第151話 ルビーの気持ち




 俺とカスミさんは、サイクロプス目掛けて戦場を駆け抜けている。進路上に群がっているモンスターを倒しながら、カスミさんはどんどん先へと進んでいく、俺は付いていくのがやっとだ。走るのは苦手なんだよな。


モンスターを倒しながらサイクロプスの近くまで来た、サイクロプスの全体像が見えてきた。デカイ!身長7メートルは優に超えている、人型をした一つ目の巨人族だ、手には丸太の様なデカイ棍棒で武装している。


ん!? サイクロプスのすぐ近くに人がいる、あれはドワーフ傭兵団の人と、それから・・・


「サーシャ!」


サイクロプスの近くにルビーさんとサーシャがいた。だけど何か様子が変だ。サーシャは今にも泣き出しそうな顔をしてその場で座り込んでいる、その近くでルビーさんはその場で横たわっている。まさか! サイクロプスにやられたのか!?


「カスミさん! 俺はあそこにいる仲間の冒険者の下までいきます! 暫くの間サイクロプスの相手をお願い出来ませんか!」


「わかりました! だけど急いで戻ってきて下さいね!」


「はい! よろしくです!」


カスミさんはサイクロプス目掛けて一直線に駆けて行った。俺はルビーさんの所まで急ぎ駆け寄った。


ルビーさんのすぐ近くまで駆け寄ったのだが、ルビーさんは静かに横たわっている。隣にいるサーシャに声を掛ける。


「サーシャ! 無事かい! ルビーさんはどうしたの!」


「ジ、ジローーー! ルビーが、ルビーが・・・」


「しっかりして! 何があったの!」


サーシャは今にも泣きそうな顔をしている、だが状況を説明しようと堪えている。


「サ、サイクロプスの攻撃をまともに喰らっちゃって、ルビーが倒れちゃったの」


「なんだって!?」


こいつはマズイ! 魔法使いの防御力は紙装甲だ、あんな巨人の攻撃をまともに喰らってはひとたまりも無い!


俺は耳をルビーさんの口元に付けて、ルビーさんの呼吸を確かめる。


「よかった、まだ息はある」


おそらくHP0の状態だろう、昏倒しているだけみたいだ。よし! これなら!


迷っている暇はない! 俺はバックパックから上級回復薬を取り出し、瓶の蓋を開け、ルビーさんの口に飲み口をあて、薬を飲ませようとした。


「ルビーさん! これを飲んで!」


だが・・・


「だめだ、薬を飲んでくれない」


ルビーさんの口から薬の液体が零れ落ちるだけだ。


「こうなったら!」


緊急事態だ、俺は上級回復薬を口に含み、ルビーさんの唇に自分の唇をあてがう。口移しで飲ませてみる。


「・・・ンん、・・・」


よし! ルビーさんが薬を飲み込んだ。すると次の瞬間、ルビーさんの体が淡い光に輝いた。



ルビー ----------



参ったねえ、あたいとした事がとんだドジ踏んじまったよ。


全身の至る所が痛いったらありゃしないねえ。


意識が朦朧としている、もうだめなのかねえ・・・あたい。


サーシャが何か言っている、うまく聞き取れないよ。何泣きそうな顔してるんだい。


「ルビーさん! これを飲んで!」


おや? ジローさんの声が聞こえる、いやだねえ、こんな所にジローさんがいる訳ないじゃないか、あたいの中でジローさんの存在ってそんなに大きくなっているのかねえ。


ジローさんの顔があたいに近づいてきた、な、何だい? ジローさん、何するつもりだい?


あたいの唇に湿った柔らかい感触が伝わってきた。


ああ、ジローさん、そんな事されたらあたい・・・とろけちまうよ・・・


するとどうした事か、今まで全身のあちこちが痛かったのに、今ではまるで嘘みたいに痛みが消えていく。


な、なんだい!? ジローさん、あたいに一体何を飲ませたんだい!?


痛みが無くなり、全身に力や活力がみなぎってくるのがわかる。


ああ、ジローさん! こんなにもジローさんの存在が近くに感じるよ!


いつの間にか、あたいの心を占める割合がジローさんで占められているのがわかる。


何時からジローさんを意識し始めたのかねえ、初めて会ったときはあんなに頼り無かったのにねえ。


今じゃ、ジローさんのあたたかくて力強い腕に抱かれて、何と言うか、凄く安心感があるっていうか、勇気が沸いてくるって言うか、いつの間にかジローさんの存在があたいの中で大きくなっていったんだね。


・・・ああ、・・・ジローさん・・・あたい・・・あたい、もう、ジローさんの事が・・・・・・



ジローサイドーーーーーーーーーー



「んん!?」


突然、ルビーさんが舌を絡ませてきた。


ルビーさんの腕が俺の首に回されて、がっちりホールドされた。


俺もつい条件反射で舌を絡ませてしまった。


「んん?! ん、んんん!」


ちゅぽん、と音を出して、お互いの唇を離す。突然の事でびっくりだ。


「あ~~、楽しんだ、」


ルビーさんの頬がほんのりと赤く染まっている気がしないでもない。


「・・・ルビー・・・あんたってヤツは・・・」


サーシャがわなわなと震えている。


「おや? サーシャ、どうしたんだい?」


「おや? サーシャ、どうしたんだい?・・・じゃないわよ! ふざけないでよ! こっちがどんだけの思いをしたかわかってんの! めちゃくちゃ心配したんだからね! それなのにあんたと来たらジローとディープで濃厚なやつをかましてくれちゃって~!」


「いたたたた! サーシャ! ドサクサに紛れて胸をもごうとするんじゃないよ! お放しったら!」


「このチチか! このチチが男をたぶらかすのか! こんなものこうしてやる~~!」


「いだだだだ! 悪かった、心配かけて悪かったから、ちょっと待ってサーシャ、今あたいちょっと敏感になってるから、だから乳首を摘んで引っ張るんじゃないよ! お放しったら!・・・ぁン・・・」


・・・よかった、ルビーさんは元気になったみたいだ。サーシャと二人、いつもの感じになっている。まあ、戦場のど真ん中でいつもの二人ってのもおかしなものだが。


ルビーさんとサーシャはじゃれ合っている、もう大丈夫そうだな。


「あのー、すいません、俺ちょっとサイクロプスを倒しに行かなくちゃならないので、」


「ああ、気をつけて行っておいでジローさん」


「後の事はよろしくねジロー」


「・・・はい・・・」


なんだかなあ、まあいいや。


さてと、何時までもカスミさん一人に戦わせている訳にもいかない。俺も前線に行かなくては。


サイクロプスの方を見ると、カスミさんが大立ち回りしていて、サイクロプスの攻撃をうまくかわしながら、隙を見て顔面にビンタを打ち込んでいる。流石だ、カスミさんの強さは本物だ。ビンタ一発で巨体なサイクロプスの態勢を崩していた。


「よーし、俺もやるか」


こんな巨体のモンスターと戦わなくっちゃならないので、ちょっと怖いが、ここまで来たんだ。一つやってみるか。


俺はミドルアックスを握り締め、気合を入れる。




おじさんはちょっと面食らっちゃったよ











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る