帰り道

@Keita829

第1話 帰路

いつもの帰り道

私はただ貴女と少しでも長く話しながら

帰りたい。

どうだろう?

車で30分くらいの帰路だろうか。

貴女も私との時間をすごく大切に

してくれている。

ただ少しばかりウトウトしてきたなー

静かに私の左手をぎゅっと握りしめる。

私も静かにぎゅっと握り返す。


いつも通勤で長いなー早く着かないかなー

なんて考えながら通っていた道

ただの帰宅路にすぎないが

何故だろうもっと道長くなったり

しないかな?信号全部捕まれ!

なんてふと思う。


貴女の会話を聞き逃したく無いから

車内の音もなるべく小さくする。


後悔しても後悔しきれないし

過去は変えられない。

そう自分にいつも言い聞かせて

貴女を送っていたよ!


いつも帰り際は夢の中だからなるべく

起こさないようにこっそり引き渡して

気付く頃には私の元から離れている。


私はまた帰路。

何も考えなくてもいつも涙でいっぱい。

今日もありがとう!

また会おうね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

帰り道 @Keita829

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ