応援コメント

第13話 最終戦争」への応援コメント

  • この紅白戦
    間違いなく金取れるなw

    佐藤兄弟は3兄弟ともにメンクイと
    φ(。_。*)メモメモ

    作者からの返信

    長男 清潔感のあるおとなしめの美少女が好き
    次男 正統派の美少女が好きだけど、内面が穏やかであることが条件
    三男 可愛い系の美少女のギャップに弱い

  • 新球種はナックルカーブか…
    参考は引退した五十嵐亮太さんかな?
    確かに手首捻る系じゃない曲がりの強い球ですな…
    倉田はナオとの絡みで、裏を突くような投球術は身に付いていないのかな?
    タケは中指の置き方での可変式までコントロール出来れば最強の武器になりますね。
    大介との最後の対戦…?
    マスコミ居るところで解析されるのもあれだし…、大介がまた抑えられてもあれだし…、倉田の選択順で勝負が決まってしまう気がする…ん…だけど…(-.-)y-~

    作者からの返信

    特に誰というわけではなく、カーブとスライダーがダメならナックルカーブかなと。
    強いて言うなら参考は「球詠」www

    なおまだ実戦投入出来る段階ではありません。

  • パワプロで再現といえば『佐藤』とか『直史』とかで検索するとみんなの試行錯誤が見えて面白いですよ

    作者からの返信

    ジャイロボールとかコントロールとかどうするんやという話。
    MAJORのキャラはけっこう再現されてるみたいですね。
    直史は強心臓とか逆境とか強そう。

  • 揺れながら落ちるナックルカーブじゃなくスライダーのように落ちるナックルカーブはおお振りの三橋のものとはちょっと違うようですね。

    カーブもスライダーも曲がらない武史にとってこれはかなり重要な球種になりそうですね。
    松平監督か木下監督が以前
    「武史が大きく曲がる変化球を使えるようになったら手がつけられなくなる」
    と仰ってたはずですが、それを覚えた武史と三年目を戦わなくちゃいけないというのはあまりにも厄介すぎますね。
    使いこなす前だって真田と同等かそれ以上のピッチングはしてる上に、ナックルカーブが加わると直史に近いレベルで厄介な存在になりそう。

    作者からの返信

    ナックルカーブと言ってるけど、実はナックルスライダーだというw
    俗に言う「あの球」

  • それにしても可愛い女の子に囲まれて野球できるなんて羨ましいぞ(非野球部員)
    パワプロとかでこの作品の選手再現できるかな?
    コナ○に設定いじくるお願いしないとできなさそう

    作者からの返信

    現実の高校野球は監獄のようなところもあるらしいですが、それでもKは彼女を切らしたことはなかったそうですね。
    まあMAJORのマンガキャラも再現できるだしいから、不可能ではないのかも。
    ただ星野みたいに再現の難しいキャラが多いでしょうね。

  • リアルなら金払っても見たい内容ですよね。
    楽しいだろうなぁ…

    作者からの返信

    絶対にネットに上がってバズるw