応援コメント

第1377話 切り札VSユニーク。Sランク戦試合終了!」への応援コメント

  • ミーティアはこのままだとギルドバトル厳しそうだなぁ
    斥候や足の速い職業もいないし、対策されやすい
    いろんな状況に臨機応変に対応できるようなバランスの良いメンバー構成じゃないとSランクは無理そうだな
    育成論みたいにギルドの理想の構成員みたいなものが広がったりするのでしょうか?
    エルフはばらけてギルドに所属するのはとても難しそうですが
    なお筋肉には何か革命を起こしてくれることを期待してる(筋肉は最強だ!!)

  • 大罪でビミョーなのは暴食だけか?暴食以外に出てきたやつ全部おかしいくらい強いな

  • 統一パだと全滅するのか、厳しいですね
    つまり魔法ギルドの時点で、吸星との相性悪いのか…

  • 飛んでたのがレイテルさんなら、もしかしたら堕とされても、空中で体勢を立て直してダウンを免れる選択授業の応用で、着地は出来たのかもしれないと思った でもあれタンク向けの授業だよなあ

  • 〈百鬼夜行〉〈ミーティア〉ともに、ギルドバトルに“賊職”が参加していなくて良かった。
    もし、賊職がいたら、解説のゼフィルスくんの情報を細切れに入手して振り回されて、今回のような熱い戦いにはならなかっただろうな。

    あっ〈ミーティア〉には所属してないですね。
    〈百鬼夜行〉には強ければ獣人限定というわけで無いようなので入れるかも?

  • いつも更新ありがとうございます。

    百鬼夜行とミーティアのランク戦は百鬼夜行の勝利。個人的なイメージだとミーティアや世界の熊、新緑の里などの特化ギルドというのは、遊⚪︎王の某カードゲームに例えるなら、戦う前からこのデッキを使うと宣言しているようなものかな。いくらそのデッキが全体として見れば環境のトップにいるようなポテンシャルがある強デッキでも、戦う前から宣言されればそりゃ対策もされるなー、といった感。

    バランス型ギルドがギルドバトルで強い所以は、相手の手に対して柔軟に受けられる点、それに相手に何をしてくるのか読みづらくさせるといった攻守にわたる面かな。今回のギルドバトルで個人的に印象に残ったのは百鬼夜行のクマライダー・バワーの使用。ミーティアも仮に相手が世界の熊なら、初めからクマライダー・バワー対策を密に行なっていたはず。それが来ることが容易に想像できますし。狸人の幻想の化身と熊人を運用して百鬼夜行がクマライダー・バワーを使用してきたところが、意外性を持たせた感。

    ミーティアは本気でSランクになりたかったのなら、素直にフラカルを狙うべきだったかな。エデン?ギルバドヨッシャー?HAHAHA。その2つのギルドは職業や装備、戦術などをおいておくとしても、多種多様なメンバーだらけでも百鬼夜行が苦手としているジャストタイムアタックをメンバーが素で行いそうなギルド。そもそものメンバーのギルドバトルの練度からして他のギルドとは雲泥の差のイメージです。今回猛威を振るった『羨ましいからそれ禁止』についても、仮にギルバドヨッシャーなら過去の記録からの情報や「混沌の気配」を感じるなどで、被害を最小に抑えそうなイメージ。

  • なるほど、Sランク戦2回目ですがAランクとの差がわかって良いですね。
    まぁでも魔法使いだけでAランクも大概凄いんだよな…防御紙だし足遅いしね

  • 2人1組で【塊って】→ 2人1組で【固まって】
    新【ギルドマスター】〈百炎のハク〉の炎が4人を一度に退場させてから→ 新【サブマスター/ギルドサブマスター】〈百炎のハク〉の炎が4人を一度に退場させてから

    誤字報告です。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    ただ、まだ修正されていませんか?
    もう修正は完了しているので反映されていないのか、または別の原因があると思われます。

  • 逆にエデンのように能力が被らないよう多くの優秀な職を組み合わせている場合、嫉妬のユニークスキルは大して効果を発揮しないということですね
    相手が限られた能力に頼っている場合は刺さるが、相手の手札が多くなるほどユニークスキルの使いどころに迷って結果的に動けなくなる
    また乗り物や白の玉座のようなスキルや魔法ではないアイテムの能力は防げない筈

  • 更新ありがとうございます。

    『羨ましいからそれ禁止』が超強くて笑いました笑
    そりゃ空を飛べるとか羨ましすぎますからね笑
    禁止するっきゃないわ(◜ᴗ◝ )

    まあ今回〈ミーティア〉は負けちゃいましたが、これに懲りずに次は〈エデン〉にも挑んで欲しいところです笑

    >というかSランクギルドは1つの切り札でやられるほどヤワじゃない
    このゼフィルスの台詞は、まるで何十年もSランクに君臨し続けているかのような貫禄を感じます笑
    〈エデン〉はつい数ヶ月前にSランクになったばかりなのに!不思議!!笑

    >「切り札を〈ミーティア〉に売ったのはゼフィルスさんだけどね!!」
    それなー( ゚    ω ゚)

    >勝者は――〈百鬼夜行〉。
    〈百鬼夜行〉、強かったですねー( ´◔ ω◔`)
    そしてこの〈百鬼夜行〉を叩きのめしまくった〈ギルバドヨッシャー〉と、その〈ギルバドヨッシャー〉に3連勝した〈エデン〉って何なんでしょうね(◜ᴗ◝ )?


  • 編集済

    これにてSランク戦決着
    切り札で1つで状況が打破されないように2の矢、3の矢の秘策が
    欲しいところではあったけど、ではミーティアにそれを用意するだけの
    力があったのかっていうとどうだったのか

    安定して画一化した戦術だと相性の悪い相手に当たった時に全滅する、
    だからあらゆる手札を幅を持たせる戦術がないといけないですね
    その点エデンやギルバト、百鬼夜行なんかはいろいろ手札を用意
    できそうではあるのかな

    また昨日は大変申し訳ないことをしました
    確かに日々の執筆に加えてなろうとカクヨム両方を修正となる
    と大変な作業となることを考慮できておらず誠にすいませんでした
    なろうのほうも以前とシステムが変更になったのですね
    今後提案する際は早期(6日以内)に報告するようにいたします

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    いえ、こちらこそお手数お掛けいたします。
    誤字報告自体はとてもありがたく思っておりますし、誤字については作者のミスなのでなろうのほうが手間でも頑張ろうと思えるのですが、その中に追記の要望が入っているのは違うだろうと思ってしまった次第です。

    なろうは最近社長が替わった影響で作者の投稿システムが大幅に改編され、改悪だと騒がれております。正直、もう投稿自体やめたいと思っているくらい面倒なもので、特に修正するのがとても手間になってしまったんですよ。
    こちらこそ申し訳ありません。

    編集済
  • ミーティアに他の切り札無かったの?


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    【嫉妬】が大罪職最強ですか。まだ【怠惰】や【強欲】の能力が明らかにされてはいませんが、納得できる強さですね。

    〈魔法使いの箒杖〉を〈ミーティア〉売ったのは、ってキャスさんが突っ込んでいるけど、〈クマライダー・バワー〉も間接的に〈エデン〉が関わっているから、どっちもどっちだったり?

    Sランクギルドのギルドマスターとして納得できる強さを発揮ですね。・・・まだレベルが足りてないけど、同じジョブ持ちが平でいる〈エデン〉って。複数のスキルを封じられても、問題ないくらい強いメンバーが上にいるってことなんだろうけどね。

    次回も楽しみにしています。

  • ミーティアが魔法使いテーマに絞ってノウハウを継承し、組織化してきた一方で、百鬼夜行は力こそパワーと言わんばかりの雑多さ。
    多様性の勝利なのかも、エデンもカテゴリごった煮びっくり箱ですしね。

  • この強い【嫉妬】が〈エデン〉にもいるんだ。普通のメンバーとして。おかしいねー

  • 毎日更新ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

    リアルダン活では一つのテーマに沿って集まったギルドが多いですけど、そういうギルドはメタを張られれば弱い部分もあるので、戦術が洗練されていくとどうなるのか楽しみかも?

  • AランクとSランクの間の壁がこれ程高いとは……

  • まぁ同じ職種で集まると多様性がなくなって戦略の幅が狭まるよな
    嫉妬系のスキルは刺さるだろう

  • ミーティアとか筋肉とか熊のとことか同じタイプの職業で固めてるギルドにとっては天敵に等しいな。対抗できるのはエデンとかギルバトとか色んな職業がいるギルドだけやな

  • ミーティア残念ながら3度目の正直ならず。

    結局悪魔(天使)が出てきませんでしたがまだミーティアにはいないんでしょうか?

    あとホシってヨウカ先生が卒業の時に言っていたヨッシャーにコテンパンにされて自信をポッキリ折られたメンバーの一人だったんでしょうか?

    作者からの返信

    >結局悪魔(天使)が出てきませんでしたがまだミーティアにはいないんでしょうか?

    これはまだ秘密です。
    ただ、居たとしても時期的にまだ出せないくらいのLVとなっております。

    >あとホシってヨウカ先生が卒業の時に言っていたヨッシャーにコテンパンにされて自信をポッキリ折られたメンバーの一人だったんでしょうか?

    ですね。守り切れずポッキリおられております。


  • 編集済

    やはり「羨ましいからそれ禁止」がユニークスキルを封じるユニークスキル…この範囲内でギルド内模擬戦をした筋肉戦士は…「筋肉は…無力だ…」と涙を呑んだのだろうと言うのが察せられる…筋肉は、筋肉が強えのではない、ステ倍加が強えのだ、と…以前の質問の通り、筋肉は最強だは百鬼夜行に挑む機会がなくて幸いでしたね…

    まあ、「エデンにも嫉妬はいるんですけどね?」百鬼夜行…「強えと自負するならかかってこいや、エデンは何時でもウェルカムだぜ?」と実況のゼフィルスからのまさかの挑戦状ガガガ!?

    なんて恐ろしい…こんなん退くに退けない…天国から、地獄…そもそも「ギルマスやサブマスクラスの大罪職が平でいる」人外魔境がエデン…「ジョブの被り」もないというのが嫉妬にとっては最大の鬼門…これからはギルドごとジョブの偏りがなくなっていく時代に…

  • いつも更新ありがとうございます^ ^
    大罪スキル強力^ ^


  • 編集済

    ミーティア「「「アイキャンフラーイ!!」」」
    吸星「それ禁止」
    ミーティア「「「ボトトッ」」」
    こうですねわかります。

    というか、この作品で白チームが負けるの珍しいですね…。

    >4人を一度に退場させてから完全に【形成】が逆転しました!
    →【形勢】。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!


  • 編集済

    もうホント、〈ミーティア〉にとってもアンジェにとっても相性最悪の相手なんだなあ、と苦笑いしか出ない。
    ホシさんの新たなる二つ名に『落星』とかつけられそうな全員墜落。箒部隊の人達、トラウマになってなければいいけど。
    ただ、どうやらゼフィルスの言う元々の切り札も無かったか、空飛ぶ箒に舞い上がって(魔法飛行だけに)有効活用できなかったか、そもそも〈百鬼夜行〉に通用しなかったかなんで、〈ミーティア〉の想定が甘かった?

    もしゼフィルスが〈ミーティア〉を指揮したら〈百鬼夜行〉に勝てるのか? 
    誰か聞いてみてくれないかな?

  • 感想戦が欲しい一戦ですな。
    初動50点の百鬼、箒の運用ミスのミーティア、ともに課題が満載ね。
    ミーティアも絨毯爆撃じゃなく、ホシやハクに集中砲火の方が効果的だったかも。
    もしくは他の切り札を見せ札にして、禁止を使わせてから飛べばよかったかも。
    魔王ゼフィルスは両ギルドにわざわざ出向いて練習試合取り付けて来そうだな。

  • 物語が進むにつれて序盤でジョブはバラけた方がいいと言っていた勇者氏の発言の重みが増してくるな。(ジョブ統一ギルドだと共通の弱点を突かれると今回のギルバトもそうだしダンジョンでもメタを突破しにくくなるのが問題になってくる)


  • 編集済

    更新、ありがとうございます。

    〈魔法使いの箒杖〉の弱点を二人乗りで補いつつ、奇襲の反撃としては良かったですが、やはり、大罪職嫉妬は強いですね。

    これだけ強い百鬼夜行に、ギルドバトル20連勝したギルバドヨッシャーはさらに驚異的な強さだったんでしょうね。

    ホシさんって、優しいお姉さんギルドマスター的な感じがしますね。ハクさんも頼りにしてますね。

    ミーティアも全く勝ち目がないとは思いませんが、もう一つ切り札的な物がが必要になるんでしょうね。

    ゼフィルス君が楽しそうでなによりですね。さらりと嫉妬のユニークスキルを解説してましたが、いいのか?って思ってしまいました。

    続きを楽しみにしています。

  • 初見殺し性能は知識ないと勝てんわなー
    ……もしかして、騎乗スキルとか乗物操縦スキルとか禁止出来ちゃったら騎士職の天敵になってしまう?

    作者からの返信

    >……もしかして、騎乗スキルとか乗物操縦スキルとか禁止出来ちゃったら騎士職の天敵になってしまう?

    それは前回の〈エデン〉練習ギルドバトルですでにキキョウは天敵だとすでに出ていますよー。
    他のスキルでも乗り物は封じることができるので、ユニークを切るか否かはその人の判断によりますね。

    編集済
  • 飛んだ後の一撃だけで離脱すればよかったのに。
    ミーティアの敗因はジョブとスキルの認識不足ですね。

  • これはあれですね魔法職で固め過ぎて嫉妬が刺さりまくった感じですね!もう少しバランス型だったらこうも一網打尽では無かったと思いたい!

    にしても大罪職は強いなぁ言い方は良く無いけど公式のグリッチ見てるみたいな性能してる(;´∀`)


  • 編集済

    更新ありがとうございます🙇⤵️。
     「魔法使いの箒杖」に二人乗りする事で、弱点を克服し、絨毯爆撃を可能にするとは、ミーティアもやりますね。
     (あと、百鬼夜行戦で使用した爆弾は、「シレイヤ氏」作なのか、それとも本当は爆弾専門ギルド「私と一緒に爆士しよう」作なのか凄く気になりますね。どちらに軍配が上がったのかな~。)
     
     大罪「嫉妬」のユニークスキルは、前々から強力で有る事が示唆されていましたが、まさかここまで理不尽な強さを誇っていたとは・・・。ゼフィルス氏が強調するのにも納得致しました。
     
     ゼフィルス氏(直接だったかは分かりませんが、もしご本人で売り込みをかけていた場合)が、「ミーティア」へ「魔法使いの箒杖」を売り込みした時に、なんかまた「魔王ゼフィルス」が出現していたのでは?と勘ぐってしまいますね。

    以下妄想開始↓
     魔王ゼフィルス氏〉「ミーティア」の諸君、このまま戦って万全な勝利を勝ち取れる自信はお在りかな?、相手はSランク一筋縄で行かないギルドだ。百鬼夜行戦に勝つ為に「切り札」の一つや二つは無いと厳しいと、エデンギルドマスターの私は思うのだよ。さて、そんな時に朗報だ。魔法使いに機動力と戦略性を与えるレシピ武器が入手出来たのだが、いかがかな?更なる「力」が欲しくはないかね?。
     なんて言っていそうな予感。(妄想終了)
     
     結果的に、「ミーティア」が敗北してしまいましたが、両陣営共素晴らしいギルドバトルでした。対エデン戦とはまた違う、力の拮抗具合が良いですね。
     (あと、白本拠地の陣営「ギルド」が勝利する事「主にエデン」が多かったので、ひょっとしたら「ミーティア」が勝っちゃう?展開もと思ってしまいました。)
     
     本日もありがとうございました。
     次回も楽しみ待ってます。

     最後に、昨日はコメントへ返信いただきありがとうございました。
     今回の「魔法使いの箒杖」は、「闇錬金氏」が木材を加工した後、今回はハンナ様達が仕上げたと言った所でしたか?確か、「木工士」の上級職でも作成可能との事でしたが、やはりまだ「上級木工士」が育っていない所だったのでしょうか?。

  • 嫉妬って筋肉に対して完全特効じゃないか
    だって筋肉のスキルって実質一種類···

  • 毎日更新ありがとうございます

    > 〈エデン〉の仕業かーーーーー!!
    〈ミーティア〉が負けましたか
    〈魔法使いの箒杖〉を使い、
    スキル『魔法飛行』を発動させても負けるんだよ
    って事ですかね

    【嫉妬】が卒業したら、どうなるんでしょうねぇ
    ハクの今後の活躍に期待ですね

    話しによく出ていたので、
    アンジェとマナエラがいるから
    〈ミーティア〉を応援してましたが、
    ホシとアンジェとマナエラが卒業して
    ハクがギルドマスターになったら、
    負けてほしくないなぁ

  • とことん【嫉妬】はミーティアに刺さりすぎるジョブだったんですね。
    同じスキルを重ねて撃つ〈擬似ジャストタイムアタック〉も『魔法飛行』での上空からの撃ち下ろしも1人で完封できてしまうのか。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    〈魔法使いの箒杖〉って二人乗りOKなんですね。びっくり!
    しかし大罪が大罪犯したら敵いませんね。

    そういえば、〈クマライダー・バワー〉も〈エデン〉が見つけたレシピだから両チームとも〈エデン〉の恩恵受けてるんですよね。

    気になった点ですが、

    ※2人1組で【塊って】

    →【固まって】ですかね?

    ※【誰でも】空を飛ぶことのできるという

    ※「【誰でも】飛ぶことができる杖とは驚きました。

    →杖装備の適性は必要でしたよね?

    ※さすがは【【嫉妬】職】。

    →【【大罪】職】または【【嫉妬】】のみのほうがいいかなと思います。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    【誰でも】は本当に誰でもです。適性は杖ですが、飛びたければ〈転職〉すれば本当に誰でも飛べますよ!
    こんな杖があったら、作者も〈転職〉してしまうかもしれません。

  • 偉い人は言いました

    「切り札は先に見せるな、見せるならさらに奥の手を持て」

    まさにそんなギルドバトルでしたね

  • 更新ありがとうございます。

    全員がトンボ…

    魔法職は基本足が遅いから魔法職だけで結成された〈ミーティア〉は〈城取り〉の初動がどうしても後手になってしまうのだろう。

    キキョウがホシのレベルに追い付く迄、後少し。ホシは同じ【嫉妬】に就いたキキョウを意識している?

    今回のギルドバトルは「相手側の情報収集が余り出来ていなかった」感が有るから「初見で何処まで対処できるか?」←この様な状況で【嫉妬】はかなり強いなあ。
    〈情色魔法杖〉や〈首領解放杖〉を封印されたら…と思うと他の【大罪】より一つ頭抜けていると思う。

    因みにホシが何かを封印した場合、キキョウがその封印を解除出来ます?

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    >〈情色魔法杖〉や〈首領解放杖〉を封印されたら…と思うと他の【大罪】より一つ頭抜けていると思う。

    まさにそれですよ。
    故に【大罪】職の中で最強のユニークスキルと言われています。
    とはいえ相手が大罪複数人で来られると厳しいのですが。

    ホシの封印をキキョウが解除することは残念ながらできません。
    ユニークスキルでしたら術者を倒す必要があります!

  • ゼフィルスの解説が好評でこれからも解説に呼ばれそうだな
    実況ハンナ、解説ゼフィルスとか見てみたい(笑)

  • 流石に1種禁止は強すぎんか?
    嫉妬は倒せるビジョンがうかばないねー

  • 投稿お疲れ様です!
    Aランクギルドの切り札ですら、ゼフィルス君からしたら使えないからで使わないのワロタ( ᐛ👐)
    対処法知ってるの最強🔥


  • 編集済

    初見殺しの技がここで出た、まさかの全機墜落
    メテオの縦断爆撃まではパーペキだったんだけどねえ
    ミーティアはエデンにランク戦を挑んで勇者に教えを請うたほうがいいね
    まじで

  • 『羨ましいからそれ禁止』強いな。
    一人じゃなくて一種類禁止は凶悪だ。
    『筋肉こそ最強。他は要らねぇ』を禁止したら筋肉達を豆腐にしちゃうってことでしょ?
    新たな筋肉殺しや。

    【幻想の化身】が収納スキルを持ってるのか、某青狸みたいにお腹のポケットから取り出すのかな。
    「クマライダー・バワー(ダミ声)」

    作者からの返信

    ダミ声の主がタヌキになってるwww

    でも作者もそれに近いことを考えていました。

    編集済

  • 編集済

    キキョウを見るに、嫉妬ユニークは4ツリからあったんだし、ミーティアは今までの対戦で見たことなかったのだろうか?
    それとも仕様の把握が甘かったか。
    というか魔術師職で染めて疑似JTアタックも同じ技を合わせる方法だし、ミーティアの核となる戦法に対して尽く嫉妬のユニークが刺さってるんだな

    作者からの返信

    実は【嫉妬】のユニークスキル、スキルLVが上がる毎に範囲が増えていく仕様だったりします。
    LV1の時は〈スキル〉〈魔法〉のいずれか1つ
    LV5の時〈スキル〉〈魔法〉〈ユニーク〉のいずれか1つ
    LV10の時〈スキル〉〈魔法〉〈ユニーク〉のいずれか1種
    を禁止にする能力です。

    そしてホシさんはしばらくLV5で停滞していたんですよね。上級ダンジョン潜れなかったので。
    実はユニークスキルのLVが10になったのは最近だったりします。
    そして、〈エデン〉の練習ギルドバトルのときもキキョウは結局ユニークスキル発動せず終いだったので、〈ミーティア〉が【嫉妬】のユニークスキルLV10を見たのはこれが初だったりします。

    マナエラさんたちもさぞぶったまげたことでしょう。「聞いてないんだけど!?」となったかもしれません。

    編集済
  • エデンメンバー以外の高位職の活躍。
    眠っている設定がこれでもか!って出てくるので凄く楽しめました!
    またソードマン先輩みたいな穿った職なのに、プレイスキルで無双する人も登場してもらいたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    そう言っていただけて、またとても楽しんでいただけて良かったです!
    また機会があればこういうギルドバトルもやりたいですね。

  • 更新ありがとうございます。

    残念、ミーティア負けちゃったか~。いい線行ってたけど嫉妬が新装備の能力に特効すぎましまね。やっぱり能力の多様性って重要ですね

  • 切り札もなくやろうとしてた?もしくは切り札要員が早々に退場してたのか?
    まあ残念ながら実力差をまざまざと見せられた感じですね。


  • 編集済

    はやっ!
    初っぱなからクライマックスな展開でしたけどもっ!(;´∀`)

    飛びながらアイテムは使えるということは1人で絨毯爆撃できるハンナ様こそ魔女っ娘の中で最強という事だろーか、さすが魔砲少女(混乱)

    やはりしっとはつおい(しろめ)

  •  初見殺しvs初見殺し
     既知だったら箒を出したタイミングで警戒されてるだろうし、〈ミーティア〉はこの試合で勝てなかったのは痛いな

    >これがとても危険なものだとみんな【警報】を鳴らしていた。
     →【警鐘】

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    あ、これは『直感』さんが警報を鳴らしている、という意味になるのでこのままで。
    いつもゼフィルスに忠告する『直感』さんのことです。

    編集済
  • 更新ありがとうございます。

  • ミーティア惜しかったですねぇ〜
    乗り物に乗っててスキルが使えるのは、箒以外にもありそうですねぇ

    作者からの返信

    ゲーム時代は使えなかったシステム外能力ですね。
    ゼフィルスもかなりびっくりした模様です。


  • 編集済

    今日も更新ありがとうございます
    〈ミーティア〉の最初の切り札はなんだったんだろう…お目見えしなかったということはどこかで使われるということですかね?第一候補は〈エデン〉対〈3年1組〉の就活ギルドバトルみたいなのかな?
    まぁ今回の墜落事故に関しては、ユニークスキルの存在と効力を把握出来てなかった、という部分が大きいですね…〈ミーティア〉も「一つ」もしくは「1人のスキル」と考えてたのでしょう。「1種類全部」というのは…完全に〈魔法使いの箒杖〉や『魔法飛行』というよりも〈ミーティア〉特効に近いスキルになっちゃってますね。ホシさんがいる間は…というか【嫉妬】がいるギルドにはジョブとかが偏ってるギルドは勝つのは難しいかもですね…『羨ましいからそれ禁止』をされると筋肉達のユニークスキルまで使えないから、筋肉恐怖症にかかってる人たちは狐人をスカウトして【嫉妬】に就かせることが出来たら…もう筋肉なんて怖くない!?【嫉妬】がいるギルド…キキョウ…〈エデン〉…あっ…
    とはいえ、ジャストタイムアタックが難しいなら「Sランク」内では〈百鬼夜行〉が一番倒しやすいのもまた事実…ホシ先輩が卒業した後が注意ですかね?
    後残ってる【大罪】は【強欲】ですよね。確かてんぷらのところに…というのが前にあったような…もしかして〈天下一パイレーツ〉がAランクまで上がってきて〈エデン〉に無謀にも挑戦してくる展開が発生する可能性も…?100組になった彼らは今どうしてるのだろう…
    分かってる【大罪】が【傲慢】犬人、【嫉妬】狐人、【憤怒】獣人全体、【怠惰】猫人、【強欲】未出、【暴食】熊人、【色欲】兎人…なので【強欲】は狸人だと思うのですが、合ってますかね?
    報告です。「力を付けたのは〈ミーティア〉だけじゃねぇっとところをみせてやりまさぁ!」←〈ミーティア〉だけじゃねえっ「て」ところを、ですね。みせては「見せて」と「魅せて」のダブルミーニングになるのでこのままでも良さそうです
    後、スティーブンさんかな?新ギルドマスター〈百炎のハク〉と言ってますが、新サブマスターですね

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

    【強欲】は狸人さんであっております!

    【嫉妬】さんは筋肉殺し(ハード)ですね。
    ロリレンジャーに近づいたが最後、力を奪われておまわりさんを呼ばれてしまうことでしょう。

  • 正直<百鬼夜行>堕ちるんだと思っていた……うーんこれはSランク。マジで普通に強い
    正直今までエデン以外ってあんまり強いイメージなかったけどこうしてみるとちゃんと強いんだよなぁ……

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    そう言っていただけるととても嬉しいですね。
    〈エデン〉とギルドバトルさせるとSランクギルドと言えど力不足感が出てしまうので、今回〈ミーティア〉とバトルさせたことでSランクギルドの実力を披露できて良かったです!

  • 新ギルドマスター〈百炎のハク〉
    サブマスターですよね。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    一箇所だけなぜかギルドマスターってなってたんですよね。

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • これはゼフィルスでないと解説できなかったでしょうねw
    ミーティアを応援してましたが残念でした(泣)

  • 更新ありがとうございます。
    やっぱりギルドバトルは読んでてワクワクしますꉂꉂw‪𐤔‎

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    楽しんでいただけたようで嬉しいです。

  • 更新ありがとうございます。
    他の切り札はなかったか…

  • 更新お疲れ様でした

    「〈ミーティア〉のメンバー、10人目が退場! 撤退して行きます! 対し〈百鬼夜行〉の退場者は5名! 新ギルドマスター〈百炎のハク〉の炎が4人を一度に退場させてから完全に形成が逆転しました!」
    ハクサブマスでは

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    なぜかここだけギルドマスターになってる!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!


  • 編集済

    >〈ミーティア〉はこれを〈百鬼夜行〉の切り札として使ったんだろうな!」
    →〈ミーティア〉はこれを〈百鬼夜行〉への切り札として使ったんだろうな!」
    >その隙を突いてハクを初めとした攻撃部隊が〈クマライダー・バワー〉という
    →その隙を突いてハクを始めとした攻撃部隊が〈クマライダー・バワー〉という

    更新ありがとうございます。脱字と誤字報告です。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!