35話

「どうやら、二問目で苦戦しているようだね、弟くん」

 と姉の声がする。

「ちょいと難しすぎないか? 姉さん」

「え? ゆーくん分からないの?」

「そうよ。優くん分からないの? あんたも意外にバカね」

「逆に分かるのかよ!」

「弟君。女性陣がわかっているようだね。なら私の出番は無いか。じゃぁーねー」

 そんな声をお構いなしに縁は喋る。

「だってゆーくん。と、に当てはまるのが51なのは分かるよね? ならtは、5の列にあって、その一番目がtなの。ならもう分かるよね?」

 そう言う事か。それにしても難しすぎるのでは?

「縁、ありがと」

 と、頭を撫でる。

「ちょっと私も分かってたんだから!」

 そう惜しむ様に言う柚子。

 そして、413122715191411263こと、レストランに向かった。

 そのレストランには、他の人は居なかったが何やら変な植物じみた機械が置いてあり、近づくほど機械葉が強く光った。

 いかにも翳せといった、マークに機械葉を近づけると、その植物じみた機械は光り輝いて、蓋が開き中から小さな板みたいな物が三つ出てきた。

「ってこれ、苔生えてるじゃん」

 そう言って手に取るとそれが金属製だとわかった。

 とにかく重い。そして、表面には何か文字が書かれていた。

「うん? 料理?」

 そう書いてあるように思える。

 その板と言うべきか食券と言うべきか。

 それを入れるであろう場所が光り輝いている。それも俺の顔の前で。

 眩しいが、その中に食券を入れる。

 光は消え、その中に板は吸い込まれていった。

 そして、何も無かった空間に椅子と机が出現し、その机の上には料理が乗っかっていた。

 それは緑色のパンケーキ。その上には、苔のように見える粉末がかけてあった。

 しかし、デカイ。

 おもしろいほどデカイ。

 何で例えよう。そう車のタイヤほどの大きさはある。それが三枚も。

 そう思っていると、アナウンスが流れる。

「これは、人間界ではホットケーキと言われる食べ物を再現した物です。それにアレンジを加え、小人の食べやすい味付けにしました。では、お召し上がりください」

 お召し上がりくださいと言われても。

「ゆーくん何あれ! 美味しそう。食べたい」

「縁ちゃん。だよねー食べたいよね。早く食べるわよ優くん」

 背中ではしゃぐ縁と、席に座って用意されたナイフとフォークで切り分ける柚子。

「じゃぁ食べるか」

 それを口に運ぶと、野菜の甘みを感じる、ほんのり甘い味がした。

 その中には抹茶の苦味もあり、抹茶ラテと似たような味がする。だが、それよりも甘さが柔らかい。

 ふわふわなパンケーキ、ホットケーキどっちでもいいや。

 とにかく美味しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る