応援コメント

第448話 これがハンナの実力。新しいハンナ錬金装備も。」への応援コメント

  • before
    「キャーーーッ!」

    after
    「とととととととととととととと、とりゃー!」

    ハンナ…立派になって…(違)

  • 魔石の管理が一番大変そうw 安請け合いしたら後悔するよw

  • おかしい、ハンナはただの村娘のはずでは…?
    やはり勇者を越え、学年トップで入学した者か、出来が違う…(2人共ただの村人)


  • 編集済

    お疲れ様です。
    気になった点を、

    ※現在のハンナの装備は以前【の】〈アーリクイーン(黒)〉をベースに色々装備していたが、あれらはほぼ全て初級中位ショッチュー以下装備。性能は高かったけど中級ダンジョンで使うには心もとない。

    →この文だと今でも〈アーリクイーン(黒)〉をベースにしたままに思えるので、【は】の方がいい気がします。今は防具を更新して〈バトルウルフ(第三・第四)〉の素材がベースと書いてありますし。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • おそろしく速いメイス。主人公ですら見逃しちゃうね。

    ステータス(数値)が存在する世界あるある。
    それらの数値を超越してこそ、真の強者(生産者)というキャラ設定。
    そういう強者ポジションは、とてもカッコイイですねー。

  • ハンナ様まじたまらんです
    健気で報われないポジションだったのに、コツコツを積み重ねていつの間に1番無双してる。。

  • 解体大刀のスライム版、スライムハンマー?みたいなのを装備したら、さらに恐ろしい状況になりそう。

  • やっぱエデンの中でもハンナがダントツでオカシイ。
    この娘だけジョブとかスキルとかステータスとか超越してるもん。

  • 「なんかマリアが深い感動を受けたみたいにメモを走らせてるよ……。」
    これは
    「感動を覚えた様子で」か「感銘を受けたようで」
    若しくは
    「深く(甚く)感動したようにメモを…」
    でしょうか。


  • 編集済

    ハンナ「1、か2億ぐらいですかね...」
    とか言い出しそうな速度で狩ってるw

  • 感謝のスラリポ一万本!

  • それ、もうメイスじゃなくって、ゴル○ィオンハンマーじゃね?
    光に○ーれーw

  • > ハンナがメイスを両手に持って
    両手"で"じゃなくて両手"に"ってことは、メイス二刀流かよw

    作者からの返信

    確かにおかしいですね。
    メイちゃん三世は一本です!

    「両手で持って」に編集しました!

  • 「うりゃー『スイング』! とりゃー『なぎ払い』! とりゃりゃりゃー!」


     あれは、メイスのスキル! 叩く、薙ぐ、引く、払い、カチ上げ、俺にはよく見えなかったがハンナがメイスを動かしただけで次々スライムが光になっていく光景。

    ちょっと待てえぇぇぇ!!!!!

    ハンナ様よ。

    いつの間に『無双三段』を修得したの!?笑



    無双三段ってなに?って人は
    〈ロマサガ2〉〈槍技〉で検索!笑

  • ハンナレボリューション!ワラ ハンナさんが劇的に進化しましたね(^_^;) 高レベル帯のダンジョン潜れる様に成ると良いですね


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    ハンナさんはもうシステムを超越してユニークな上級職に開眼しそうな勢いですね(^_^;)
    【スラリポ錬金術師】とかww

  • 錬金術、、師、、、?

  • ハンナはもはや錬金職人としてかなりの域に達していますね。しかし、それゆえか、スラリポマラソンに関しての知識を間違って覚えてしまっているのがなんとも残念な。まあ、気合いと根性が必要なのは認めますが。

  • 現在のステータス

     ――――――――――

    名前ネーム:ハンナ

    人種カテゴリー:「村人」「女」「ハンナ」←

    職業ジョブ:【錬金術師】LV73
          【スラリポランナー】LV75←


    ・・・・・・多分こんな感じと予想w


    作者からの返信

    2つ目のジョブが出来てるw
    これが〈ダン活〉じゃなければOKしていたかもw

  • 更新、ありがとうございます。

    ハンナさんの装備が密かに充実してますね。スキル面もスラリポ特化してますね。
    流石勇者君の最初のパートナーというところでしょうか。誰にも真似出来ませんね。

    そして、生産職1年生の実質ドンですよね、ハンナさん。

    ゼフィルス君が最初に教えたスラリポがまだまだ進化していくのですかね。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    気に入っていただけたようで良かったです!

    この調子で頑張り続けます!

  • ハンナはアークアルカディアに下げて、戦闘職を入れるべきでは?と思ってる自分がいましたが…
    これはエデンに必須な子でしたねぇ

  • ハンナーなのかハンマなのかわからなくなってきた

    作者からの返信

    そこはわかって!?!?!?

    ハンナちゃんですよー

  • 第6話の時のハンナの反応

    「キャーーーッ!」
    今とは大違い(笑´∀`)ヶラヶラ

  • なんか後世にスラリポ教とか出来そうだな

    スラリポは神が人類に与えた恩寵である。
    聖女ハンナは言いました。「一撃一撃に魂を籠めなさい。作業にしては人類の進歩はありません。」

    作者からの返信

    良いですねw とても面白いですw
    ハンナが教主……いいかもしれない。

  • さすがスラリボマラソン記録保持者www
    ハンナちゃんがLvカンストする日も近い。



  • 更新ありがとうございます。
    これこそハンナ回ですね。楽しかったです。
    連打にチートな増加スキル。いつの間にか自分で揃えてた、戦闘装備。自立しているのがいいなぁ。

    作者からの返信

    楽しかった報告ありがとうございます!

    気に入っていただけたようで嬉しいです

  • ハンナが間違った知識布教してそう

  • 更新お疲れ様です。
    ハンナ様が、知らないうちに超進化しておられる。
    ひょっとして、中級ダンジョン攻略にも進出?
    戦う錬金術師?
    なんか、カッコイイ

  • あれれ?ハンナって錬金術師だったはず…いつの間にかメイスやハンマーを使いこなしていますね…f(^_^;

    メイスがメイちゃん三世って…段々メイちゃんがパワーアップしてますね。
    次は四世かな…f(^_^;

    ハンナはどこまで行くんでしょう。
    メイス使いとして…

  • スラリポの常識が変わるwww

  • ハンナがハンマーで無双している姿を半泣きで見るw

    メイスに付与されたハンマースキルの熟達具合が恐ろしいwwww
    流石スラリポ中毒者、既に達人の域に達していますよねw

  • ダンジョン特化装備や生産特化装備を揃える人は数多いれど、スラリポ特化装備を揃えた人はハンナが世界初でしょうね。中毒者コワイw

    あと前回からのエデンの消耗品消費量を見て思いましたが、最初にハンナを、錬金術師ではなくハンナを仲間にできたのは幸運でしたね。これハンナ以外の錬金術師が仲間になってもダンジョン攻略は頓挫していましたね・・・回復アイテムの金銭効率の話ではなく、物理的な在庫不足で。

    作者からの返信

    お察しの通り、ゼフィルスが〈魔石〉を無限に買えると思い込んで居ましたので、ハンナじゃなければ危なかったです。
    もしハンナじゃなかった時は……、スラリポマラソンを情報爆弾にして大爆発させていたかもしれません。(これで無限に買える!)

    編集済
  • あ、あれ? ハンナってハンマー系のスキルを取ってなかったと思うんですけど、鍛錬の果てに素の技術が上がったの?
    スキルなんていらない系のラノベ主人公?

  • ハンナ凄い

    始まりの村でスライムに襲われたところを主人公に助けられるためだけのNPCだった筈なのにw

  • ハンナはどこへ向かっているのか、、、


  • 編集済

    あっさり機密を暴露!?(´⊙ω⊙`)!いやマリアちゃんに隠してると動いてもらい辛いだろうから折を見て話すとは思ってましたが。
    まぁハンナちゃんいるし勇者ファンだし大丈夫でしょうww

    武器とアクセサリのスラリポ専用スキルに草www
    特に『錬金の大失敗を恐れるなLV10』の詳細がすごく知りたいです( *´艸`)

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    こちらはまだ教えられませんw
    いつか出しますのでお楽しみに!

    編集済

  • 編集済

    更新ありがとうございます♪

    ハンナの装備が新しくなりましたね!性能も中々良くて、ビックリです。前の装備は初中クラスの装備で心配でしたが中中クラスの装備で更に強化!

    ギルメンの装備新調も今後の課題なので、アルルとハンナには頑張ってくれないと!

    ちなみにダンジョンに行くときはアクセサリー二つを換装し、ダンジョン用装備を身につけるのだが、まあそれはまたの機会としておこう。
    ↑これも凄く気になります!

    ・腕装備 〈ハンマー使いのスゴ手袋〉
     〈防御力20、魔防力11、攻撃力30〉
     〈『ハンマーの速度上昇LV5』『力持ちLV5』〉

    ・腕装備 〈ハンマー使いのスゴ手袋〉
     〈防御力20、魔防力11、攻撃力30〉
     〈『ハンマー【装備時】の【攻撃】速度上昇LV5』『力持ちLV5』〉

    「どっちでも構いませんが、こっち分かりやすいです。」

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    アドバイスも助かります!

    ただ、これはスキル名なのであえてちゃんとした説明を省いています。
    効果の説明はありませんが、ちゃんと装備時の攻撃速度上昇効果を付ける予定です。

  • ゲームだと品切れなかったからゼフィルスとそれ以外で感覚のズレがあったんですね…
    ハンナは立派に補給線を支えていますね