応援コメント

第1170話 〈ミーティア〉の切り札と覇者ぐゼフィルス!」への応援コメント

  • 一揆召喚とかコストはどうなったんだっけ?
    軽減されてるから大丈夫なんだっけ?
    ていうか、クジャが当て馬みたいにされたのだがw


  • 編集済

    ゼフィルス「ふ、クジャはこの防衛モンスター四天王の中でも最弱」

  • か、怪獣大決戦キターーー!!!

  • クジャは我らエデン守護ボス四天王の中でも最弱‼️

  • すまんな、そのクジャ、四天王の中でも最弱なんだ…

  • 作者さんに質問です。
    完全勇者について最近疑問に思ったんですが、回復魔法も無効化するんですか?

    作者からの返信

    質問にお答えします。
    『完全勇者』発動中、味方や自分で発動する回復やバフなどの効果は受けられます。
    これは『完全勇者』が完璧な無効系のスキルではないためです。まだ登場していませんが、とあるユニークスキルで『完全勇者』を打ち消すことも出来るのです。

    また〈ダン活〉では回復やバフを「付与する」系と呼んでおり、『完全勇者』が受け入れられるのはこの「付与する」系です。

    デバフ、状態異常、攻撃などは「与える」系と呼んでおり、これは基本無効化します。

    この理屈はラナの「回復」カテゴリーを「付与する」などの能力も同じですね。
    ラナの『大聖光の十宝剣』で相手が回復しないのは「与える」系に属しているからです。

    編集済
  • これは酷い(笑)

  • 地獄やw

  • S ランクの頂点としてSSランクも作って欲しい。

  • 更新ありがとうございます(*´∀`*)

    これはひどい!?

    覇者ぎすぎです、勇者様(笑)

    明日も楽しみにしています( ・ิω・ิ)

  • これはひどい、という言葉がここまで似合う状況も中々無いなwww

  • これはヒドイw
    こんなん笑うしかないw
    案の定、感想に四天王コメもあったしw

  • わかりやすく掲示板のはしゃぎポイント!!混沌さんの呼吸が危ない。まだ序盤なのにw

    これ見たら残り全てのギルド連係するのか、エデンは諦めて潰される前に少しでもポイント稼ぎに出るのか。

    ミーティアはここで退場したとしてもエデンの防壁破壊、クジャ討伐出来たし評価が上がりそう。

    毎日次の展開予想が楽しいです。

  • 混沌降臨!!

  • …もうエデン以外全員で同盟組まないと無理じゃないかな...


  • 編集済

    更新ありがとうございます🙇⤵️。
     ゼフィルス氏覇者ぎまっくていますね。(変なポージングで攻撃を受けて居そうで、妄想笑いしてしまいました。)。
     しかしユニークスキル「完全勇者」も、「アンコール」&「リエール」が効いたんですかね😲⁉️。
     またここで、「炎帝鳳凰」「カマクラ」「アリドレン」登場ですか❗(もう少し後半で登場と思ってました。)
     豪華な登場回で、次回どのようなバトルを繰り広げてくれるのか楽しみです。
     昨日はコメントへの返信ありがとうございます。
     

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    残念ながらユニークスキルに『リ・エール』は効きませんのです。

  • レアボスの大盤振る舞いやぁ~

  • ボスラッシュwww

    召喚盤って10分後再召喚可能だったはずだから
    10分以内でボス4体+エデン+防壁+拠点を
    粉砕する必要がある…?

    無理ゲーにもほどがある(笑)

  • 更新ありがとうございます。

    オーバーキルすぎる…笑

  • いつも更新ありがとうございます。

    攻撃する寸前、巨大な【恐竜】がズドンズドンと足音に大気を震わせて走ってきた。
    あれは間違いない。〈嵐ダン〉の最奥ボス。〈クジャ〉よ!

    ここは【恐竜】ではなく【怪獣】ではないでしょうか。クジャは怪獣だったと思います。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 更新ありがとうございます!

    上級ボス4体は弱体化しているとはいえ、流石に厳しそうですね。それも、フラーミナさんのユニークスキルをまだ使われていない状態……絶望な状況です。

  • 更新ありがとうございます。

    完全勇者からのボスラッシュ3体、想像したら凄い迫力があってかっこいいです。

    それと、エデンがハンマーバトルロイヤルを落としたときミーティアの人達はまだ自拠点にいたのでエデンの拠点に到着するのは、ミーティアは30人全員での移動ですのでエデン攻勢部隊と同じ位か若干遅くなると想像しますがエデン全員揃っていないと言うことは何名か別働隊がいたりするのかな?
    明日以降の更新も楽しみにしています。

  • > 強打義装機兵
    義装って単語、辞書にはないんだよなぁ…、艤装、偽装、擬装のどれが正しいんだろう?
    あと、ミーティア産の悪魔っ娘が出るのを楽しみにしてたんだけど、今回のSランク戦には育成が間に合わなかったのかなぁ…


  • 編集済

    ミーティアの皆さんに悲しいお知らせなんでクジャにフラーミナさんのユニークスキルが切られていないのか?
    答えエデン内「くくく奴は四天王の中で最弱」になっているから。
    (上級下位ボス&レアボス合計4体出しとこれでも不利になったらフラーミナさんのユニーク発動からのモンスター回復まである豪華仕様)
    ミーティアも頭ブレイクしそうだけど学園長含めた先生陣も頭抱えそう。

  • クジャ以外は情報出てないだろうし、観客はみんな見た事ないクジャ以上のやつが3体出てきた!って感じだろうなぁ。
    調査先輩が看破して炎帝鳳凰の名前がでたらざわざわしそうだし、また学園長が忙しくなるなぁ

  • ミーティアの強さを引き出したうえで勝利する(予定)さすがはゼフィルスわかってる~♪
    でも、上級ボス4体はオーバーキル過ぎると思うよ。
    がんばれミーティア!負けるなミーティア!あしたを救えバルディオス(無理)

  • ここまで手札出させたミーティアはとてもがんばったとおもいます(白目)

  • ラスボス前の弱体ボスラッシュかな?w
    まぁその前にラスボスが攻撃防いでいますが…ん?勇者ってラスボスだよね?w


  • 編集済

    覇者いでんなぁww
    フラーミナのユニークが待ち通しい‥時間稼ぎに使い潰されちゃったクジャが遊戯王のドジリスに思えて少し哀れ(笑)
    クジャが突出して壁役になる辺り、アジリティは他ボスより高いのかな?
    しかしフラーミナが来てない辺り、本来の強さを活かせれないから、やっぱりあの子には騎乗モンスに覚醒してほしいな
    攻撃効かないムーブからの四天王呼び出すとか正にストーリー中盤とかにある負けイベントのラスボス戦みたいな王覇者ぎw
    後世で今日のことをラグナロクとか言われてそう
    うーん、混沌が美味い!!旨すぎる♪
    さすがにこれはめちゃ派手だし、
    ミーティアの広範囲火力ゴリ押し戦闘に巻き込まれてなかったら、サブレのギルマスさん辺りは斥候の話聞いてまた胃痛に苦しんでるのかなww
    これ見てる学園長もww
    ただ、今回のムーブで思ったのが‥完全勇者って筋肉たちの上位互換に思えてきた(苦笑)‥もしかして鋼鉄筋肉戦士の五ツリって‥??

  • 大覇者王ゼフィルス「クジャがやられたようだな。だがヤツはダンジョンボス四天王の中でも最弱......」

  • 完全勇者は敵から見たらマジチートだな
    そしてボスラッシュはキツイだろ

  • 拠点で上級ボスラッシュとかさあ…めっちゃ楽しそう
    召喚ボスが本来のステータスやスキルを取り戻すスキルって対象選択型だっけそれとも手持ち全てに効果があるタイプだっけ?
    後者だとしたら複数ギルドによるレイドじゃないと効果時間内にエデンの本拠地は絶対突破できないですね

  • >翁さん
    一年位前の第500話のゼフィルスの上位職転職に、勇者の上位職として<真の魔王>と<大魔王>の2つがありましたよ


  • 編集済

    ( ゚∀゚ )混沌
    王覇者ぎ・・・上手い!


  • 編集済

    魔王クラスの悪役による召喚シーンのような台詞だ…
    でも勇者がボスラッシュに挑むんじゃなくて設けるなんて異常だし…やはり彼は魔王

    ミーティア側も特にミスは無い
    上級ボス召喚盤3枚追加は想定出来んよ…

    にしてもPB4ビンタでもなくコメント3桁!やはり皆ボスラッシュが好きなんだなぁ

  • 5ツリ、ユニークの大盤振る舞いは勇者の無敵時間で引き寄せ無効化、防衛モンスターとして最奥ボス/レアボスを押し出し〈ミーティア〉勢を囲むゼフィルスと〈エデン〉、まあ、相手の心を折りにいく魔王様ムーヴですわねえ(笑)

    〈ミーティア〉勢はどうやって防衛モンスターを退けるでしょうか。全部は退けられないのかしら……??

  • うーん、酷い覇者ぎっぷりだ...
    これが勇者...?魔王じゃん...

    ところで魔王ってジョブは存在するんですかね🤔

    作者からの返信

    500話くらいに出てきましたね【魔王】。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。

    熱い戦いですね。正道を行く強者って感じが出てていいですねミーティア。元Aランクのテンプルさんみたいな一つ抜けただけで極端に弱体化する感じが全くなく、全体的に強いと感じるギルドとのバトルは見所が多くて面白いです。

    ただそれ故にゼフィルスのテンションをあげてしまってオーバーキルな戦力と相手しなくてはいけないとは・・・。

    こうしてみると完全勇者って強いですね。あらゆる攻撃が効かないから最強の壁になるし。これってユニークスキルでも効かなさそう。

    カママクラスの紹介の仕方に笑ってしまった。言ってることはあってるけど、真打ち登場みたいな感じだったのにちょっとそれは反則ですわ。

    クジャを倒したけれど、主戦力のユニークを使ってしまったミーティアはどう出るのか次回も楽しみにしています。

  • エデン以外の全ギルド「エデンに手を出すのやめとこ……」
    ゼフィルス「どうして誰も挑んでくれないんだ!」
    っていう自業自得エンドか

  • 覇者ぐ
    無敵防御で同時攻撃を防御、まさに勇者の風格
    うん、誤字じゃなかった

    からの上級ボス4体って覇者ってコッチだったのか!?

  • 能力開放したら一瞬で終るやつ。

  • ひ、ひどい笑

    こ、ん、こん、こんとーー!ーん!

  • クジャ……。奴は四天王の中でも最弱(86P)

  • (゚∀゚)混沌!!

  • (゚∀゚)混沌!!


  • 編集済

    前回のギルバトで学園中に衝撃を与えた〈暴風爬怪獣はかいじゅう・クジャ〉が前座扱いw

  • これが王覇者ぎか
    殺意高ぇ……


  • 編集済

    MOVEだけでなく、台詞まで魔王…
    ゲーマーじやなくても一度は言ってみたいかもw

    他国の留学生が見たら「この国だけは攻めたらアカン」とか思ってそう

  • そういうところだぞゼフィルス
    そこまで全力全開過ぎるだからどこからも挑まれなくなるんだぞ

  • 召喚盤。防衛固定装置である事に、逆に感謝?もし携帯召喚盤とかあって、臨時設置した攻撃拠点に移動可能となった日には、アリーナの内部あちこちでボス湧きの阿鼻叫喚必死。ティマーってどれくらいのモンスター育成可能で、制御可能なんだろう?バトルウルフの最終形態辺りは可能だったはずだけど… ゲームでは主人公の卒業期間3年縛りあったけど、新学年制度とは別に、現実でいう大学生+院生みたいな研究機関的なものや、某アトリエゲームの最初期のように、落第回避の留年を更に延長させる裏技っぽい方法からの賢者の石ルートみたいなやり方とか出来ないものだろうか?ジョブ職探す白衣集団とは別に、超研究集団としてSSギルド爆誕させて、Sギルドは年一回以上はそこと模擬戦必須が新たなSギルド条件になるとか。もしそこに勇者いたらレイドボス召喚とかやりそう…


  • 編集済

    ようこそエデン(極楽浄土)へ!!


    乗るしかない!このビッグウェーブに!
    (゚∀゚)混沌!!

  • いつも更新ありがとうございます。

    ミーティア、痛恨の五ツリの空撃ち。1回目はともかく2回目は...。ここら辺がミーティアがAランク、ギルバドヨッシャーがSランクの理由かな。インサー先輩は1067話の初見で、ある程度完全勇者を看破していましたし。
    対策として手っ取り早そうなのはFG⚪︎の某新キャラのような、強化解除とかかな。494話でラナのユニークの「光守られし聖なる奇跡」が強化系を打ち消すスキルの無効化である以上、何かの職業のユニークスキルである可能性も。

    クジャを瞬殺したところで残り3体の上級下位ダンジョン最奥ボス。まだミーティアの被害が無さそうなのでここで撤退できればチャンスはありそうですが。勇者からは逃げられないのかも(笑)。

    また、コメントへの返信ありがとうございます。

    ザンハ先輩の人気。元2年生最強の1人という肩書きに加え、1対10のギルドバトル戦や、大会でリカとリン先輩を下しているのが大きいかと。個人的には高機動、高火力に加えて天性の戦闘勘ということで、トップクラスの純アタッカーに必要なものを持っているイメージがあります。スキルが少ないというのはありますが、ゲーム的に考えるならバトルエフェクトの少なさによる時間短縮にも繋がりますし。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ゼフィルスの『完全勇者』はユニークスキルですから、解除には相応の格が必要ですね。
    ですが該当するユニークスキル持ちは、居ます。

    ザンハ先輩の件、貴重なご意見ありがとうございます!
    なるほど~。ザンハ先輩のようなキャラは人気になりやすい傾向だとは感じていましたが、理由が判明しましたね。
    ザンハ先輩はどこかで登場出来るよう考えておきます!


  • 編集済

    (゚∀゚)混沌!!
    まぁってましたーーーーっ!!!

  • とうとう、コメントにこれを皆んなでやる時がきましたか?

    (゚∀゚)混沌!!

  • もうやめて!ミーティアの精神力はゼロよ!

    ゼフィルス「や・め・な・い!!!」

    こんなんレイド戦ですがな…残りのギルド全部が同盟組まなきゃ…

  • エデンメンバーは後ろから回り込んでるのかな?笑

  • あれ?ゼフィルスのジョブって、魔王や大魔王でしたっけ?

  • ミーティアかわいそう

  •  ジェネラルさんと比べたら、強さに対するコストだいぶ安いよなぁ…
     まあ、召喚版の入手難易度を鑑みればこれくらいで適正かもだけど

  • エデンの防壁は檻だったのかもしれない。
    最悪のユニークボスを外に逃がさない檻であり、旧約にある楽園(エデン)の人間を外に出させない檻だった。
    え?魔王様とその配下?別ですよ。もちろん!
    え?ハンナ様どうぞどうぞε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=( ^^)P☆(xox)スライム


  • 編集済

    混沌!

    ゼフィルス楽しんでるなぁ〜
    掲示板回が楽しみ過ぎる

  • (゚∀゚)混沌!!

  • ケヒュゥ、ケヒュゥ…。こ、混沌……っ!


  • 編集済

    毎日更新ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

    さすがの勇者の鬼畜な所業なのです:(´◦ω◦`):

    観客席や掲示板も阿鼻叫喚してそうなのです……

  • 混沌ー!

    この言葉が本当にピッタリきました笑

  • うん……絶望感半端ないね😱
    ゼルちゃん覇者ぎっぷりに、歯止めかからず🤩

  • これはもう覇者なンだワ
    そういえばSランク枠3つでしたか、
    どこか一つ崩れたら以後3VS3になる予感がしますね

  • (゚∀゚)混沌!!

  • ( ゚д゚)ポカーン
    ってなりそうですね!
    エデンが敵だと絶望感しかない!(笑)

  • 更新お疲れ様です!

    ゼフィルスでも浮き足立ってもおかしくない拠点の全軍奇襲すらも楽しんでるゼフィルス!!!
    〈エデン〉側からすると、いつもと変わらないゼフィルス程頼もしい存在はいないでしょうね( *´艸`)

    〈実況席〉の配慮も忘れないボスの紹介!!
    ボスもノリノリな感じがいいですね!!!
    相手側からしたら「もうやめて」状態でしょうけど。。。

    あしたも楽しみです!

  • 更新お疲れ様です。

  • 更新ありがとうございます。

    >「ここは俺に任せろ! 『完全勇者』!」
    >「ははは! 効かーん!」
    >「効かーん!」 
    …何か筋肉臭するんですが、気の所為?『完全筋肉』とかアランやりそう。

    〈クジャ〉を斃して喜んだのも束の間、〈アリドレン〉〈炎帝鳳凰〉〈カママクラス〉の登場。しかもこの3体は〈エデン〉メンバーしか知らない最奥ボス。〈ミーティア〉は自ら魔境に飛び込んだ事に成りましたね。

    白衣のペン速は史上最速を記録。「フォ、フォー」なラミィ教授とかミストン所長とか学園長が干乾びて無ければ良いけれど。

    〈炎帝鳳凰〉は絵本で有名らしいけれど実際に目にするとは誰も思ってない。〈エデン〉に度肝を抜かれる事に慣れている生徒や先生方に比べ全く耐性の無い新入生は特に衝撃的だっただろうな。

    この場面の掲示板が楽しみ。ヨッシャーのサブマス、チアノーゼ起こして無いか心配。

    この後に控えている〈装甲列車〉も活躍期待します。


  • 編集済

    トラウマ製造機の筋肉さん以上にトラウマを叩き込む勇者(ほぼ魔王)の全力全壊な覇者ぎっぷりw

    初手囮で完全勇者→あえて公開済のクジャを単独で出し消耗させた後でのコストギリギリ未見上級ボス3体同時召喚。すっげえw絶望感しかねぇw心折れるわw
    フラーミナさん、〈流星を破壊した者〉とか〈星を堕とす者〉とかまた称号が追加されちゃうのか?

    混沌くんどころか研究員とか実況席が過呼吸起こしてないか?これw
    果たしてこれがギルドバトル初見でエデンの非常識っぷりに免疫なしの新入生達は無事なんでしょうか?w
    あるいは某現生産隊長さんみたいにこれが常識と刷り込まれるのか?w(元売り子さん達は既にエデン済かも知れんけど)

    あんなに熱戦繰り広げたのに筋肉退場は「気がつけば」になりそうだな〜。少なくとも掲示板では。冒険者を押しくら饅頭にした熱狂的ファンたちもいるから見てる人は見てるんだろうけど。

    …ちなみに最初の方のどこかで視点になってるアンジェさんの紹介欲しいと思ったんだけど挿入できる所ないですねこれは。
    強いて挙げれば
    >私たち〈ミーティア〉の強力な連携攻撃。
    →この私(〈流星〉こと)アンジェが率いる〈ミーティア〉の強力な連携攻撃。
    とかでしょうか。アンジェさんの性格把握し切れてないんで言い回しは適当ですが。


  • 編集済

    鬼だ、鬼がいるwww
    (いいえ、いるのは人型の樹精霊と炎の鳥と機械の蟷螂です)

    クソゲーにも程があるwww
    ミーティアは犠牲になったのだ、エデンがボスラッシュを見せて覇者ぐ為の犠牲にな……

    いやあ、クジャを瞬殺できたくらいだからAランク戦の時のエデンなら勝ててたかも知れん。もちろんその時のミーティアなら五ツリもなくてレベルも低くて上級装備も少なくて、今より遥かに弱いわけだけど……

    五ツリを得て自分達は強くなったと思った。
    だが上下ダンジョンを攻略し続けていたエデンは更に強さを増していた……

    という絶望が漂っているなw

    それはそれとして、笑わせて頂きましたwww
    実況の様子や掲示板回が楽しみ過ぎる。

  • これは覇者ぎたくなるメンツ!
    みんなにお披露目したかっただろうから、攻め込んでくれたミーティアに感謝感激雨あられ(上級ボス)!

  • 岩ダン攻略してるギルドなら通常ボスの召喚板は手に入れてるかと思ったけどエデンはレアボスの召喚板でしたねぇ。

  • ボスラ強制とはひどいw

  • いつからボスは一体だと錯覚していた…?

  • 覇者いでるぅぅぅーw

  • 更新ありがとうございます。

    ひどいクソゲーを見たw
    多分クジャ対策にアリーナで沢山練習してたんだろうな。その成果が出たと喜んだ直後に3体おかわりとか絶望しかない
    掲示板の混沌っぶりが今から楽しみですw


  • 編集済

    こ れ は ひ ど い(褒め言葉)


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    コメントにあるコストの計算ですが合ってますよ。端数切り捨て対象は3割減後のコストですから。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    間違ってるかなと何度か確認してしまいました!
    補強感謝!

  • これ、ひどい!
    でもよくやった!

  • ひどくね?
    もう一度言おう 
    ひどくね?


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    期待通りの良い混沌でした(恍惚)
    オスカー君が今頃過呼吸になってないか心配になります笑
    一応まだ序盤戦のはず…ここで過呼吸になると後が大変かもしれない笑

    そして〈ミーティア〉は〈クジャ〉相手にユニークスキルを撃ちつくしちゃった感あるので、この3匹とどう戦うのか見ものです。
    (尚加えて〈エデン〉メンバーからも攻撃が飛んでくる模様)
    あと〈カマクラ〉君が初見の相手だとどの程度強力になるモンスターなのかも気になりますね。個人的には本来はかなり強そうなモンスターだという印象があったので( ´◔ ω◔`)

    ちなみにここから〈エデン〉が〈ミーティア〉の拠点を落としたら〈ミーティア〉が〈クジャ〉討伐で得たであろう124Pが〈エデン〉に追加で入る感じかな、ご馳走様です笑

    それにしても、上級職の勇者を相手にする場合はまず『完全勇者』を無駄撃ちさせてクールタイム状態にさせないと形勢有利には持って行きにくそうですね。
    しかしゼフィルスにこのスキルを無駄撃ちさせる程上手いブラフを使えるギルドがどの程度あるのか…笑
    〈ギルバドヨッシャー〉あたりだと何か考えついたりするでしょうかね。

  • これはひどい(褒め言葉)

    もう少しこう何というか 手心というか・・・

  • 鬼wwwwwwはしゃぎすぎ

  • 投稿お疲れ様です!
    ボス相手にユニークスキル使ったのが敗因ですね!
    エデンより周回しないと対抗策は無さそうです!

  • 初コメ失礼します
    相手に希望を持たせた後に、一気に絶望に叩きつけるのマジで魔王wwww
    しかもミーティアがユニークを使った後に強敵3体ご登場とは。
    覇者ぐゼフィルスがすごく楽しそうで思わずニコニコしながら読んでしまった。
    毎日の更新が楽しみすぎて夜しか寝れない。

    作者からの返信

    初コメありがとうございます!

    楽しんでいただき作者も嬉しいです!
    この後も是非楽しんでいってください!


  • 編集済

    更新、ありがとうございます。

    ミーティア、さすが元々Aランクに居座る強豪ギルドですね。
    人材育成から同時着弾攻撃の練度といいエデンがいなかったら一番Sランクに近かったかもですね。
    ミーティアの不運はエデンのお隣に配置されたことですね。

    しっかり対策してクジャを落としたのは素晴らしいですが、ゼフィルス君的には、召喚盤四天王の内で、奴が最弱とか思ってるんでしょうね。
    他の召喚盤3体を紹介してる時のゼフィルス君のノリノリさも面白いですね。
    ミーティアからしたら、魔王様の様に見えるんでしょうね。

    戻ってないメンバーの動きは…

    このボスラッシュ、掲示板が楽しみですね。1人だけでなく、他にも過呼吸者が出そうですね。ついでに勇者君がミーティアの同時攻撃を2回防いだことでも過呼吸者が出ちゃいそうですね。

    アンジェさん視点、とても面白かったです。
    少し提案ですが、始めにアンジェさん視点とかあった方が分かりやすいかもですね。ご検討下さい。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    いつも暖かなコメントありがとうございます!

    とても楽しんでいただけたようで良かったです!

    「アンジェ視点」入れました!
    ここは流れ上、入れるのは見栄えが悪いかなと考え、作者も入れるか迷った部分だったので最後の一押し助かりました。入れることにしました!

  • これ端数切り捨てじゃなくて、切り上げでは?
    クジャは切り捨てなら37減、切り上げで38減?

  • これは理不尽の極み
    さすが覇者いでるな勇者様

  • 無敵スター状態えっぐいな。10数秒とはいえ最強の肉盾だ。
    タイマンでも相手の乾坤一擲のユニークスキルをいなせるし、トップオブジョブランキング1位は伊達じゃない。いや、救世の勇者が上級1位かは分からないけど。

    上級ボス四天王のお披露目!
    これはカママクラスさんの鬱憤晴らしが見られそうですね……

  • シエラ「ゼフィルス、やりすぎよ」

    味方でもこう言うレベルでひどいw

  • 1匹ボス倒した所に追加で3匹放り込むのはもうイジメのレベルなんよ。

  • クジャは我々勇者魔王軍の中で最弱…

  • うわっ、エデンの防衛モンスターエグい…

  • これはひどいボスラッシュ

  • 魔王と四天王がパーティーで出てくるのはクソゲーすぎる


  • 編集済

    召喚盤モンスターの強みはステータスが若干弱体化する代わりに召喚側のある程度の指示を聞いてアルゴリズムを無視して行動を変える事にあるんだろうな
    ダンジョンではルーティンでハメが出来てもギルバトだと出来なそう
    しかも複数
    ボスラッシュつらたん