応援コメント

第129話 装備一新! さあ学生手帳を出すんだ。」への応援コメント

  • 『全員美しさが天井突破してる!』とありますが、『天元突破』ではないでしょうか?


  • 編集済

    こうしてまた新たなスライムが犠牲になるのだった.....

  • @xtinycatx1424さんに激しく同意。
    ハンナは守銭奴が過ぎる。
    みんな自分の装備は自前(実家の支援含む)で用意しているのに。
    持ってるのに渋るのはいかがなものか。
    お金を儲けてるのもすべて主人公君の教えの賜物なのに教授料は払ってないよね。
    いくらポーションメーカーとしても買った場合と比べたらまだまだ貢献値が低いよね?
    朝ごはん差し入れとかしてても、寮で朝晩は出るんだったし礼にはカウントしないし、本人胃袋をつかみたがってのことだしね?

    あと、今更かもしれませんが、ハンナに限ってのことではなく、恋仲にはしないでいただきたいなー。えっちな仲になると途端に面白くなくなります


  • 編集済

    ボレロをケープに変えたみたいですが、後半の文章にボレロが残っています。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございました!

    大変助かりました!
    作者のチェック漏れだったようです!
    修正いたしました!


  • 編集済

    たしかに、中折れ帽ならトレンチコートでハードボイルド風にしたいところ…ハンナならかわいいかもしれないけど、錬金術師や魔術師風ではないかなあ…まあ、現代のイギリスを舞台にしたファンタジーならありそうだけど

  • 読みやすさと面白さにここまで2日程で読んでしまいました。
    ところで、中折れ帽子は主に男性が被る物で錬金術師が被るような形の帽子ではありません、寧ろ女の子で被るとしたらカウガールか冒険家ですかね?それでしたら一般的なイメージだと三角帽子なのかな?
    また、それに合わせる服が上半身がタイト目でスカートがゆったりした服、さらにボレロは凄くチグハグなコーディネートになると思います、合わせるならケープかローブでは?
    参考資料的なもので各種一般的なデザインを確認して頂ければ組み合わせの違和感に納得して頂けるかと思います。

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます!

    中折れ帽子について、申し訳ありません。作者の認識不足でした。中折れ帽子という帽子があるんですね。
    本編129話では帽子の種類ではなく、帽子の名前なのでイメージ的にとんがり帽子が中間地点辺りで折れ曲がっている感じの帽子をイメージしていました。書籍第一巻のハンナちゃんが被っている帽子みたいなイメージです。

    また、ボレロよりケープやローブの方が錬金術師っぽいでしょうか?
    コーディネートについては作者も勉強中ですので至らぬ点が多くて申し訳ありません。
    イラストレーターさんと相談してみます。

  • ハンナの装備は素材持ち込みなのに価格がかなりしますね。加工賃がかなり高い気がします。ハンナが可哀想です。

  • ハンナの金払う時の戸惑いに毎回もやっとする。
    前回も出し渋って結局主人公が出した時ありがとうって喜んでたし…なんだかなぁ。

    今回の件はハンナがどうしても一緒にダンジョン潜りたいっていう願いのために主人公がここまでお膳立てしてくれたっていう経緯があるのに…どれだけ他人の財布にたかるつもりだったのかしら…。

    そこは覚悟みせるとこだろ。甘えんな