◇21.名目だけでもカイトさんのお嫁さんなんですけど。(リリア視点)


 私とカイトさんがダークエルフの村から戻って、一週間が経ちました。

 まるで何事もなかったかのように、元通りの日常です。

 私としては、村でのことも含めて毎日が刺激でいっぱいなのですが、それでもどこか穏やかさを感じてしまうのは、カイトさんが傍にいてくれるからだと思っています。


 カイトさんはいつも飄々としているようで、その実冷静に周りを見ておられます。

 だから、彼と一緒だと安心して、少しだけ気が緩んでしまいます。

 ダークエルフの村でも……また私は助けられてしまいました。

 でも、今度は私をかばったせいで、カイトさんは大怪我をして……。


 私はただの女の子ではないのだから、カイトさんの足手まといになったり、ましてや私のせいで傷つくなんてことがあってはいけないんです。

 たとえできそこないでも、竜なんですから。

 彼の足りない部分を補って、彼を助けたい。この人と肩を並べて歩いていけるようになりたい。

 最近はずっとそんなことを考えて、毎日を過ごしています。




 それはともかくとして、ダークエルフとのトラブルのおかげか、私たちの関係にも進展がありました。

 なんと、驚くべきことに……私とカイトさんは今後本当に夫婦としてやっていくのだそうです!

 もちろん、『対外的にそう見えるように』という、仮の夫婦なのですが……。

 嬉しいのは、私たちがそうなることについて、カイトさんが嫌そうな顔をなさらなかったこと。


 彼はこちらを気遣って、「本当にいいのか?」と、帰ってからも何度も私に確認します。

 でも、ダメなわけないじゃないですか!

 だって、外でちゃんと言えるんですよ? 「私たちは夫婦です」って。

 「こんなおっさんが」なんてカイトさんはいつも謙遜しますけど、私だってもう結婚できる歳で、お互いに遠慮する必要なんてどこにもないんですから。


 これはもう、彼にぐっと近づくチャンスなのです。

 順番は逆かもしれませんけど、夫婦ということであちこちお出かけしたり、皆さんからそのように扱ってもらったりして……こう、外堀を埋めていく感じで……やっちゃえばいいんですよね?

 それで、できることなら、その、き、既成事実的な、ものを……。


 あああっ、今のは無し、無しです! まだ早いですから!




 ……まあ、でも。そんな感じで状況が色々と進んだことも考えると、ダークエルフの人たちにさらわれたのも、ある意味良かったのかなって思います。

 私が竜だからって、まるで神様みたいに敬われちゃいましたけど。

 故郷にいた頃はほとんどお城から出たことがなかったので、自分たちがどう思われているかなんてまるで知りませんでした。

 ダークエルフの人達にとって、竜人族は上位存在……? とかいうのらしいです。

 竜の姿を持っている以外は、普通の人と同じだと思うんですけどね。

 あんまり頭を下げられても、恐縮しちゃいます。


 ともあれ、あるものは利用させてもらうつもりです。

 同族から見ればダメな私でも、その名前でカイトさんのお役に立てるなら、最大限使わせてもらおうと思っています。


 だって、私はもう、カイトさんの奥さんなんですからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る