056 白い巨人

 巨人には顔がなく、白い服、白い大鎌を持っている。そして頭の上には金色に光る輪が浮かんでいた。


「ウィリアムが変な白い巨人に変身した!?」


 巨人は口がないから何も喋らない。しかし、なんとなく怒りの感情を感じた。


 巨人は大鎌を振り上げると地面に突き立てた。すると地割れが起き、真っ直ぐロキまで地割れが伸びてくる。


「どんな腕力!?」


 慌てて横に飛んで地割れはギリギリ回避出来た。下手に【死鎧】なんか使っていたら地割れの中に落ちていただろう。


「怖!地割れに落ちたら絶対に戻ってこれない気がする」


 このままじゃジリ貧だ。何か反撃をしなければいけない。今ある攻撃の中で最大の攻撃をしてみようか。


 収納袋から金属球を取り出して白い巨人に投げつける。


「【死球デス・ボール】!」


 金属球から槍や剣が飛び出して白い巨人に突き刺さった。と思った瞬間、巨人には刺さらずに後方に通り抜けた。


「ええー!?まさか物理無効?」


 ゴースト系の魔物は物理攻撃無効の特性を持っているらしい。白い巨人もその特性をもっているならば先程の現象の説明がつく。


 どうしよう?僕の攻撃はほとんど物理攻撃だ。唯一有効な攻撃手段は先程の【聖なる光の剣クレイヴ・ソリッシュ】しかないような気がする。


 白い巨人は次に背中の羽を広げる。羽は白く輝き、10枚以上の羽根が浮かび上がる。


 羽根は四方八方からロキを串刺しにしようと飛んでくる。


「【死鎧デス・アーマー】!」


 羽根は【死鎧】によって弾き返され地に落ちた。次の瞬間、白い巨人は大鎌で地面を割った。


 ロキは【死鎧】のせいで一瞬意識を失っており、地割れに対処できない。


「うわっ!」


 意識を取り戻したロキは地割れに気づいたがもう遅かった。ロキは地割れの中に吸い込まれるように落ちていった。


「ーーーーー!!」


 白い巨人は声なき声で歓喜の雄叫びを上げているようだ。


「僕はまだ死んでないよ!」


 地割れから飛び出してくるロキ。【死拳デス・ストライク】で壁を叩いた反動で飛び上がって来たのだ。


「【聖なる光の剣クレイヴ・ソリッシュ】!」


 巨大な閃光が白い巨人を包み込んだ。しかし、光が収まった時、白い巨人は無傷だった。聖属性攻撃は無効ということかもしれない。


「もしかして僕の攻撃全部無効!?」


 白い巨人は再度羽を広げて羽根を飛ばす動作を始めた。


「【死盾デス・シールド】」


【死鎧】を使うと地割れ攻撃が来るので今回【死盾】を使った。


「うっ!」


 しかし、全ての羽根を防ぎきれず、羽根のいくつかがロキに刺さった。


 勝てる気がしない……。勝つ姿が思い描けない……。


 ロキはガックリと地面に膝をついた。ダメージで立ち上がることも出来ない。


 白い巨人はトドメを刺すつもりなのだろうか、ゆっくりと近づいてくる。ロキが諦めかけたその時、声が遠くから聞こえた。


「ロキよ!我の出番が来たようだな!」


 サラが入ったランプがゴーレムに投げ飛ばされてこちらに飛んでくる。


「サラ!」


 ランプをキャッチする。


「待たせたな!我の前に剣を掲げよ」


 サラの前に聖剣を掲げると、刀身が燃え始めた。


「これで奴にも攻撃が通じるはずだ。行け!奴に目に物見せるのだ!」


「わかった!」


 ロキは全力で走る。


「【死地雷デス・ランドマイン】!」


 自分の足下で爆発を起こして更に加速する。


「ファイア!」


 サラが後方にファイアを放ち、更に加速する。ロキは火の軌跡を描きながら白い巨人に迫る。


「ーーーーーーー!!」


 白い巨人は慌てたように大鎌を構えるが、もう遅い。


「うおおおおおおおお!」


 ロキは燃える聖剣を一閃した。白い巨人は燃え上がり、パキンという音と共に激しく発光した。


 光が収まると、ウィリアムが倒れていた。


「なんとか勝てたみたいだ……」


「後で質の良い油をくれてもよいのだぞ」


「帰りの船で最高級オイルを買ってあげるよ」


「最高級エクストラバージンマンドラゴラオイルのことか!さすがロキ、話が分かるな」


 その後、ウィリアム軍団は降伏し、全ての★を渡してきた。その★を数えてみると549個もあった。ロキが持っている分と合計すると936個になった。


 その日の夕方、冒険者ギルド職員がクラン対抗戦の終了を知らせに来た。ダイヤモンド・タートル号に集合せよとの事だった。


 こうして前代未聞のクラン対抗戦は終了したのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る