第3話 キューピットモード

そんな、真夜中の、しかもクラスメイトの男子が、自分の事で輝にメッセージを送っているのも知らず…いや、気が付かすに、〔君色ノイズ〕を、果実も聴いていた。


(わー、この輝さん素敵。に書き足しておこう)


何を隠そう。果実も、大樹と同じくらいラジオが好きだった。

と言うより、好きを超えて、ラジオヲタクだった。もう深夜放送は生で聴き、昼間分はradikoのアーカイブ放送でラジオを聴いていた。

その時間のほとんどをラジオに費やす為、授業と、深夜の勉強で、睡眠時間は何と、平均3時間だった。


しかし、それも全く苦にならなかった。成績もとても良かった。

人は本当に好きなものの為なら、結構なんでも出来る。

同じラジオ好きでも、劣等生の大樹と違って、果実はスポーツは別として、勉強は優秀だった。


これだ。大樹が一歩踏み出せずにいるのは。一目で馬鹿感たっぷりな大樹と、見るからに”優等生です。”みたいな果実とを結びつけるものは何一つなかった。

…けれど、意外も意外、2人してラジオが大好きだなんて…。




この時は、〔君色ノイズ〕が2人のメモリアルパラダイスになるとは思いもしなかった。




火曜日、学校の教室に入るなり、入り口にいた、

THE B 光井華乃みついかの上田真梨うえだまりそして、その一番左側に果実が少し慌てた感じの、大樹は、一か八か、果実に声をかけた。

「おはよう」

「え。あ、おはよう」

思わぬ人からの挨拶に、果実は少し驚いたが、普通に挨拶を返した。

まさか先週、先々週と、大樹が果実の事で、果実も聴いている〔君色ノイズ〕で、メッセージを輝に送っていたとは、露知らず。

そして、大樹は、3人から少し離れた自分の席におもむろに座った。

女子の会話を盗み聞きするなんて、絶対だめだ!

と、思っているのに、自然と耳が大きくなる。


「今日、数学の小テストあるね。前の公式覚えとけば大丈夫だと思うけど、昨日お兄ちゃんが夜中まで音楽聴いててさ、マジ迷惑」

「それはヤダね。てか先週の化学、㏖濃度解いてると面白くて。化学好きだな。果実は?」

(これがTHE  B の会話か…。さっぱり分らん)

「あぁ、私も特に心配してないよ。でも私少し雑音入ると、頭回る」

『雑音?』

危うく大樹も言いかけた。

「私、ラジオ聴きながら勉強するの」

「ラジオ?って例えば?」

『アーカイブ放送の昼間分と、深夜朝5時までの好きなラジオ全部』

…とはさすがに言えず、

「昨日は〔君色ノイズ〕って言うの聴いてた」

「〔君色ノイズ〕?」


(へっ!!!???今、〔君色ノイズ〕って言った?遠藤も〔君色ノイズ〕聴いてんの!?マジか~!!!!)


大樹は嬉しさのあまり、机の下で何回もガッツポーズをした。

馬鹿だ。

只、同じ番組を、聴いてると言っただけだ。大樹のように大ファンじゃないかも知れないし、そもそも面白かったかどうかも言っていない。


しかし、果実も、輝の声とトークと選曲がたまらなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る