ダンジョン①

〜〜〜〜〜〜

配信③

〜〜〜〜〜〜


・こんちゃ

・ども

・きたぞ


「今回はダンジョンに行こうと

思うんだ」


・頑張れ

・ファイト!

・ちなみに何故?


「平原にいるモンスターだと、レベルが

上がりづらくなった」


・あっうん

・そうだね

・だからダンジョンなら…ということか


「そうゆうこと。というわけで

レッツゴー!」


・ちなみに何で?

・歩き…はやめとけ

・遠いからなぁ


「飛んでいく」


・え?

・え?

・え?


「飛翔スキルと翼があれば飛ぶこと

できるよ」


・はぇ〜

・掲示板に書き込もう

・新情報


「飛翔と翼だからね?俺はほら後ろに付いてるし」


・だから飛べるのね

・なるほど

・ではさっそく…


「そうだね、スキル飛翔」



〜〜〜〜〜〜ロック洞窟〜〜〜〜〜〜〜

ちなみにダンジョンなのだが

洞窟と書かれているところもあれば、

大森林と書かれてる所もあるので、

突然ダンジョンが発生することもある。


「ふぅ…着いた」


・空の旅すげぇ

・空からダメージ与えられるのは良き

・いいなー


「まぁ、頑張りたまえ」


・ウィッス

・分かりやした

・頑張ります


「確かこのダンジョンは、

10層になっているんだよね」


・そそ

・弱いモンスターばかり

・ワンパンだな


「でも、なんか違和感あるんだよね」


・どうゆう?

・気になる

・気になる


「だって10層。つまり最下層は

ボスがいるでしょ?」


・そうだね

・決まり事かな?

・確かに


「でも、ここのボスはゴブリンだよ?

意味わからないやん」


・あー

・まぁ、疑問には思った。

・つまり、まだ下があると?


「そうゆうこと」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみにロック洞窟の階層にいるやつは、こんな感じ(攻略サイト調べ)


1階層  スライム

2階層  スライム×2

3階層  スライム×3

4階層 コボルト

5階層  コボルト×2

6階層 コボルト×3

7階層 ゴブリン

8階層 ゴブリン×2

9階層 ゴブリン×3

10階層 ゴブリン×4



普通じゃね?と思う者もいるだろうが

攻略サイト調べによると、明らかに

次の層がある…と言われている。

なぜならダンジョンのボスを倒すと、

転移して戻る仕様なのだが

それがされないのだ。

だから、下に層があるといわれているが

行き方が分からない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在、10階層。

ボスのゴブリンを倒した。

問題はこの先だ。


「どう探そうかな…」


・魔法で破壊してみる

・ダンジョンって壊れないんじゃ

・無理だろ


壁を調べてると、

なにか形にはめるものがあった。


「これ、なに?」


・分からん

・ハンマーの形?

・なにか、はめたらいけそう


ハンマー…ハンマー…あっ!


「スキル、裁きの鉄槌」


手には小さいハンマーが、あった。


「これ、入るかな?」


スポッ


「うわっ!持ってかれた」


・お?

・どうした?

・なんか、やばそう


ゴゴゴゴゴゴ…


「な、なんだ?」


・まさかの?

・そのまさかの?

・まさかのまさかの?


音が鳴り止んだ。

ふと、周りを見回すと一部だけ崩れていた。


「これ、下の層に続くんじゃね?」


・面白そう

・攻略サイトと掲示板に今すぐ報告だ!

・俺は掲示板にいく!

・了解!


コメント欄が盛り上がってきた。


_________________________________________

読んでくれてありがとうございます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る