VOCALOID:巡音ルカ


「キャラクター紹介。そのキャラとの思い出など」

2009年1月30日にクリプトン・フューチャー・メディアから発売されたキャラクターボーカルシリーズの第3弾! 発表当初はいろいろ言われていたらしいですけど今では立派にクリプトンの一員です。

最初に聞いた曲は覚えてないっすね、ルカさんとのハジメテノオトはわからないです。


original cv:浅川 悠


基本ステータス

身長 :162cm

体重 ;45kg

胸  :公式絵では大きい

年齢 :20歳

誕生日:1/30(発売日だけど後に誕生日になった)

一人称:私(おそらくほぼこれしか使ってないんじゃないかな?)

 売上げ :☆☆☆☆☆

 可愛さ :☆☆☆

愛おしさ :☆☆☆☆

カッコよさ:☆☆☆☆

顔面偏差値:☆☆☆☆☆

 筋肉度 :☆

 露出度 :☆☆☆

 エロさ :☆☆☆☆☆

 ボイス :☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

下着色:黒パンだと思う、衣装的にも



「好きポイント」

・二十歳可愛い

ルカちゃんに出会ったのは二十歳前だったのに今気づけばルカちゃんの年齢を追い越していてなんかこう……複雑な気持ちです。ちょうどこの前アニバーサリーだったんで記事にしようかと思っていたんですがすっかり忘れていました。好きなんだけど記念日忘れてしまうなんて……不覚!


・太ももがチラリズム

ルカさんってスリットドレスのせいでゲームでもかなりの頻度でパンチラしてしまうんです。公式の用意したPVですらパンチラしてしまっていてもう目も当てられないです。でもでも、そういうチラリズムもルカさんの魅力なんですよね。


・最年長の妹

クリプトンの6ボカロって兄弟設定を付けられることがよくありますよね。発売順にMEIKO、KAITOは最年長設定が多いんですけど大体その次ってルカちゃんが年長になりやすいです。発売順でいえば最後になるけれど設定年齢だと最年長。ちょっとしたジレンマが生まれてしまうというわけですね。

もちろんボカロなので年齢はあってないようなもの、ルカさんに「リンお姉さま」と呼ばせることは可能ですけど……あれ? 意外といい? 「レンお兄さま」ってルカちゃんに言ってほしくないですか?

記事を書いていて気持ちが揺らいでしまいました。最年長なのに妹っておかしいなって書こうとしたのに最年長の妹いいですね。




「私の巡音ルカ」

私のルカちゃんは美しくて優雅なお嬢様系な感じですね。プロセカのルカちゃんにも近いですが「ふふっ」て笑うより静かに口角をあげて笑うようなイメージです。桜と共に消えてしまいそうなくらい儚げで常識がないわけではないので本当美しいまさに美の化身みたいな存在です。

基本的に置換しようとする谷津春香さんの美しさに浄化されてしまいますし、目が合っただけでルカさんに心を射抜かれてしまうので外出時は(本人は不本意ですが)Tシャツにジーンズ、髪の毛でサーキット場作ってるみたいな意味不明な髪形をしています。パワーパフガールズ見てたらこのネタ分かります?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る