応援コメント

オカルト」への応援コメント

  • “携帯電話の首吊り少女と同じように、漠然と"世の中"を敵視し、敵を見つけては嬲り殺す――実に人間らしい群れだ。ぼくにとってもっとも忌むべき化け物だ。”

    この一文、衝撃を受けました。
    多分、忘れられない衝撃だと思います。
    なんというか、その、自分が今まで漠然と抱いていたですね、ホラーに対する見方がガラリと変わった気がします。この一文の威力で。

    そうか、そう認識するのか、そうか……。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    『生きてる人間は物質干渉してくる幽霊、化け物』みたいな感覚だと、人生ハードモードになりますが、そのものは幽霊はあんまり怖くなくなります。

    それはさておき、ホラーの見方が変わって怖くなくなったカエデさんが、
    とうとうホラー作品を書くと思うと、オラ、ワクワクしますぞ!(無茶ぶり)