応援コメント

第451話 メリーナ先輩とサトルの仕事ぶりを拝見。」への応援コメント

  • メリーナ
    https://33791.mitemin.net/i778380/
    https://33791.mitemin.net/i778381/

    見た目を本文で見つけられず、ダン活wiki(作者非公式?)にも書いてなかったので個人的なイメージで

    みてみんの閲覧数からみると、タバサ、カタリナ、ノエルの人気が高いですね

    作者からの返信

    いつもイラストありがとうございます!

    おお! メリーナ先輩!
    美しいですね~! このメリーナ先輩も有りです!
    特に81が凄い。色々と。
    80のようにこんなに近い距離でお姉さんが受付していたら〈総商会〉に通ってしまいますね! いや、だからゼフィルスは引っ張ってきたのでしょうかw

    メリーナ先輩は一応コミックスの4話で登場していますね。
    見た目のモデルは〈ななついろ☆ドロップス〉の〈小岩井フローラ〉だったのですが、原作ではふわふわの髪、くらいしか書いたこと無かったかもしれません。

    編集済
  • サトルが何故、
    超レアぬいぐるみを手に入れることが出来たのか?

    知りたければハンナちゃんストーリーを読むべし。

  • ルル、カテゴリが見た目や性格に影響しているとすれば、多分中年になっても老化するだけで大きさとか性格あんま変わらないですよね……
    こうやって過保護にされると、自分を好いてくれる人との結婚は絶望的ですね…
    場合によっては一生独身かも…?
    政略結婚やお見合いが不幸だとは思いませんが、貴族でもわりと自由恋愛してそうなこの世界で、自分の見た目を好きになってくれる人とパートナーになれそうにないのは、ちょっと可哀想かもしれません。


  • 編集済

    特に変な下心が無くても、ちっちゃい子にはおいしいものをご馳走したくなるなあ…。
    本来なら、ルルの吹いた笛を狙うシェリアの方がアウトなんだが。

  • ハハハ。シェリアよ。ブーメランって知ってる?

  • さすが吟味しただけあって助っ人3人は有能!

    と、思わせといて実はその有能な3人を選んだ人物の先見の明も優れているねって話。

    あと、シエラとシェリアが同時に絡むと名前の響きが似てるからか、口調で判断できるハズなのにどっちが喋ってるか解らなくなる時があり、まるでドッペルゲンガーを客観的に目撃したような錯覚してしまう。笑

    作者からの返信

    名前は難しいですね。
    シェリアは、ケイシェリアが本名だったので、シエラと似ているって最初は気付かなかったんですよ。
    なるべく3文字さん、4文字さんと分けて被らないように気をつけています。

  • 更新、ありがとうございます。

    メリーナ先輩、素敵な頼れる先輩キャラ定着してますね。エデン周辺に色々な先輩がいますが、マリー先輩についでゼフィルス君が頼れそうな先輩ですね。
    シエラさんの立ち位置と少し被ってる気もしますね。

    サトルくん、なかなかやりますね。
    ちゃんとルルちゃんのツボは押さえているんですね。
    そのぬいぐるみ、おいくらくらいするんでしょうね。
    でも、エデン的にはレッドカードかも?下心なければ大丈夫なんでしょうけど…

    続きを楽しみにしています。

  • うーん、食事まで誘うのはライン超えだな、ギルティ
    特にルルの外見も考慮できてないのがな

    作者からの返信

    幼女にお菓子をあげたらどうなるのか……うむ、結果は見えましたね。
    ですが、書類の罰は全てやり遂げたことにより反省の色は見える。ということで判断は今後の貢献しだいとなりました。

  • ただ助けられただけで食事に誘うのはどう考えてもナンパ目的だわ

    信者、ロリコン、手が早い、と仕事が並でも追放ものだが仕事だけは優秀なのか・・・

  • 有能であれば、問題は無し!

  • とりあえずサトルが有能なのはよくわかった。ルル関係についてはシェリアの誤解を解くのに時間がかかるだろうけど、とりあえず頑張れ。

  • >神はハンナだけで十分だ。

    ハンナが神なのは良いのか、、、w


  • 編集済

    うん、大精霊がお呼ばれするような事もなかったし穏便に解決ですね(;・∀・)
    シェリアから連絡の時点ではもうヤってしまったのかと…(震え)

  • 更新ありがとうございます♪

    サトル…強く生きろ


  • 編集済

    >とりあえずサトルにも紹介しないと始まらないのでチャット居場所を聞くと、
    →とりあえずサトルにも紹介しないと始まらないのでチャットで居場所を聞くと、
    >なんと〈天道のぬいぐるみ職人・フラーラ〉↩️の作品だったのです!
    →なんと〈天道のぬいぐるみ職人・フラーラ〉の作品だったのです!

    更新ありがとうございます。脱字報告とセリフの途中に改行がされていました。

    作者からの返信

    誤字と改行の報告ありがとうございます!

    助かります!
    特に改行の方は知らずのうちにズレていて分からなかったので大変助かりました!

    修正いたしました!