第18話 蒼白の記憶


 ジンは混濁した意識の中で、祖父の技である双柔指そうじゅうしおくばなによって消された過去を思い出していた。

(ああ、そういえばこんな事もあったっけ……)

 その日以来、ジンはヒトに向けて体術を使った事は無かった。それを思い出した。

(ごめんな。祖父ちゃん。約束破っちまって。でもさ、俺もっと強くなるから。もっと強くなって、それで――)

 それで、どうするというのだろう。ジンは心の中で首をひねった。

(そう、強くなって、そんで俺――)

 もう

 そう、ジンと祖父は結局、元々住んでいた家から引っ越す事となったのだった。

 ジンはそれが悔しかった。、引っ越す事を余儀なくされた。それは祖父の決めた事だったが、ジンは納得出来なかった。

 今なら分かる。ジンがチンピラ達を倒してしまったせいで、祖父はその責任を取らされたのだ。あの一帯の地域を支配していたのはあのカシラだ。だから、追い出された。今なら分かる。

 だから、強くなる。

 強くなって

 そんな欲望がいつからか沸いていた。それはチンピラ達が言っていた〈神殺しの一族〉の血がそうさせるのか。そこまでは分からないが。

 そこで、が聞こえた。


 ――て! ――ン! ――てジン! ――起きてジン!


 バッと起き上がるジン。目の前に居たのはアンナだった。

「大丈夫? ローレンスの〈魂血ソウルブラッド〉を吸ったら倒れちゃうんだもん。びっくりしたよ」

「ああ、悪い。〈魂血ソウルブラッド〉が劇薬だって事を忘れてたんだ」

「げきやく?」

「ああ……なんていうか、拒絶反応みたいなものが出るんだ。その代わり魂の武器が強化される……俺の〈虚空の刃ファントムナイフ〉もだいぶ強くなった気がする」

 しかしアンナはジンの言葉を途中までしか聞いていなかったようで。

……それは当然だよ。私達人間……〈解放獣アウター〉と貴方達ニンゲンじゃ身体の造りが違うもの。〈魂血ソウルブラッド〉なんて取り込んだら、

「……身体が変質?」

 白くなった髪の毛、青く光る瞳。身体強化。次元を超えた感覚etc……。

 思い当たる節はいくらでもある。ジンはニンゲンから離れ始めている。

「それは、俺も〈解放獣アウター〉みたいになるって事なのか?」

 片手で思わず顔を抑えるジン、アンナはどこか思案しながら。

「ううん、そうじゃない。貴方はきっと別次元のナニカになってしまう……ニンゲンでも〈解放獣アウター〉でもないナニカに」

「……そっか」

「受け入れたの?」

「いや、まだ分からない。けどいつか答えを出すよ」

「それまでは、どうするの? 〈魂血ソウルブラッド〉を吸い続ける?」

「ああ」

 即答だった。その青い瞳に迷いは無かった〈解放区アウターゾーン〉に輝く青い太陽の如き眼球。

 己の腕にその瞳を向けるジン。そこには――

「――なんだこれ」

 一瞬、いつの間にか誰かが自分にタトゥーでもいれたのかと思った。でも違う。そのはいつの間にか腕についていた。幾何学的な模様。それは手のひらから手首にかけて付いていた。

「それが。あなたがニンゲンじゃないナニカになっている印」

「……上等だ」

 拳を握りしめる。文様が蠢いた。

 そんな気がした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る