第34話 人里探索

「ゴミ虫ども!!湖2周だ!!行ってこい!!」

「「「「「サー!イエッサー!!!」」」」」


 サヨの鍛え方良い感じ!イエスマムよりイエッサーの方が勢いが良いね、意味は分かって無いでしょうが。

 反抗的な奴は湖に投げ込まれる、サヨの加減でモガイテ岸に辿り着ける絶妙な距離の放り込みです。


 しかし、一人溺死させて居ます。

 サヨが、矯正不可能と判断した奴です。

 良い見せ締になったようで、それ以来完全に盗賊どもの態度が変わりました。


「よし!!ウジ虫ども、基礎訓練は今日で終了!!1日休みをやる!感謝せよ!!!」

「「「「「サー!イエッサー!!!」」」」」


「大工2名、家具職人2名、百姓3名、前に出ろ!!」

「百姓のお前は下がれ!!」「は?はい!!」

「明後日から、貴様ら6人で兵舎建設に取り掛かれ!!」

「「「「「「い、イエッサー!!!」」」」」」


「残り15名は、喜べ!!アネエサ領騎士団に叙す!!」

「「「「「おぅ!!!!!」」」」」


「やったぁ!!下ッパ盗賊だった俺達が、騎士様だ!!!」

「嬉しいのは分かるが、無駄口叩くなウジ虫!!!」

「サー!イエッサー!!」


「明後日から、戦闘訓練を始める!!様子を見て騎士団長と副団長2名を決める!!貴様ら強くなれ!!!」

「「「「「「「「「「サー!イエッサー!!」」」」」」」」」」


「グンソウ殿!お聞きしても宜しいで有りますか!!」

「なんだ?言ってみろ」

「そちらの赤ちゃんは、グンソウ殿のお子で有りますか?」

「ばっ!バカ者!!!こちらのお方は、アネエサ領最強の領主様だ!!!貴様ら盗賊団を一瞬で倒したのは、領主様だぞ!!!」

「へっ?グンソウ殿に負けたと思って居りました!!」


「私に限らず、アネエサ親衛隊の誰か一人で、今の貴様らを皆殺しに出来る!!しかし、私を含め親衛隊全員で掛かっても、領主様に全滅させられる!!大袈裟に言っては居らんぞ!!!」


 半信半疑と言った所でしょう、こんな赤子が最強と言われても、信じられないよね、私も信じていないし最強とも思って無い、最強はサヨだよ。


 盗賊どもが、基礎体力作りしていた期間に、タロウ達親衛隊全員、人語を話せるようになりました。

 変異種共通語が、殆ど人語だったので、習得が早かったようです。

 私やサヨは、変換使っての会話なので、共通性があった事に気付いて居ませんでした。

 タロウ達5人は小鬼村に人語を教えに、お手伝い少女隊は緑鬼に人語教育、カツ達は豚人に人語教育、酋長ハジメ達5人は蜥蜴人に人語教育、それぞれ頑張ってくれてます。


 女達に会いに行きます。

貴女達あなちゃちゃちこりぇかりゃ、人里探索ひちょじゃちょちゃんちゃく一緒いっちょに行く?」

 3人の女性に聞きます。

 女性達は不思議そうにしています。

 意味が通じない?

「サヨ通訳!」

「アネエサ様は、貴女達人里探索に着いて来るか?とおっしゃられて居ます」

「「「私達は連れ去られた時、親を殺されて居ます、人里に行っても見寄がおりません」」」


「だりぇか、あんないがほちい」

「「「赤ちゃん!私が案内します」」」

 私を産んだ女と、授乳してくれた2人が、名乗りを上げてくれました。

「かあちゃんちゃち、ありがちょう」

「「「赤ちゃんが、母ちゃんって言ってくれた!!!」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る