025

 やった……遂に、とうとう……俺はやり遂げたぜ!

 ひゃっほう! 外だ、盆地の外だ! 我々は新たなフロンティアへと足を踏み出したのだ! ニューワールド、新世界だ! 通天閣だ、ビリケンさんだ!


 いや……砂か。砂だな。

 長いトンネルを抜けると、そこは雪国……じゃなくて砂漠だった。白や灰色の砂じゃなくて、赤茶けた砂礫の砂漠。草も生えない荒野。

 マジで? 萎えるわー。豆を全力拒否されてますわー。

 西側のトンネルが開通して盆地の外へと繋がったのはいいんだけど、その先がこんな砂漠だとはな。見渡す限り石と砂ばっか。いや、灌木がチョロチョロとまばらに生えてるけども。あー、遠くになんとなく海が見えるような? けど陽炎かも?

 雪がちょっとだけ積もってるな。冬の最中にこの程度の雪しかないってことは、本当に雨が降らないんだな。

 標高が結構高い。ここから山裾まで二千メートルくらいありそう? 反対側は……うん、こっちも高い。天辺まで三千メートルくらい? 海抜だと五千メートル以上あるかもな。山越えしなくて正解。というか、無理!

 砂漠で高山か。

 そりゃ雨が降らないわけだ。水が無くて雲がほとんど湧かないのに、その雲も山で遮られてるんだからな。

 転生直後は緑があったから、盆地が隆起したのは最近だろうな。いや、砂漠になったのが最近ってことも考えられるか。とにかく最近だ。

 そんなところに草として転生させられた俺……アンラッキー過ぎる。いや、普通にネコ耳に転生してたら、今頃飢えて死んでたか。草に転生したのはラッキーだったかも? 三回もウサギに喰われたけどな。

 しかし、風が強いな。耳元でゴウゴウ言ってる。耳無いのに。

 っ!? 枝で何処を押さえてもゴウゴウ言ってるんですけど!? 俺の耳何処よ!?

 それに、痛い! 下から吹き上げてくる風に砂が混じってる。いや、マジで痛いって! 痛てて! 一旦トンネルに避難!

 

 うえぇ~、ジャリジャリヒリヒリする。やすりかけられたみたいだ。マーリンの艶やかスキンヘッドが艶消しになっちゃうっての。

 さて、これからどうしようか? 

 支配領域を増やしつつ人里を探す予定だったんだけどなぁ。あの砂漠を渡るのは無理じゃね? 生き物いないでしょ? 支配領域にしても魔素が供給されないんじゃな。コスパが悪すぎる。

 もしかしたらオアシスがあってそこに人が住んでるかもしれないけど、当てずっぽうに歩いてたら干からびちゃいそうだしなぁ。何か目印があれば……あの遠くに見えた海っぽいのも海とは限らないしな。

 海……川を探すか。

 人が生きるには水が不可欠。川の傍なら集落があるかもしれない。

 西の担当にもう二体追加して、南北に分かれて山沿いを探索しよう。川があればそれを下って集落を探す。集落が見つかったら人型のマーリンを向かわせて情報収集。

 基本方針はそれでいいな。他の方面も基本はそれだな。探索班が倍になるけど、盆地の水供給には問題ない。うん、そうしよう。



 それはそれとしてだ。


「あばばばばばっ!」


 とててててっ!


 目下の問題はこの暴れん坊キキよ! この二、三日で急に大きくなりやがって、寝返りも這いずりもすっ飛ばして、いきなりハイハイを始めやがった! うろの中を我が物顔で這い回り、いや、駆け回ってやがる!

 ってか、赤ん坊ってこんなに早くハイハイできるの!? メッチャ速いんですけど! ハリーが小走りするくらいなんだけど!?

 いや、間違いなく俺の影響だよな。成長促進の効果の可能性百パーセント。これは二足歩行を始める日も、そう遠くないかもしれん。このペースならひと月以内? 早めに色々用意しないといけないかもな。

 とりあえず服か。喫緊の課題だな。裸幼女のままは拙い。勇者が来た時にドン引きされてしまう。英国紳士と裸幼女、そしてヤギ。なんというカオス、なんというインパクトか!

 けどなぁ。

 作るのはいいんだ。形状変化で服もパンツも思いのままだから。ただ……女児パンツを作る魔王か……業が深い、深すぎる。正に深淵。とても世間様にはお見せできない。ダメ、深淵オレを覗かないで! 俺も覗かないから!

 いや、魔王の業が深いのは当たり前か? そうだよな、なんてったって魔を統べる王だもんな。

 きっと、あのゲームの大魔王もあのアニメのイケメン魔王も女児パンツを作っていたに違いない! 中には靴下に偏愛した魔王も居たかもしれない! いや、むしろタイツか? ストッキングじゃなくてタイツ、しかも白! 何という業の深さか! 魔王とはそれほどに罪深い存在なのだ!

 よし、それじゃパンツ作るか! まずは赤いリボンのワンポイント付きからだな!


 もしゃもしゃ。


 あー、ヤギママの影響もあるかもな。

 見た目がデカいだけのヤギだしメッチャ大人しいから忘れがちだけど、こいつ一応モンスター枠なんだよなぁ。モンスターの乳を飲んで育った子供に何かしら影響が出るっていうのは、いかにもあり得そうだ。

 まぁ、必要に迫られてたから仕方ない。今のところは成長が早いだけだしな。見たところ健康そのものだし、気にするほどじゃないだろう。悪影響が出なければそれでいい。

 うん、問題ない! 見て見ぬふりをするのは得意だ。日本人だから!


「あばばば、ばぷっ!?」


 ぼちゃんっ!


「キキっ!?」


 うおぉっ! 浴槽に落ちたぁっ!?

 溺れる、娘が、うちの子が! 俺のバカ! なんでお湯張りっぱなしなんだよ!


「ぷあっ! きゃきゃあーっ!」


 バシャバシャバシャバシャバシャバシャッ!


 えっ……泳いでる……犬かきだけど……泳いでる?


「あばばばばばっ!」


 あー、うん。ニコニコだな。楽しそうで何よりだ。そうか、ハイハイの次はつかまり立ちだと思ってたんだけど、犬かきの方が先だったんだな。知らなかったよ。

 子供の成長は早いなぁ、ははは(遠い目)。

 ああっ、待って! 濡れたままでいたら風邪ひく、せめて拭かせてーっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る