応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話「自殺」への応援コメント

    私の主催する自主企画に参加して下さりありがとうございます!!

    作品、拝読させていただきました。
    いきなり、主人公?が自殺!?
    驚きの入り。
    それでいて繊細に人の心を描いている。
    そこが深く、面白い!

    作者からの返信

    返信が遅くなってすみません😣💦⤵️ 読んでくださりありがとうございます!
    確かに衝撃的なスタートですよね。ここから彼がどんな出会いを経て、どんな新たな人生を歩むのか、ぜひ楽しんでいってください(*´-`)

  • 第5話「再びの死」への応援コメント

    この度は私が主催しました自主企画 『【読専の方も歓迎】なりふり構わず☆をくれって人の本棚』 にご参加頂きありがとうございます。

    作品拝読させて頂きました、まだすべて読むことは出来ていませんがこれからも少しづつ目を通していけたらと思います。

    最後に私も現在連載中の作品のURLを貼らせて頂きます。
    ぜひ気が向いた時にでも読んで頂けたら幸いです。

    ↓作品へのURL↓
    https://kakuyomu.jp/works/16817330668386844601

    作者からの返信

    返信遅くなってしまってすみません!💦 読んでくださりありがとうございます!
    まだまだ物語は序盤の方ですが、これからとんでもなく面白い展開が待ち受けております。ぜひ最後まで楽しんでいただけると嬉しいです✨
    こちらも時間ができてら読ませていただきますね!

  • 第1話「自殺」への応援コメント

    この度は自主企画にご参加して頂き、ありがとうございます!

    登場人物の 心の動きを描く丁寧な筆致(タッチ)が印象的で、
    とても面白かったです(*'▽')

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます! 読者が読みやすく、かつ単純な文にならないよう美しく繊細な描写を頑張りました。
    続きをどうぞお楽しみください(*´∀`)

  • 第2話「旅のはじまり」への応援コメント

    女の子は力が強くなる能力を持ってるんですかね?

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます! 後々詳しく語られますが、そんな感じです。千保ちゃんの能力はこの先の物語において重要な鍵になってきます(* >ω<)

  • 第1話「自殺」への応援コメント

    自殺する前の心情とかが生々しくて辛いですね……

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます! 自分も昔自殺しかけたことがあるので、その時の憂鬱な心情を思い返しながら書きました(。-ω-)

  • 第49話(終)「本当の旅」への応援コメント

    終わった……なんという読了感……。
    長旅お疲れ様でした! そして、再スタートを応援します! 頑張れ!!
    そして、彼も彼女に会うために律樹さんたちと新たな道を進んでいる姿を見ることができて感動!

    いいものを読んだなぁ……次回作もまた期待しています!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 黒メガネさんはいつも僕の作品を一つ残らず全て読んでくださるので、とても感謝しきれないです。今回も楽しんでもらえたみたいでよかったです♪

    あ、この時点ではもう伊織君とハルちゃんは再会した後ですよ(笑)。再会してからもう6年くらい経ってます。すみません……。

    清史君と千保ちゃんの旅はこれからも続くでしょう。これからもぜひ見守ってあげてください。ありがとうございました!!!(*≧∀≦*)✨

  • 第24話「何か怪しい大会」への応援コメント

    lostよりなぞなぞの方が分からなかったですw
    なぞなぞ苦手……答えを見てからやっと分かりました()

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!✨
    あらあら……(笑)。一応わかりやすいなぞなぞにしてみたつもりなんですけどね(*´・ω・)

  • 第48話「旅のおわり」への応援コメント

    ……あれ? おいおいおいおい……(´゚ω゚`)

    作者からの返信

    え、えっと……その……えへへ(笑)。さ、さぁ! いよいよ次回は最終話ですよ! 楽しみにしていてくださいね!!!(*゚∀゚*)💦

  • 第47話「恩返し」への応援コメント

    清史……お前、大人になったんだなぁ……! 千保ちゃんを絶対に助けろよ……

    作者からの返信

    ありがとうございます! 初めて島に来た時とは大違いですね。これも千保ちゃんと過ごした時間があってこその成長です(〃´ω`〃)💕

  • 第45話「キオス島(後島)」への応援コメント

    なんとなく予想はしていたが……辛い真実……

    作者からの返信

    どうせなら全部の島が沈んじゃうことにすれば、千保ちゃん達も苦しみ甲斐があるかなぁと思いまして(笑)。清史君はどうするのかなぁ?(。-ω-)

  • 第44話「守るべきもの」への応援コメント

    町長の気持ちも分かってしまう……。
    それでも千保ちゃんは生きてくれぇ!

    作者からの返信

    果たして清史君は多くの犠牲を抱えても、千保ちゃんを救うのだろうか……( ´-ω-)

  • 第42話「本音」への応援コメント

    辛い選択……その選ばれた先にある未来が気になる……!

    作者からの返信

    自分が生きれば誰かが死んでしまうなんて、すごく辛いですよね。果たして清史君は本当に千保ちゃんを救い、島民を殺してしまうのか……(*T^T)

  • シマガミさんよぉ……。ちょっと体育館裏まで来てもらおうか? 千保ちゃん泣かせて無事に帰れると思うなよ?(#・∀・)

    作者からの返信

    言ってしまうと悪いですが、千保ちゃんが選ばれたのも偶然なんですよねぇ。シマガミ自身も彼女を巻き込まないと死んでしまいますし、ある意味仕方ないのかもしれません。

    これを知った清史君がどう思うことやら……( ´-ω-)

  • 第39話「千保……?」への応援コメント

    やっぱりそうだったのか……! 過去気になる……

    作者からの返信

    次回でいよいよ千保ちゃんの過去を深掘りします。彼女の過去も相当アレですよ~(笑)。楽しみにお待ちください♪(*´ω`*)✨

  • 第38話「生け贄の契り」への応援コメント

    もうすぐ旅も終わりですか。これは期待が高まる!

    作者からの返信

    次回から新たな章に移ります。クライマックスが刻一刻と近付いてきますね。次回もとんでもない展開が待ってます。
    ここからどんどん謎が明かされ、伏線も回収していきます。楽しみにしててください!(*゚Д゚)

  • 第37話「死にゆく者」への応援コメント

    過去を乗越えたリッキー……! そして、遂に宝玉が出てきますね!!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます! 返信遅れちゃってすみません……。
    次回はとんでもない展開が待っております。心してお楽しみください( ´-ω-)

  • 第36話「夢を創造する者」への応援コメント

    ……ちょっとユリア様呼んできます!(´ノω;`)

    作者からの返信

    もうワールドパス使ってでもいいので、結月さんと季俊さんに会わせてあげてください! このままじゃ律樹さんが可哀想……(笑)

  • 第35話「キノエ島」への応援コメント

    リッキー……過去を引きずって……

    作者からの返信

    彼の過去は実に悲惨です。次回は更に深掘りしますが、目を背けたくなるほどにもう悲惨で……( ´△`)

  • 第33話「花火大会」への応援コメント

    ヘタレめ……。
    でも、恥ずかしがる千保ちゃんも可愛いなぁ(о´∀`о)
    いいぞ、もっとやれ!( ´∀` )bビシッ

    作者からの返信

    告白が失敗しちゃった清史君。実は聞こえてたけど、聞こえなかったふりをしちゃった千保ちゃん。二人共可愛いですねぇ(*`ω´*)💕

    二人の恋はどうなるのか……これからも見届けてあげてくださいね(*>д<)✨

  • 第32話「夏祭り」への応援コメント

    りっきーが成長しとる……w
    そして、浴衣の女性陣は可愛いなぁ

    作者からの返信

    彼も清史君との関わりで、人間として少し成長できたんですよ。微笑ましいですね✨
    女の子達が可愛いのは当たり前です。だって僕の作品の子なんだもん(*´ω`*)💕

  • 第31話「勇気を出して」への応援コメント

    ナンパ集団に漂う小物感……w
    そして、清史姑息すぎて……(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    まぁ、結果的に清史君が千保ちゃんに告白していいことになりましたし、一躍買ったと言えるでしょう。清史君もまだ心は薄汚いところがあるかも?(笑)

  • 第30話「海水浴」への応援コメント

    二人きりで遊んだら事故起きるかもしれなくてヨシッ!

    作者からの返信

    一体どんな事故(意味深)が起こるんでしょうねぇ? お楽しみに♪(*`ω´*)

  • 第29話「願い事」への応援コメント

    気になるワードが出てきましたね。タイムリミット……

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます! 果たしてシマガミさん達は何のことを言っているのか……( ´-ω-)

  • 第28話「スザク島」への応援コメント

    告白……! 告ったら暗がりに行くんですよ?(*´∇`)

    作者からの返信

    暗がりに行って一体何をするんでしょうね……(*´・ω・)

  • 第27話「優しい人」への応援コメント

    うんうん。いい感じにまとまってきておる(*´∇`)
    残る宝玉も集めて次は二人のゴールインだ!!

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます! 黒メガネさんのコメント待ってました~!
    第四章はお待ちかねの海水浴と花火大会のお話がありますからね! お楽しみに♪(*≧∀≦*)💕

  • 第11話「一緒に行こう」への応援コメント

    おお、タイトル回収!
    しかし、“幸せ”と言うワードに不穏な予感が…

    作者からの返信

    ライフ諸島の全ての宝玉を集め、世界最高の幸せを手に入れる。まさに幸せの旅路です!✨
    果たして清史君は幸せになれるのか……(。-ω-)

  • 第10話「海の底」への応援コメント

    沈んだ島に残された日記…ワクワクする設定ですね!

    作者からの返信

    この日記も後々物語で重要になってくるでしょうね。要チェックです!(*>д<)

  • 第21話「ガンセツ島」への応援コメント

    千保ちゃんも詩音ちゃんも案外チョロい……w

    作者からの返信

    二人とも美人で可愛いので、変な男共の意識を集めちゃうのですよ。千保ちゃんはまだ大丈夫かもしれませんが、詩音ちゃんが……まぁ……(笑)

  • 第19話「泣き魚」への応援コメント

    私……千保ちゃんの能力の秘密……分かっちゃったかも……

    作者からの返信

    まぁ、わかっちゃいますよね(笑)。今想像している通りで合ってると思います。


    でもね、驚くのはまだ早いんですよ……フフフ……(。-ω-)

  • 祠が登場して、主人公が手を合わせる描写がすごく良かったです!

    やはり新海監督の世界観とどこか相通ずる美しい光景がありありと目に浮かびました!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 言ってしまうと、この描写は後々の話でちょっとした重要なヒントとなってくるので、覚えておくといいかもしれません。

    新海監督の描く世界観は、僕の物語の理想です!(*`ω´*)✨

  • 第18話「シマガミ」への応援コメント

    あー、恋愛作品としてはグロい……けど、こういう刺激はいいですね!
    シマガミサマの謎がまた増える……

    作者からの返信

    なんで恋愛作品なのに大量に血が飛び散ってるんだろう……(笑)。
    島ごとに様々な種類のシマガミがいて、それらと接触しながら謎を解いていく……こういうのよくないですか!?(*`▽´*)✨

  • 第16話「少女と魚」への応援コメント

    ええ話やぁ……(´;ω;`) ただ、やっぱりちょっと心配ですね。
    いつの日か分かってくれますように!

    作者からの返信

    いい話……なのか?(笑)
    結構生々しい問題に巻き込まれた清史君達。果たしてどうする……?((゚□゚;))

  • 第15話「宿の夜」への応援コメント

    えっちぃw そして、女将さんは何をしていたんでしょう……

    作者からの返信

    清史君も思春期の男の子なので、歳近な女の子が近くにいるとドキドキして眠れなくなっちゃうのです(笑)。

    女将さんは一体何をしていたんでしょうね……。あ、次回からシリアスな回が続くので、ご了承ください(*´・ω・)

  • シマガミ様……キーワードですね!?
    うえすぎギャグは寒い……w

    作者からの返信

    シマガミも今後の物語で重要な存在となってきます。要チェックですよ~!

    まぁ、たまにはあんなギャグでも挟んだ方が面白いでしょう……(笑)

  • もしかして、宝玉は祠のように神様がいるところにあったりするのでしょうか……。まだ、2つ目を探している最中なので、何とも言えませんが……。
    温泉付き旅館はテンション上がりますね✨
    続きも楽しみにしてます(*´`)

    作者からの返信

    さぁ、どうでしょうねぇ? 宝玉自体島民にも全然知られてないみたいですし、どうやったら見つけられるのでしょうか……。
    旅館と言ったら温泉ですよね。こういう旅のお話が書きたかったんです。次回をお楽しみに♪(〃´ω`〃)

  • 第13話「ミズシロ島」への応援コメント

    ナキウオ……インパクトすごいですねww

    作者からの返信

    なんか動物キャラでも出してみるかぁと思い、完成したのがこちらの鳴く魚です(笑)。第二章の鍵を握る存在となるでしょう(。-ω-)

  • 第12話「人外」への応援コメント

    千保ちゃんええ子やぁ……。
    ちょっとギャルちゃん呼び出しましょう。お説教してやる!

    作者からの返信

    いじめ ダメ ゼッタイ(*T^T)

  • 第11話「一緒に行こう」への応援コメント

    チーム結成! これから、島の謎が明らかになっていくと思うとワクワクしますね!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます!
    いよいよ旅の始まりです。ここからいろんな島を巡って、遊びや食事を楽しんだり、変な事件に巻き込まれたり、恋愛的な何かが起こったり、とにかくいろんなことがあります。ぜひ清史君と千保ちゃんの旅を見届けてあげてください(*`▽´*)

  • 第10話「海の底」への応援コメント

    ついに冒険が始まりそうな予感! これからが楽しみです!

    作者からの返信

    ありがとうございます! 今回の作品、ほんとめちゃくちゃすごいですからね! いろんなことが起こりすぎて、訳がわかんなくなります(笑)。ぜひ楽しみにしていてください(*´∀`)

  • 第8話「あなたを知る」への応援コメント

    キヨくんww
    恋愛ものにはスイカバーよく登場しますねぇ(*^-^)

    作者からの返信

    え……笑うところですかね?(笑)
    ていうかスイカバーよく登場するのですか?(*´・ω・)

  • 第7話「食卓の温もり」への応援コメント

    温かな一コマだなぁー。
    中盤の展開が少し怖かったりしますけどねw

    作者からの返信

    一週間も何も口にできなかったのですから、相当美味しかったことでしょう。
    能力が発動してる間は目が赤く光って、なんかカッコよくないですか?(* >ω<)✨

  • 第6話「能力」への応援コメント

    強い能力には代償が伴う……。
    こういう能力があると、なんだかジアちゃんみたいな存在が生まれそうで怖いです(´;ω;`) 千保たんはそのままでいて……!

    作者からの返信

    果たして千保ちゃんの場合はどうなんでしょうね。それは後々わかることでしょう。フフフ……(。-ω-)

  • 第5話「再びの死」への応援コメント

    千保ちゃんがマゾに目覚めた!(こら)

    冗談はさておき、遂に力の秘密が明らかになるんですかね……!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます! どういうことかちゃんと次回で判明するのでね(笑)。果たして千保ちゃんの能力とは一体……(。-ω-)

  • 何やら不思議な秘密が隠されてることを予感させますね。続き待ってます!

    作者からの返信

    この作品はただの男女の恋物語ではありません! みんながアッと驚くようなファンタスティックな展開が満載です! ぜひそこらへんも注目してお楽しみください(*´ω`*)✨

  • 竜まで出てくるとは……!
    そして、分かりましたよ(*^-^) あの水晶玉がこの物語の鍵ですね?
    まだ序盤なのに面白くなってきましたー! 楽しみにしてます。

    作者からの返信

    あの竜は一体……( *゚A゚)
    もちろんあの水晶玉は物語で重要な役割を担います。ここからどんどん面白い要素が積み重なって、最高に面白くなっていきますからね! ぜひ楽しんでください!(*≧∀≦*)✨

  • 第1話「自殺」への応援コメント

    始まりから好きです!
    続きが気になって昼に眠れなさそうですw
    楽しみにしています!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます! ここから壮大な恋の旅が始まります。清史君と千保ちゃんの恋物語を、どうか温かい目で見守ってあげてください(* >ω<)

  • 第1話「自殺」への応援コメント

    新作ですね✨
    続きたのしみにしてます✧◝(⁰▿⁰)◜✧

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    今回も笑って泣ける最高傑作を目指して頑張ります(*´∀`)