を自覚させるために、この新米女神に転生女神としての職を就かしたのに。まったく、反省の色がない。


『直ぐに、死んだ者の魂を呼び寄せ、懇切丁寧に説明して転生させろ!』


『でもでも、続けて転生させた例はありませんよ~?』


『特例だっ!』


 ……こうして、主人公は転生するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る