応援コメント

第395話 試験対策と今後のスケジュールを練ろう!」への応援コメント


  • 編集済

    なるほど連続試験とはDランク昇格試験と期末試験でしたか。ゼフィルスは自信満々だけど、リアルでは数学以外は苦戦するかもw
    誤字報告です。
    >「しかし、そうか。ダンジョンに約二週間も潜れないのか。辛たん」
    意味不明の「辛たん」→「つまらん」の間違いでは?

    作者からの返信

    「辛たん」は「つらい」の若者言葉ですね。

  • ゼフ君、モラルとか道徳のテストで赤ついたりしてwww 
    なにせこの世界の基礎常識を身に着けた十六年分の記憶、出立前日に紛失してるし……。
    まぁ、動機がどうであれ、試験終了後の彼は
    「文武両道、面倒見がよく、博学多才な伝説ジョブ【勇者】」
    になりそう。結果だけ見れば実に模範的な『勇者』www

    それはともかく。シエルの間はあれですか。
    説明されれば理に適って変ではないが、世界の前例を鑑みると常識的に「おかしい」ってやつかな。

  • シエラさんが言葉に詰まったの、
    「…(突発的に前代未聞の新ジャンルの教科の臨時教師をはじめるようなやつが何を言ってるのか。しかしこれは変な事かと聞かれれば回答が難しい。ある意味では啓蒙の二文字を額縁に入れて飾るような大変立派な事であり…)…そうね。信頼しているわ」
    みたいな感じなんですかね


  • 編集済

    皆、ゼフィルスの試験知識の事が気になっているみたいですね。
    勉強好きの勇者なんて、聞いた事が無いから面白いです。
    自分はゼフィルスは大丈夫なんじゃないかと思います。
    四章で国語や歴史の教科書を熱心に見ていたし、逆に教科書を丸暗記するレベルの知識量だったりして。
    それも別の意味でヤバいかも知れないけど。
    〈エデン〉のメンバーと一緒に勉強するだろうから、ゼフィルスも試験知識の調整が出来るんじゃないかな?

    〈エデン〉のメンバーで赤点の可能性がありそうなのは、勉強が苦手なラナ、大事な事を忘れそうなカルアかな?
    他にも意外な人が特定の科目が苦手な人もいるかもしれませんね。

    後、錬金術課のハンナの方は大丈夫かな?
    戦闘課の期末試験と内容が異なるのかが気になりますね。

  • 怒涛のイベントラッシュ期間!!

    赤点補習イベントなんて……ないよね!?

  • ところで夏といえば…水着イベントは有るのだろうか⁉️

  • 何だろ、取り敢えずゼフィルスの試験知識もちゃんと調べておいた方が良い様に感じる…とか書こうと思ったら、矢張り皆んな同じ様な不安を感じたのか、似たような事が書かれていて笑ってしまったw

  • 悲報:ゼフィルス、ダン活愛が凄すぎて模範解答の
    数段上を行き全問不正解!

    ・・・・・・になったらゼフィルス必死に説明して
    解答用紙は機密事項(と言う名の爆弾)
    になるんだろうなぁwww

  • 初めてコメントします。楽しく読ませてもらってます。早く本になって欲しい作品です。それぞれが帰省した時の家族との話などが読めたらいいなーと。思ってます。ゼフィルスのことをメンバーの家族はどう思っているのかも楽しみだなと・・。

    作者からの返信

    初めてのコメントありがとうございます!

    楽しんでいただけて何よりです。
    書籍化の待望も嬉しいです。

    家族がどう思っているのかSSですか。確かに面白そうですね。
    もしかしたらどこかでやるかもしれません!

  • 実はハンナが超実践主義だったためにテスト知識が追い付いていないに花京院の魂を賭ける

  • ゼフィルスの知識って、テスト作る先生たちを越えてるよね・・・
    知識レベルを合わせられずに回答=まさかの勇者赤点騒動!的な?ww

    安定のの満点でも波乱でも楽しみにしています。

  • ダン活の年齢制限では、夏のイベントあれやこれやはアウトなの?セーフなの?
    セーフでしょ!?
    セーフだと言って!!

    読者(主に俺!)的には全てマストイベントなんだが(*´∀`)♪

    作者からの返信

    うむ。セーフである。
    であるが、多分時期的にはかなり時期外れになりそうです。

  • 赤点候補
    本命 カルア (単勝1.1倍)
    対抗 ラナ (単勝2.3倍)
    穴 ルル (単勝4.7倍)

    作者からの返信

    そっちの賭けじゃないw

  • 一般的なテストも有って、そっちで引っかかるとか無いよなw

  • 現実では知られてないこと書いちゃって学園中騒ぎになりそう笑笑

  • 夏休み中に変な企画は、勇者が絶対にやりそう。だからこそ、シエラさんが釘を刺したのだろうけど、実際にどんな企画が提案されるのが楽しみではあります。

  • 夏休み……
    合宿……海……水着……

  • 〉俺がいつ変な企画をしたというのだね?

    えっ! 筋肉ダルマ達にサターン君達の訓練を押し付けて放ったらかしにした件は?(笑)

  • 更新、ありがとうございます。

    まずDランク試験ですね。10人のギルドバトル、楽しみです。その中に引き抜きたい人がいるのかも楽しみですね。

    期末試験もゼフィルス君は大丈夫でしょうね。危なそうなのは、ラナ王女様とカルアちゃんでしょうか?意外とエステルさんやリカさんもポンコ…抜けてるとこがあるから危なかったり?

    夏休みの企画は、ダンジョンとバカンスですね。そのうち、中中レアボス祭りとか、隠し扉巡りツアーとか計画しちゃいそう…シエラさんも心配するでしょうね。
    夏祭りとかもあれば楽しいでしょうね。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    なるほど、夏休み企画、参考にさせていただきます!
    現在企画考案中!

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!

  • 勇者の常識は世間の非常識だからね、仕方がないね

  • 更新ありがとうございます。

    ラナも結構危なそうなんだよね、初期の人物紹介からすると

  • カルアだな(確信)

    作者からの返信

    大当たり!


  • 編集済

    更新ありがとうございます♪

    テスト、〈ゲーム〉だと問題ないけど。〈リアル〉だとゼフィルスも知らない事があるから心配ww

    後、カルアとラナが心配だな

    追試は恐ろしいぞ…

    夏はやっぱ水着だよなぁ。作者様、頼みますぞ!?

    明日も楽しみに待ってます♪

  • 数学とか外国語とかのテストではないのか?

    作者からの返信

    外国自体、無いですね。数学はあります。
    4章辺りの最初で出していた気がします。


  • 編集済

    やはりゼフィルス伊達じゃ無いな

  • ゲームの時とリアルの時で 問題の内容や範囲が変わっていたら 悲劇ですな。 ゲームではあまり使わないような 国や商業系組織の歴史、家系図や年号とかの暗記系が増えていたりしませんかね? ダン活が 就職活動の一環であれば 就職先についての知識も必要な気がしますが。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    その辺ももちろん考えてあります! しかし、ゼフィルスに死角無し。
    理由はストーリーをお待ちください。

  • テストに前向きな勇者w なんか笑える

    連・帯・責・任。恐ろしい言葉だ…

    案外リカとか空回ってそう。要領が悪い?

    今回の章は夏休み入る前までっぽいですね。
    しかし相変わらずの忙しさ。毎日が楽しそうだな。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    確かに、そう言われると笑えますねw

    おっしゃるとおり、今回の章はでは夏休みまでたどり着けないのではないかと考えています。
    夏休みまでまだ4週間ありますからね。
    ギルドバトルとかやることいっぱい!

    頑張ります!


  • 編集済

    カルアかな?(偏見)
    ゼフィルス シエラ メルト ミサト セレスタンが首位争いかな?