第2話 転生、歓喜と困惑

 目が覚める。変な夢、見たな。

 まったく、火葬ってどんな生活していたら夢にでるんだよ!



ーーーあぁ…、まだ夢を見てるようだ。


 知らない部屋で寝ている。窓からは見える景色、ここは、森?少し離れた場所から木々が所狭しと生えていた。遠くには、2つの頭を持った真っ赤な鳥が空を悠々と飛んでいる。


 呆気にとられていたが我にかえる。とりあえず、現状把握!身体に異常は……異常…あれ?俺は確か20歳を越えていたはずなんだが?


ーーーどう考えても子供。

 そこには、白髪に白人系の子供の姿に転生した主人公がいた。




 いやいや、俺、本当に誰!?


 驚きすぎて、寝ていたベッドから滑り落ちる。すると、扉の向こうから床を走る音が近づいてきた。


『誰だっ!?

 泥棒がっ!!息子の部屋に入りやがって!!!』


 多分、この身体の親なんだろうけど、やばい。

 俺、記憶が無いんだけど…。殺気?これ殺気じゃない?



 扉が音を立てて開いた!

 そこには剣を抜いた、鬼の形相のおっさんがいた。


『マナ!大丈夫か!……マナ?』


 現れたおっさんが、急に泣き出した。


 ……なんだこの地獄。


『え~と。父さん?(なのか?)』


『マナ…!目が覚めたのか!』


『そう、みたい?』



ーーーそこからは、このおっさんが喋る喋る。様子を見るに、何らかの原因で寝たきりになった息子が起き上がっていて、喜んでいるようだ。

 

 おっさんの圧に負けて足が後ろに引きかけていたら、身体のバランスが崩れて、ベッドに倒れてしまった。


『だ、大丈夫か!?無理しちゃだめだ!もう何年も意識がなかったんだから!』


 おっさんは俺をベッドに寝かせようとする。知らないおっさんが俺を寝かせようとする…違和感が半端ないな。


 俺は意を決して言葉を告げる。


『俺は誰?ここは、どこ?』


 この言葉を言う日がくるとはな。


『え?…マナ?』


ーーーおっさん。もとい、マルダン=フィルドーは驚きと困惑の表情で固まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る