紹介

ギルドハウスに戻り、みんなを呼び戻す。


「じゃあ紹介するぞ。ライムだ」


「赤鬼かっこいいっすね」


「よろしくお願いします」


どうやらライムは緊張している。


「よろしくっす。俺はリン。こっちはレン」


「私はコハクっていう。よろしく」


ライムの緊張が少しほぐれたそうに見えた。


「はい。じゃあ紹介終わり!ライムの実力とか知りたいから試合とかできる?」


「分かった」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ギルドハウスの地下には闘技場があり、試合をすることにした。


「じゃあ誰やる?」


「俺とレンはパスで」


「分かった」


「じゃんけんで決める?」


「それでいいと思います」


ハクが言った。


「私もそれでいい」


コハクも言った。


「「「じゃんけんぽん」」」


出した結果。

ルシファー、グー

コハク、グー

ハク、パー


ハクの勝ちだった。


「やった!勝ちました」


コハクが残念そうにしている。まぁそうだよな…俺だって戦いたかった…


「決まったのか?」


ライムが問いかけてきた。


「はい!私とです」


「よろしく頼む」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「じゃあ相手が動かなくなった。もしくは降参をしたらそこで試合終了でいいよな?」


「それでいいです」


「分かった」


「それじゃあよーいスタート」


「じゃあさっそく!混沌の楽園」


周りが腐っていく。


「不死の炎」


さすがにやばいと思ったのか、ライムも発動してきた。鬼に金棒だな。

そして小さな1つの火は地面に向かった。


「あれだけじゃあな?」


「無理っすね」


だがそうとは限らなかった。

その小さな火が腐っている所に向かって広がっていったのだ。

当然普通の火なら何も出来ないがユニークスキルだ。効果は違った。


「あれ?腐っていかないですね…」


「それがこいつの効果らしい」


ハクは驚いた。まさか効かないなんて。

だがまだ勝機はあると思った。


「ブラックボール!」


ハクはそれを投げた。なんでも吸い込むのだ。絶対勝てると思った。

だがそれはライムには届かない。


「ふん!」


まさかの金棒を振ってそれを弾き飛ばしたのだ。

おそらく見ている人達はこう思う。


「「「あいつ何者?」」」


そしてそのブラックボールはハクのもとは帰っていく。


「わわわわ…降参!降参です!」


そう言うとブラックボールはなくなった。


「お疲れ様」


「なんなんですかあれ!」


「ライムのスキルだろ」


「そうですけど〜」


ハクは悔しそうだ。


_________________________________________

読んでくれてありがとうございます。

これから先の話を考えてないので、数日投稿できないかもしれません。

それでもいいという方は応援よろしくお願いします。


新しい小説始めました!


仲間に裏切られた上に両目も失いましたが、それでも私は元気です。

https://kakuyomu.jp/works/16816452218486573310


こっちも読んでくれると嬉しいです。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る