応援コメント

第370話 【竜騎姫】はおとぎ話じゃ無い実在する上級職!」への応援コメント

  • 誤字報告です。
    >毎回(一桁代)に名を連ね続けた最強職の一つでもある。
    「一桁代」→「一桁台」

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    大変助かりました!
    修正させていただきました!

  • 幼い頃に夢を観て
    夢を目指して努力して
    努力した結果現実を知り
    現実を知ったが故に諦めて
    諦めきれず【ナイト】になり
    【ナイト】の所為で補欠から抜け出せず
    補欠と云う暗闇の中で見えない星に手を伸ばす

    そんな時に自分の観た星以上の太陽が現れて
    他の星すらその輝きで照らし出し
    やり直しを肯定された

    そこにその太陽が近くに来てその熱で焼いて貰ったらもう惚れるしか無いだろ。
    頑張れよ〜!!未来の【竜騎姫】!!


  • 編集済

    予想
    アイギスの転職条件

    上下ダンにいる竜種をテイムして上級転職
    ただし上下ダンの竜種は幼生で騎乗できない

    騎乗できる竜種は上中ダンまで行かないとテイムできない

    こんな感じかな?

  • これ上級中位までレベル75の姫騎士で進めなきゃいけないの見返すと無理臭くないか…?
    ハンナちゃんの超素材使った上級装備、そんなにえげつない性能してるんだろうか

  • レベル75くらいまで上げてるのにレベル1からやり直すガッツを備えながら、(質問で引っ張り出されたとはいえ)そんな存在するかどうか分からん幻の職への希望をこんな大事な場で打ち明ける…
    ゼフィくん、こうした努力家のロマンチストに弱いですね
    ある意味同類みたいなもんだからな…

  • 他の方への返信内容から見るにこの世界の一般的なワイバーンは学園外のダンジョンかどこかの高山地帯などに自然生息…もしくは家畜のように人間の手で繁殖させてそうですね
    学園在籍中にワイバーンナイトになれなさそうなのでこの世界ではワイバーンナイトはかなりエリート職扱いされてそう

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ワイバーンはナイトではなくライダーになります。
    【ワイバーンライダー】ですね。これは実は上級職でした。第53話記載。

    これ以上はネタバレもあるので秘密で。

  • 第197.5話で「馬、ペガサス、ワイバーン、ウルフ、そしてモチッコなど騎乗して戦うナイトは数多いがダンジョンで馬車を使うというのは聞いたことが無いな。」とありますが、ワイバーンって上級中位の下層以外でもテイムできるんですか?

    作者からの返信

    いえ、ワイバーンは上級中位の〈爬翔の火山ダンジョン〉でのみ出現ですね。

    ちなみにワイバーンのテイムは【ナイト】系ならできます。テイムして条件満たしたら〈転職〉だ!

  • フレックDさんはフォロー要員として〈エデン〉で活躍すべき?

    攻略とは関係無いけどw

  • いいじゃない。子供の頃の夢へまっすぐ進める人ってなかなかいないもんな。夢を夢で終わらすなんてゼフィルス君はしないから。バカ正直に生きようぜ!

    あっ。それとフレックDさん...ご愁傷さま...

  • 何気にこのやりとり、神回の気がします
    頑張る人を応援するときのゼフィルスくんは
    むちゃくちゃかっこいい

    作者からの返信

    ゼフィルスかっこいいありがとうございます!

    神回と言っていただけてすごく嬉しいです!

  • 御伽噺と笑われたって夢を捨てない、ゼロからだってやり直して見せると覚悟出来る奴の方がそりゃあ有望よな。

  • フレックDのDははDAMEのDでしたかw
    騎士だからdameの称号は間違いではありませんが、性別がなぁw

    まぁ実際は人間関係でOUTをもらったのでしょうが、そもそも王女を始めとする貴族女子が多数いるエデン。男性の入会審査は厳しいものとなるのは致し方がない(苦笑)

  • 哀れフレックさん、バンパイアハンターに転職すれば輝けれるかもしれない。大人の事情で改名も必要か!

  • 裏ありはフレックさんでしたか。エデンとラナに悪い結果しかもたらさないのであれば、入れる訳にはいきませんからね。これで残り枠四人は魔装三人娘+アイギスで確定ですね。

    さて、竜騎姫にする前に姫騎士を踏み台にしないといけなくて、その上上級中位の下層まで竜を探してティムしないといけないとは、なかなかに難しい条件ですね。それだけに、なれた時の活躍には大いに期待出来ますね。

  • 一人用ゲームで転職するとしたら、他の条件をクリアさせておいて、転職済みの上級キャラで囲んでテイム場までキャリーかな

    変態(誉め言葉)が多いゲームなので、上級職はこの職順でこう回ると効率よくメンバー全員が転職して行けるとかルートが確立されているにちがいない

  • やはD…

  • ダメかもと思わせて置いてやっぱりダメだったDの一族w

  • フレックさああああああん!!

    ワロタ

  • 竜騎姫の抜け穴無しの理論上最速のジョブ獲得方法が「下級職の姫騎士で上級中位に進出して竜種をテイムして上級職転職」ですが、これはダンジョンの攻略難易度的な意味で厳しい。

    現実的な方法だと「テイム持ちの適当な上級職に転職して上級中位で竜種をテイム後、下級職の姫職に転職してカンストまで育成して上級職転職」ですが、こっちはリソース(育成時間・上級転職チケット2枚)的な意味で厳しい。

    この厳しい条件をどうクリアして竜騎姫に転職させるのか、今後が楽しみです。

  • 不合格にしてるのは英雄王の兄かな?
    だとすればフレックDさんは素行不良?チャラついてる的な感じかな?

  • ふむ、つまり最終的には馬車は空を飛ぶ事も可能になり、更なるショートカットが出来るようになるかも?

  • Dの一族が不合格だと!w


  • 編集済

    更新、ありがとうございます。

    なるほど、姫騎士の上位職の1つが竜騎姫なんですね。姫騎士がもう一人増えるんですね。
    先輩姫騎士のエステルさんがどの上位職に就くか楽しみですね。先に竜騎姫に就くとか言ったらネタ的に面白いですね。

    ゼフィルス君の、俺はもう君を逃さないぜっていう思い、絶対に口に出したらダメ!戦争が起こる(エデン内で)

    そして、きっちりフレックDさんはオチに使われると…

    続きを楽しみにしています。
     

  • また一つこの世界の常識が変わる案件が…。
    もうゼフィルス的にリアルダン活は
    これまでの常識なんて知るもんか、俺は楽園を目指すぞ!
    になってますね。。

  • 職業郡 ⇨ 職業群

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    助かります!

    今後も〈ダン活〉をよろしくお願いいたします!

  • 上級中位が必須だとすると、過去に竜騎姫になった可能性があるのは上級上位を攻略したって伝説が残ってる過去の勇者の仲間くらいかな?


  • 編集済

    フレックDさんww
    まぁ姫系が強すぎるんだよな...ゲーム世界だから仕方ないんだけど

    竜騎姫取るには上級2枚使うか、上級中位までランクアップせずに行くか...
    情報無いと厳しいわなw

  • つまり上級中位の下層までランクアップしないまま攻略してテイムしないとダメってことよな……
    そら発現出来ませんわ

  • いい話で終わりそうだったのにフレックDさんがオチにw


  • 編集済

    そもそも【姫騎士】すらなれる人がほぼいない時点で【竜騎姫】なんて夢のまた夢ですね。

    竜なんだから上級中位からしかでない。やっぱり竜には威厳がないとですよね!

    予想だけど【勇者】にも竜と関わりがある上級職がありそう。でも強すぎちゃうかな?

    >『上級部門・公式最強職業ランキング』
    トップは【勇者】の上級職のどれかだな。

    そういえば『公式最強職業ランキング』は勇者、聖女、英雄、ロリータヒーローしか知らないんですがその下は変動してるからゼフィルスが言わないんですか?

    >〈上級転職チケット〉を4つ確保している。
    えっ!?いつの間に!?3つ目までしか知らないんですがどこかで取ってました?

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    〈上級転職チケット〉こちらでも数えてみましたが3枚でした!
    すみません。勘違いしておりました! 3枚に修正いたしました。 教えてくださりありがとうございます!

    また『公式最強職業ランキング』の詳細はまだ秘密。〈姫職〉の数も秘密です! まだ公開していない「伯爵」のジョブもバレちゃうので。
    意図的に公開してない状態ですね。

    公開されるのはもっと先の予定です!

  • Dの一族は駄目なんですね…

  • 悪いなフレックD、この馬車は一人乗りなんだ。