応援コメント

第1386話 5メートル級〈ナダレ〉丸呑み事件発生!?」への応援コメント

  • 鳥肌の原因はこれだったか今年初か長かった

  • 更新ありがとうございます。

    >「食べちゃった!? ボス食べちゃった!?」
    >「あんな巨大なボスを、丸呑みだと!?」
    >「よく飲み込めたな!?」
    皆のリアクションが大変良いです笑

    >「新団長!?」「団長の座乗っ取られてる!」「展開レアすぎるだろ!?」と何度もツッコミをもらったやべぇボスだ。
    プレイヤー達のツッコミで笑いました笑
    ボスが食べられた上に団長の座を乗っ取られるとか、オスカー君がこの場にいたら大歓喜していたかもしれない笑

    >ユニークスキルだけは上級上位に完全に足を踏み入れている強力な攻撃。
    上上ダンクラスのユニーク…流石に強いっすっね( ;´◔ ω◔`)

    >そしてその後には〈ナダレ〉が―――おらず、〈金箱〉が4つ現れていた。
    〈パーフェクトビューティフォー現象〉キタ――(゚∀゚)――!!
    次回はお祭回かな笑

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ツッコミ楽しんでいただけたようで嬉しいです!
    笑った報告も感謝です!

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • こんな室内であの【巨大】で暴れ回るものだから安全圏が存在しないんだよ。→ こんな室内であの【巨体/巨大さ】で暴れ回るものだから安全圏が存在しないんだよ。

    修正案です。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    【巨体】を採用させていただきました!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • いつも更新ありがとうございます。

    後は飛ばされないよう気合いを入れて踏み込めばい【】のだ。

    後は飛ばされないよう気合いを入れて踏み込めばい【い】のだ。


    脱字報告です。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • パーフェクトきたー!
    ( ‘д‘⊂彡( ‘д‘⊂彡( ‘д‘⊂彡
    しっかり素振り!

  • 素振りの時間か!!

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • この時が来たか (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ

    先に腕あっためて明日に備えますかね(ΦωΦ)

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    12時間後に備えて素振り

  • 素振り待機!!
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ


    ッ腱鞘炎になってきた…

  • 運が良いですねー。これでハンナさんも同行してれば恐ろしい事に(苦笑)

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    腕が疼いている

  • いつも更新ありがとうございます。

    久しぶりに金箱4つ来ましたね。

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    次の更新も楽しみです♪

  • ナダレいいとこなかった……コネとかだったのかな、団長。

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡パーンブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 前回はフライングしてしまったからな……
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • とても良い風を感じます
    暑い中ありがたやー

  • 皆さん、ビンタの素振りをやってるので自分もやります。
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 今日は素振りの日ですね(`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • パーフェクトビューティフォーー!!
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ(`・д・⊂彡ブンッブンッ(`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • ビンタのときだけコメントするんだ
    素振りしなきゃ

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • レアボスでパーフェクトビューティフォー現象だと……!?
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • PB4!!!腱鞘炎になるまで素振りします

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    作者からの返信

    それ本番できなくなるやつやw

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • パーフェクトビューティフォー

    明日はまたまた
    ゼフィルスのおたわむれが観れますね

    あっ一応私も
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 更新ありがとうございます🙇⤵️。
     「捕食融合」がダン活世界でも有るんですね。召喚獣の期待以上の活躍に、楽しませていただきました。
     融合すると、役職(位)まで継承しまう仕様には、笑わせていただきました。(おそらく、団長を決闘にて撃破した者が団長職を継ぐ仕様なんでしょうかね。) 
     正直ナダレ氏が召喚獣に吸収された時点で、魔法防御力が特大上昇する位で、ツインズ仕様のコンビネーションアタックも出来なくなり、物理一辺倒の攻撃なら、リカ氏にとって「カモ」になるだろうと思っていました。
     ところがどっこい、魔法攻撃しながら、物理攻撃を叩き込んでくるなんて、「鬼」強い形態なってびっくりしましたよ。 
     本編内にも有りましたが、これが上級上位級のボスの「力」なんですね。
     4ツリでも、安全に捌き切る事が難しい攻撃を繰り出して来る敵がこれらドンドン出現するかと思うとワクワクしちゃいます。
     いや~、本当流石はレアボス、堪能しました。
     また本編最後にて、これまた超~久しぶりのPB4現象到来。
     どんなアイテムが飛び出して来るのか!?明日が楽しみであります。
     (ちなみに個人的には、物語内には記載は有りませんが、多分「食ダン」のボス200連戦中にPB4が一回はあったのでは?と思っているんですよ。ただ、初級上位ないし、中級下位のアイテムでPB4を出してしまうと、特別感が薄れてしまうので記載されなかったのか~と妄想しております。)
      
     本日もありがとうございました。 
     次回も楽しみに待ってます。(素振りをしながら)
     (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    とても楽しんでいただけたようで良かったです!

    >召喚獣の期待以上の活躍に、楽しませていただきました。

    そう言っていただけて、とても嬉しいです!
    3話になっちゃって大丈夫かなと思っていたので助かりました。

    また、実は〈パーフェクトビューティフォー現象〉自体は、発生しております!
    ただ、おっしゃる通り特別感が無くなってしまうので厳選しております!

  • 明日に備えて練習だー!
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • ⚠️素振りです

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (*´ω`*)っ

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (((((((((((っ`・ω・´)っ

  • みんな素振りしてるので、私も
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • ビンタのために肩温めておかないと
    (゚∀゚)o彡゜

  • ついに初めてリアルタイムでビンタが出来る!!
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    ふー!!!明日が待ち遠しいぜ!

  • 待ってたゼェ、この瞬間をよぉ!!
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 素振りはいいよね!!
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 更新お疲れ様です。

    @sea_show様
    >「完全勇者」の後に「勇気」と「勇者の剣」使ってませんか?

    第1067話 最終局面。ゼフィルスVSインサー先輩!!より

    >『完全勇者』発動中、俺は無敵になる代わりに他のスキルや魔法は使えない。だが、ユニークスキルを使うことは出来る。

    ですので、ユニークスキルである「勇気」と「勇者の剣」は使えるかと。
    参考【ステータス】その25-1

    作者からの返信

    補足説明ありがとうございます!

  • 素振りしないと……(´∀`⊂彡☆))

  • レアボスのビューティフォー
    素振りしなきゃ(笑)

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • レアボスなんてイレギュラーがあっても
    魔法と物理の最高レベルを揃えた〈エデン〉は強い!

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    準備はできてるぜ。
    ついにリカもくるくる初体験くるかな。

  • ひさしぶりにきたか!明日が楽しみだ。
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ


  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    本番に向けての練習は大事ですよね!

  • パーフェクトきたー!

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    練習は大事!

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    練習練習

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    安心してくれニシキギ先生!
    明日には筋肉痛治ってる筈だから全力で行けるよ!

  • 僕も練習しとこ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    久しぶりに腕が鳴りますね。

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    明日良い音を響かせたいな

  • やはりセレスタンのプレイヤースキルがすごい。
    下手すればシエラと並んでゼフィルスを上回りそう。

    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ と素振りしてる人多すぎw

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 準備運動しておこう
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ
    念入りに
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • PB4だって!?これは全部上級転職チケットになる呪いをかけねば!(‐人‐)ナームー

  • 幸猫様、子猫様いいものが出ますように(祈り

    おっと予約忘れてた
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    作者からの返信

    お祈りありがとう~♪


  • 編集済

    ヒャッハーお祭りだ〜あ!(゜∀。)

    ( ‘д‘⊂彡ブンッ ( ‘д‘⊂彡ブンッ ( ‘д‘⊂彡ブンッ
    よし準備運動完了w
    久〜〜〜しぶりのPB4に腕が疼きます。
    明日は仮に結果がビミョーでもビンタしてしまいそうだぜっ!!

    それはともかく『一刀斬・対壊』って防御破壊以外でもノックバック目的で使えたんですねー

    作者からの返信

    >それはともかく『一刀斬・対壊』って防御破壊以外でもノックバック目的で使えたんですねー

    これ、描写は無かったのですが腕で防御していて、それをぶっ壊していたりしました。
    追記入れておきます!

  • 久々のパーフェクトビューティーフォー!
    お宝の中身が楽しみだ!!
    しかしこれだけ強いと召喚版が出てきても
    エデン以外では叩きのめされる後景が予想できる
    (みんなで仲良く敗者のお部屋へ)

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 久々のパーフェクトビューティーフォーで明日が楽しみです。

  • (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 更新ありがとうございます。

    久しぶりのPB4
    ('◇'⊂彡ブンブンッ腕がなるぜ!

  • やはり最初は補正がかかるのか、パーフェクトビューティフォー!

  • 毎日更新ありがとうございます

    攻撃からの反撃でカウンターでと
    テンポが良くて読んでて気持ちがいいですね

    で、心地良いところで、
    パ、パパパパパ

    明日が楽しみです

    では、私も
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 更新ありがとうございます。

    夏のパン祭り開催予告キターヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

    金箱は未だオープンしてないからニーコ呼んでスキル・オンにしてから金箱オープンなのだろうけど、上中のレアボスだから上上の金箱に匹敵する。コレはクルクルも確定だな。

                    地獄
    ここで上級転職チケット✕4と言う奇跡が起きたら指差して笑う。←ゲームでは有った?

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    >ここで上級転職チケット✕4と言う奇跡が起きたら指差して笑う。←ゲームでは有った?

    逆にお祝いのビンタの嵐を貰いそうw
    きっとあったのでしょう。

  • ボスは前の戦いの記憶を持っているみたいですけど、次からナダレはどんな気持ちで召喚獣を呼ぶのか


  • 編集済

    宮廷魔法師団乗っ取られてる(笑)
    宮廷魔法師団の方々、こんな怪物が新団長で本当にいいんですか?
    ただのめちゃくちゃな大暴れに『宮廷魔法師団流』とか付いちゃってるけど、本当にいいんですか!?

    そして相変わらずPS高すぎなイケメン執事よ…
    物語序盤では周囲とのレベル差などで活躍が抑えられていた印象ですが、最近はジョブもレベルも追い付いた為、事あるごとに無双してますね。
    良いぞもっとやれ!(笑)

    明日のパーフェクトビューティフォーも楽しみに待ってます。
    また伯爵系の装備レシピとか出るかな?

  • ('◇'⊂彡ブンブンッ

  • 更新、ありがとうございます。

    さすが、上級中位のレアボスですね。
    ユニークも子供の駄々っ子(ただし、かなり巨大)みたいな攻撃で、厄介ですね。
    参加したメンバーがみんな活躍を魅せた激しい戦いでした。

    その分、きちゃいましたね、金箱4つ。上級上位のアイテムの可能性もあって、楽しみですね。

    続きを楽しみにしています。

  • 「完全勇者」の後に「勇気」と「勇者の剣」使ってませんか?
    パーフェクトおめ

    作者からの返信

    「完全勇者」はスキルと魔法が使えなくなりますが、ユニークスキルは使えますから。

    編集済
  • 更新ありがとうございます。

    明日のために頭の中で、素振りしときます。

    どうでもいい話ですが、今、私のリアルで久しぶりに家の修理のためトンカチ🔨を使って右手を振っていたら、慣れてないので痛いです。orz

  • 素振りしとくか

    ('д'⊂彡ブンブン

  • 素振りしなきゃ

    ( ・д・)⊂彡 ブンブン

  • 皆さんに習って素振りしよう
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • 更新毎日ありがとうございます。
    久々に読みごたえのあるボス戦でした。
    リカやミサトが苦戦するなんて本当に久々な感じです。
    セレスタンやメルトの活躍も嬉しい。

    明日はビンタ。
    了解です。
    装備ですよね。
    ガラティンと主力三人の装備レシピのときが凄かったと思うので、期待大です。

    伯爵系だからメルトにも良い装備が出るといいな。
    明日も楽しみにしています。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    読み応えあるボス戦と言っていただけて良かったです!
    〈マジスロ〉以来、ですかね。
    最奥ボスは難関扱いなので難易度が高い分、こうしたボス戦になりやすいです。

  • 素振りしておきますね

    ( ・д・)⊂彡 シュッ シュッ

  • これはゼフィルスにクルクルされるメルトたんが見られるか(違

  • 次の犠牲者はリカか。包容力にやられちゃえ⭐️

  • > ラナのいないとこでw

  • 久しぶりに発動ですね。
    ラナのいないとこでw

  • 毎日更新ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

    PB4キターーー!

    素振りしておかないと(`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • おぉ!腕が鳴りますなぁ!


  • 編集済

    結果報告受けた学園長…胃が…どうすんだろ、公式委員会クリア出来るのかコイツを…もう「ダンジョン攻略委員会エデン」にしちゃうしかないんじゃないか…?

    話は変わりますがギルバト子飼いのロード兄弟、今後の育成詰んでる気が…上中でレベリング出来ないギルバト特化ジョブ…

  • 来た、久々!
    素振り、素振り (`・д・⊂彡ブンッブンッ

  • ぽっと出が今までのボスを乗っ取った第二形態。
    ネオエクスデスを思い出したわ。

  • こりゃあクルクル回りますわ

  • 明日の為の準備をちゃんとしておきますね( *˙ω˙*)و グッ!


  • 編集済

    明日のビンタに向けて、準備運動しないとな…!
    ビンタコメントがどれだけ来るのかも楽しみです!


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    これは素振り案件w明日のために肩を温めておかねば
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ

    誤差ですが思いついたので提案です。
    現:「いえ、吹雪にお気をつけを。相手は氷の鎧だけでは無く、吹雪の鎧まで身に着けております。そして速い」
    提: 「いえ、吹雪にお気をつけを。相手は【氷の外皮】だけでは無く、吹雪の鎧まで身に着けております。そして速い」

    もしくは【吹雪の鎧まで身に着けております】→【吹雪の障壁まで身に纏っております】でも良いかもです。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    確かに鎧が二つでこんがらがりますね!

  • ブォンブォン!(素振り)


  • 編集済

    上級上位を倒したせいでとうとうやばくなってきた(元から)
    エデンが暴走したらだれがとめるのか?
    混沌は叫ぶのが気になります
    ビンタ待ち

    ミサトに素早さを奪われてなお速い召喚獣だったがメルトの『これは』相手に〈束縛〉を強制付与する重力を発動。
    これははなくてもよいのでは?
    (⁠-⁠_⁠-⁠ ⁠)⁠ノ⁠⌒⁠┫⁠ ⁠┻⁠ ⁠┣⁠ ⁠┳(代わり)


    (`・д・⊂彡ブンッブンッ(えーりん)
    (`・д・⊂彡ブンッブンッ(えーりん)

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 準備準備。そして、全員と踊れ(メルト、セレスタン含める)