第46話 幼馴染

明日の用意を済ませる。

朝早く出るつもりなので、まだ早い時間だがそろそろ寝ようかとしていた所、扉をノックする音が響いた。


誰だろうと思いつつ、俺は返事をして扉を開ける。

そこにいたのは――


「よっす!ネッド、元気にしてた?」


「レ、レーネ!?」


そこにはレーネが立っていた。

彼女は軽く手を上げて挨拶すると、無遠慮に俺の部屋へと乗り込んでくる。

部屋に入った彼女は少し周りを見回してから、手にした荷物を適当に床に置いてそのままベッドの淵に腰かけた。


「なん――うわっ」


なんで?

そう聞こうと口を開いたが、肩への衝撃に思わず言葉を途切れさす。


見るとテオードが挨拶も無く部屋に入ってきていた。

どうやら犯人は彼の様だ。

入口に突っ立っていた俺が邪魔だったのだろう。


――だからって突き飛ばすなよ。


一声かけて欲しい所だ。

俺の部屋なんだから。


軽くテオードを睨むが、そんな俺の恨めがましい視線を無視してテオードはそのまま不機嫌気にレーネの横に並んで座る。


「パールの手紙に、この村に居るって書いてあったからね。陣中見舞いって奴よ」


「そうか、態々悪いな。でも来てもらって悪いんだけど、俺は明日からちょっと用事があって出かけ――」


「遺跡に行くんでしょ?パールから聞いたわよ。もちろん、私もついて行くから」


「へ?」


俺に付いて来る!?

レーネが!?


いや、でもそんなのテオードが許すわけ……


そう思いテオードの方を見る。

だが彼はむすっとした表情で腕を組んで、黙り込んでいた。

どうやら機嫌が悪いのはこの為か。


「ちゃんとお兄ちゃんには許可貰ったから、大丈夫よ」


俺と二人、しかも危険かもしれない場所にレーネを送り出すなんて約束。

よく取り付けたものだと感心する。

けど――


「グヴェルからの情報だ。危険があるかもしれないから――」


「だから一緒に行くんじゃない。ネッドだけじゃ、危なっかしいったらありゃしないんだもの。ネッドだって、私の魔法の腕はよく知ってるでしょ?」


確かに彼女の魔法の腕は確かだ。

2年前、研究所で見せられた大魔法。

それ以外でも何度か彼女の魔法は見せて貰っている。


パールが慕うだけあって、彼女の魔法の腕は超一流だ。

付いて来てもらえるなら、これ程頼もしい事はない。


ちらりとテオードの方へと視線をやる。

全身から、殺すオーラが溢れ出しているのがハッキリと分かった。

本当は絶対に行かせたく無いんだろう。

なのに表立って反対してこないのが不気味でしょうがない。


「それに、いざとなったらネッドが私の事を守ってくれるんでしょ?2年前みたいにね」


レーネが俺に向かってウィンクする。

次の瞬間、テオードの剣が光の速さで何かを切り裂いた。


「……」


「お兄ちゃん……今のなに?」


「ふん」


実際ウィンクは何かが飛ぶわけじゃない。

だが俺には見えた。

彼の剣が、目に見えない何かを確かに切り裂くのを。


テオード恐るべし。


「という訳で決定ね!」


「レーネに何かあったらお前を殺す。覚悟しておけ」


どうやら俺は、何があってもレーネを守り抜かなければならない様だ。

テオードに殺されては堪ったもんじゃないからな。


「じゃあ、今日はネッドの部屋に泊めてね」


「「!?」」


レーネの一言で場の空気が凍った。

テオードと目が合う。

その手は剣の柄を力強く掴み、プルプルと震えている。


「ジョーダンよ。ジョーダン。もう、二人とも本気にしちゃって」


下手をしたら本気で殺されかねない案件だ。

物凄く心臓に悪いので、そう言う冗談はやめて欲しい。


この後、明日出発だというのに、俺は何時間もレーネの他愛無い話に付き合わされる。

幾らなんでも危機感なさ過ぎだろ、こいつ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る