応援コメント

45 強くあろうとした努力の成果」への応援コメント

  • この時代に生きる人の多くがまだ同性愛をすっと受け入れることができないでいると思います。

    娘に寄り添おうとするお父さん、素敵だと思います。

    異性愛者でない同士で結婚することって、やはりよくあることなのでしょうか。アセクシャルの友人が、親を安心させるために好きじゃない異性と付き合おうと言っていたことを思い出しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    なかな難しい問題ですよね。私も自分の子供がそうだったら、すんなり受け入れられるか自信ないです。もちろん否定はしませんが、それとは別問題だと思っているので……。
    私事ですが、主人が在日韓国人なので籍を入れる時に似たようなことがありました^^;

    私も母数は多くはありませんが、ビアンの友人やアセクシャルの友人がそのような取り決めをしたことがあると聞いております。(まだ実際に結婚した友人はおりませんが) 誰も悪くないからこそ辛いものがありますよね。