第14話:本番まで時間潰すね

「本当はこたつの中でスマホをいじりながら、なんとなく自堕落な生活を過ごして小説を終わらせたかったけど、このままだとPVに影響するので、とりあえず心の中で思っていることを描写して、物語が進んでいる感を出そうと思います」

「嫌味たらったらだけどありがとう。あとPVって言うな、生々しい」


 みんなのPVが僕たちの広告収益に!

 まあそんなわけで心の中を描写するね。


「…………」

「…………」

「…………」

「…………」


「(そういえば以前買った宝くじの結果ってどうだったっけ。ウェブサイトで見るのすっかり忘れたたわ……っていうか、ログインIDとパスワード覚えてたっけ俺)」


「(どうして山手線は大崎止まりが多いのでしょうね。新宿から乗り換えたときに、品川行きたいのに大崎止まりですって言われる理由がよくわかりません)」


「(ホエイプロテインとソイプロテインって、どっちが減量する方だったっけ。リッチショコラ味がある方が飲みたいから、できればそっちが良いな)」


「(高輪ゲートウェイ駅で乗り降りする人って全然見ませんね。だって泉岳寺駅付近の方がオフィス多いですから、必然的にそっちになりますよね)」


「(定期お得便で、炭酸水来月に回す設定にしたっけ? 1月寒いから買っても飲まないししょうがないんだよなぁ……)」


「(新幹線の線路沿いの賃貸物件を内覧したとき、新幹線は意外と静かですよーって言われてたしかに静かだったけど、数分に一度、新幹線が走る姿がベランダから見えると結構イラッと来るんだよな―)」


「(SNSの懸賞でギフトカード500円分以前当たりましたけど、何を買いましょうかね。変に高いものは買えないし、高麗人参のサプリメント3ヶ月分でも買いましょうか)」


「(そういえば数年ぶりに昔通ってた小学校まで電車でなんとなく行ったけど、建物が老朽化して、なんかそれっぽい補強器具が付いてたな―。周りの風景は変わらないのに、そういう点だけ見ると、なんか自分が年取った気分)」


「(ケーキに乗っかっている人形って一定確率で砂糖菓子だから食べられる場合もあるんですけど、たまにガチ人形で、それをガリッと齧ってトラウマになることってありますよねー)」


「(俺が以前とある仮想通貨で1コイン0.0005円を10万コイン分購入したけど、例のアレみたいに400万円とか行かないし、いつ億り人になれるんだろうな―)」


「…………」

「…………」


「こんな感じで良かったか?」

「こんな感じで良かったですか?」


「……」

「…………」

「うんっ♪」←女神投げやり


 ごめん、次回からちゃんと書くね。

(ちゃんと書くとは言っていない)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る