037 次のダンジョン

 次の日からロキとシャルは地獄の特訓。アルエは冒険者ランク上げ、ロザリーはその手伝いをする事となった。


 地獄の特訓が始まってから1ヶ月が経過した。身体が出来上がってきたのか、特訓にも慣れてきた。


「そろそろ頃合いだな。次のダンジョン攻略を命じる。次はアンデッドダンジョンだ」


 突然、師匠から命令が下された。


「アンデッドダンジョンですか?それってスケルトンやゴーストが……?」


「勿論たくさん居るぞ!」


「ひいい!」


「その程度の魔物を怖がってどうする?お前が目指すのはもっと上だろう」


 そうだった。冒険者の頂点を目指すのならば、避けては通れない道なのだ。


「分かりました。恐怖と向き合ってみます」


「うむ、アンデッドダンジョンはここから南西にある。対アンデッドの準備を十分にしておけよ」


「はい!」


 次はアンデッドダンジョンに決まった。


 まずはその事を報告する為、クラン【ロキヘイム】の皆に拠点に集まって貰った。


「今日、みんなに集まってもらったのは次のダンジョンが決まったからなんだ。その前に、アルエの級位はどれくらいになった?」


「ワタシは金級になりました」


「おめでとう!これで全員金級になったね。ロザリーさんもありがとうございました」


「いいのよぉ〜アルエちゃんは全然怪我をしないからビックリしちゃったけどね〜」


「アルエちゃん良かったね!」


「それじゃあ、次のダンジョンを発表するよ。次のダンジョンはアンデッドダンジョンです!」


「「おぉー」」


 シャルとロザリーさんは反応してくれたようだ。


「今日はアンデッドダンジョン攻略の為の準備をしようと思うんだけど、いいかなぁ?」


 みんなが頷いてくれたので、全員で協力し合って準備をすることにした。


 シャルは食料の買出し、アルエは道具類のメンテナンス、ロザリーは対アンデッド用のアイテム買出しをお願いした。


 ちなみに僕は、サラの強い要望により聖水ならぬ聖油を買いに教会に行った。


「こんにちは〜」


「教会へようこそ。懺悔ですか?祈りですか?それとも、寄・付?」


「全部違います!聖油を買いに来たんです!」


「そうだったんですか。それならそうと早く言ってくれればいいのに」


「神父さん……」


「ゴホン、聖油でしたよね。持ってきます」


 しばらく待つと神父さんが壺を持ってきた。


「これが聖油です。1つ50金貨になります」


「高っ!そんなにするんですか?」


 思わず言葉が出てしまった。


「あ、間違えました。1つ5金貨ですね」


「ロキよ、この神父は信じない方が良さそうだ」


「あなたは本当に神父ですか?」


 少し後ずさり、神父から距離を取る。


「ハッハッハ!なかなか鋭いじゃないか!見破った褒美に俺達の目的を教えて……やるわけがないだろ!」


 豹変した神父が壺を地面に叩きつけると爆発した。煙で何も見えない。


 煙が収まると、神父は消えていた。


「ムムーー!!」


 教会の奥の扉から変な声が聞こえたので、慎重に扉を開けると縛られた別の神父が転がっていた。


「助かりました。……来客の対応をしていたらいつの間にか眠らされて転がっていたのです」


「僕は偽の神父に襲われましたよ」


「多分、私達を襲った人物は同一犯でしょう。後で私から被害の報告を出しておきます」


「そうですか……あ、ところで聖油を売ってくれませんか?」


 サラがそろそろ不機嫌そうなので聖油を買って帰りたいのだ。神父は壺ではなく透明な瓶を持ってきた。


「はいはい、これ一瓶で5銀貨になります」


「安いですね!10個ください!」


 色々あったけど無事に聖油をゲット出来た。これできっと明日は出発出来るはず。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る