応援コメント

2月16日」への応援コメント

  • さて、新入生にこのパロディの元ネタが分かるといいのだけれど......
    世界史は新入生と同じく来年度から学習する身だから、現実を良い按排に含んだ理想論()とかを騙っ......じゃなくて、語って夢を魅せて欲しい。

    現社以上に難しいのはなんとなく予想はつくけど、みしょうかん氏の主観として中学校の公民とか歴史と比べてどうなのかな?

    作者からの返信

    まず、現社って共通テストで採用してる大学あんま多くないのに、何故そっちはやってるのだろうか……。世界史Bについては、僕は知ってる単語とか地名とかが多いから半分復習みたいな感じで通史を進めていけるけど、他の人にとっては地獄だと思う。あまりに範囲が長大であり、ほぼ日本史である中学歴史とは比べ物にならない。

  • わぁ、発想が自分に近い()。

    作者からの返信

    この素晴らしき世界~♪