応援コメント

第149話 ハンナ〈ユニークスキル〉解禁! 本領発揮!」への応援コメント

  • これでハンナは後方支援に専任…………

  • やっぱりRESに振ったポイントがもったいない。
    その分DEXに振れば実力がつくだろうと思うとつらいものがある。
    いずれシレイアちゃんに負けてしまう姿が目に浮かぶ。

    作者からの返信

    お答えすると、錬金使用時、DEXだけではなくRESも参照しているためステータスを振っています。
    ちなみに鍛冶師ならSTRとRESを参照していたりします。

  • Lv40やったね!(スラリポ→ボスリポ周回で、殺ったね!ハンナちゃん)


    >『薬品質上昇』の〈スキル〉と重複するので回復量が大きく上昇させる事が出来る

    ~回復量「を」大きく上昇させることが出来る

    ではないですか。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    修正させていただきました!

  • これってハンナみたいに戦闘ギルドに所属している錬金術師じゃないと意味がないユニークですね。
    外伝に出てくる他の錬金術師みたいに戦闘ギルドに所属していないと銀箱産アイテムなんて買わない限り手に入らないだろうし、買ったとしてもそれがユニークで生産したものに金額が見合うかといわれるとそうでない気がしますし。
    なかなか使いどころが限られたユニークですね。

  • 銀箱、金箱ならなんでもいいのかな?
    ということは、低レベルグループがゲットした下層の銀、金を開けさせず大量生産に使う形かな…
    勿論、彼女らも下層の銀、金以上の見返りは得ているはずですが、ワクワク感的な意味でなんだかちょっとかわいそうな気がしますね

  • 効率を重視しながらも、ハンナのダンジョンに一緒に行きたいという気持ちもキチンと大事にしているところがいいね。

  • アイテム量のゴリ押しは割とポピュラーな手ではありますが、同時にボス戦までのドロップ品入手の邪魔になる事も多々ありますよね
    そこら辺は、どうするのかな?…と思っていましたが、よくよく考えてみれば馬車が出来てしまえばドロップ品を放置する形になるのか。考えてますね〜

  • そういえばふと思ったのですが、幸猫様への奉納品、生の肉や魚を室温に置いてたらすぐに傷んで臭ってきそうですが、そうなる前にふっと消失するのか、それとも仏壇方式で少し置いたら片付けて皆で食べるのか、どちらなんでしょう?

  • ボス周回いつかは売る素材多すぎて他の人にもバレそうだ

  • ハンナさんの行き着く先は某アトリエシリーズみたいな戦う錬金術師ですかな?

    そのうちボス戦では、ハンナさんが超高威力な爆弾投げてボス大ダメージ❗からの一斉攻撃でクリアとかやりそうwww

  • 正直Lv上げ以外でダンジョンに連れて行く意味ないんじゃないか

    アイテムで戦闘できるといっても本職には劣る上に日中はダンジョンにいるから
    生産職としての本分も中途半端になっているのだし・・・