第1394話 報復。罰ゲームで足つきホホジロメルト様現る




 去年のリベンジ! ビーチでバレーボール!


「せーい!」


「のわぁ!?」


 エステルの凄まじいアタックがネットを越えて砂浜に抉り込む。

 魔法使いのメルトにあれを取るのは厳しいか! エステルチームに得点が入って、仕切り直し。


「では続いていきましょう。パメラ」


「いっくデース! ミサトよーこの忍者サーブを受けてみよデス!」


「どんとこいだよー!」


 現在エステル&パメラチームVSメルト&ミサトチームがビーチバレーで対戦中だ。

 ビーチバレーはちゃんとネットが張られ、それを囲うように四方と上にはドーム状のバリアが張られていた。


「ビーチバレーにバリアが必要だから張ってくれと頼まれるとは、私思ってもみませんでした」


「助かるぜカタリナ」


 そう、これは結界の申し子、カタリナによるものだ。カタリナに掛かれば結界の姿形や透明度なんて自由自在。

 STRが高い人が本気で叩くとビーチボールがどっか吹っ飛んでいってしまうので、それを防ぐために防止用の結界を張ってもらっていた。これがビーチバレー対策よ。

 そこまでしてもやりたいビーチバレーへの情熱、分かってもらえると思う。


「でもゼフィルスさん、あまりエステルさんの方ばかり見てはいけませんよ?」


「も、もちろんさ!」


 なお、なぜか俺の回りには女子が凄く多く観戦していて気が抜けないのはどうしてだろう? 普通水着女子に囲まれたらもっと嬉しいものだと思っていたのに、おかしいぞ?

 あとマリー先輩からの圧がいつもより強い気がするんだ。


「なあ兄さん、ビーチバレーかー、すごいなぁ」


「お、おう。すごいな」


 何がすごいかツッコめないがとりあえず合わせておいた。


「小さい者にはなかなかに厳しい戦場や」


「そ、そうだな。メルトにはビーチバレーは厳しいかもしれないな(身長的に)」


 そう、身長的にな!

 ほらヴァン、上を向いて固まっていないでメルトを見習え。


 そこへパメラが見事なサーブを放ってミサトが拾ったのだが、メルトはアタックがとても厳しい身長なのでさっきからトス役だ。ピョンと跳んだミサトがアタック!

 しかし、そこへ脅威のエステルブロックによってビーチボールはメルトの陣地に落ちてしまった。


 圧倒的じゃないか!(身長差が)

 なお、なぜエステルとパメラチームによってメルトとミサトがやられているのかというと、先程のスイカ割りで色々はしゃいだサトルの報復だ。

「ビーチバレーのチーム分けは是非サポートのサトルにお任せください」的なことを言われてこうなった。なお、もちろん罰ゲーム有りである。


 サトルめ、考えたな。

 なお、俺があそこに参加していないのは俺だと勝っても負けても罰にならなさそうだからだそうだ。よく分かってるじゃないかサトル。

 あ、メルトチームが負けたな。凄まじく悔しそうだ。


「それでは罰ゲームのお時間でーす! ミサトさんとメルトさんチームには罰としてこれに着替えてきてもらいましょー!」


 おっと、生き生きしているサトル! いつの間に用意していたのかとある〈空間収納鞄アイテムバッグ〉を2人に渡す。

 メルトが「ぐぬぬ」と言いながら、渋々、重い足取りで着替えに行ったぞ。

 ちなみにミサトは俺と同じような感性を持っているので罰ゲームも楽しそうにさっさと着替えに行ってしまった。


 いったいどんな格好になってくるやら。


 そしてお披露目。


「じゃーん! 私は海辺のマーメイド~」


「「「「おおー!」」」」


 まずミサト、その姿はまさに人魚、マーメイド水着とでも言うのだろうか。

 下半身を覆うエメラルドに輝く魚のヒレ模様の水着を着ていた。パレオの一種のようでちゃんと足下だけ見えている。なお、上は最初から貝殻っぽいブラだったのでそのままだ。

 要はコスプレ水着の一種だった。全然罰になってな――。


「おおー! エクセレントーー!!」


「確かに! これはエクセレントだぜサトル!」


「たははは~」


 前言撤回! これは罰だ! 罰以外の何物でもないな!

 マーメイド水着をピラピラ見せながら格好付けていたミサトが「あっ」と声を上げてカーテンで覆われた天幕に入り込む。


「ほーらメルト様の番ですよー。早くその格好をお披露目しちゃいましょー!」


「サトルよ、貴様、恨んでやるからな……」


 そう言いながらミサトに連れられて来たメルトを見て、砂浜は笑いに包まれた。


「ぶはっ!?」


「あはははは!!」


 そこに居たのはこの〈海ダン〉に登場するモンスター、〈レッグホージロシャーク〉別名:足つきホホジロザメのコスプレをしたメルトだったのだ。


 サメの浮き輪の背と腹からそれぞれ顔と足を出した姿、まさに〈レッグホージロシャーク〉のコスプレ! そっくりだ!


 そこにミサトが余計なことを言う。


「名付けて、足つきホホジロメルト様、です!」


「まずは貴様から食らってやるわーーー!」


「きゃああ――ってあれ!? 待ってこの水着、上手く走れな!?」


「シャーー!」


「きゃーー!?」


 そこでメルトがサメの頭をミサトに向けてロックオン。

 ミサトは、足つきホホジロメルト様に食べられてしまったのだった。


 冗談だ。ここから先は天幕に隠れてしまったので何が行なわれたのか不明だ。

 めでたしめでたし。メルトよ、とても笑わせてもらったぞ。

 サトルも意趣返しができて嬉しそうだった。


 なお、サトルはこれ以外にもいくつかコスプレ水着や面白水着を持って来ていた。

 全力で海を楽しみ尽くす気だなサトルよ! 去年がどれほど無念だったが分かる気合いの入れ方だったぜ。

 しかし、女子からは過激なものもあるとのことで没収されて涙に沈んでた。ドンマイだ。


 ちなみに、ビーチバレーの優勝は――エステル&パメラチーム!

 決勝のノーア&クラリスチームとの対決は、ヴァンがぶっ倒れるほどの大迫力だったとだけ伝えさせてもらおう。あとマリー先輩の目が凄く怖かったです!




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る