ダンガンロンパ:江ノ島盾子(1章まで)

「キャラクター紹介。そのキャラとの思い出など」

――もしあたしがクロになってもあんたは殺さないであげる

ダンガンロンパはアニメから見始めたんですけど、アニメで最初に惚れたのが江ノ島盾子ちゃんでした。超高校級のギャルという肩書きの癖に雑誌のは修正加工してるとか言っちゃう残念な子。

修正加工で超高校級名乗っていいわけ?


cv;豊口めぐみ


基本ステータス

身長 :169cm

体重 ;44kg

胸  :80cm

誕生日:12/24

才能 :ギャル

一人称:あたし、私

  性格  :☆

 正義感 :☆

おちゃめ度:☆☆☆☆☆

コミュ力 :☆☆

  強さ  :☆☆☆☆☆

 可愛さ :☆☆☆☆☆

愛おしさ :☆☆☆☆☆

カッコよさ:☆☆☆☆

ギャップ萌:☆☆☆☆☆

顔面偏差値:☆☆☆☆☆

 筋肉度 :☆☆☆☆

 露出度 :☆☆☆☆

 エロさ :☆☆☆☆☆

 ボイス :☆☆☆☆☆

下着の種類や色:シンプルな黒パンティ




「好きポイント」

・一挙手一投足が可愛い。

ゲームだと立ち絵しかないから決まったポーズしかしないんだけど、アニメだと当然ながら多彩な動きする。アクションアニメじゃないから戦闘シーンは無いんだけど画面に入って来るだけで可愛い。


・アニメのキャラデザが好き

ダンガンロンパの絵は断然原作よりアニメ派!と言っても私がアニメ絵好きだからってのが大きいんだけど、アニメのダンガンロンパまじ最高。2もV3もアニメになって欲しい、盾子ちゃんにもっと活躍して欲しい。


・ミネラルウォーターで喜ぶ

ギャルなんだけど水あげるだけでめっちゃ喜ぶ。理由は色々あるんだけどかなり過酷な人生を送っているんですよ。その理由?ゲームやってたら分かるよ〜。





※超絶ネタバレになるが好きポイント

いいっすか?ネタバレしちゃうけどいいっすか?

このネタバレ知っちゃったらダンガンロンパの楽しみかなり減っちゃうけどいいっすか?

これ読んでるってことは既プレイってことでいいんすよね?

いいんだよね?

じゃあ書いちゃうよ?















なんと、















・ギャルじゃない

初めてアニメ見た時は可愛すぎて全然気づかなかったけど、1章の江ノ島盾子ちゃんは江ノ島盾子ちゃんの変装をした超高校級の軍人、戦刃むくろだった。

軍人なのにギャル名乗るって無理でしょ?だから雑誌は修正とか言っちゃうんだよねw


・ダンガンロンパ2だったら生きてた説

軍人という才能が異色だったせいでギャルとしてコロシアイ学園生活に参加しましたが、2には極道がいます。極道が居れば軍人がいてもおかしくないですよね?

V3だとしても同じです。総統とかぶっ飛んでる才能がいるのですから軍人がいてもちょっと自分らと違うな、くらいです。

戦刃むくろはダンガンロンパ1だからこそ殺された、と言えますね。


・江ノ島盾子(偽)>江ノ島盾子(本物)>戦刃むくろ>白銀のコスプレ

戦刃むくろが好きなわけじゃないんだ、江ノ島盾子の変装をした戦刃むくろが好きなんだ。ギャルになりきってるんだけどなりきれてない感じ。あれがたまらなく可愛い。あー好き。軍人って見抜きつつもあえてギャルとして接して「なーんだ、全然バレないじゃん」と油断してるところをそっとミリタリーグッズで攻めたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る