4-2


 最近、なかなか寝付けない。いよいよ、プロになってから初めての対局が近づいてきているのだ。

 フリークラスの棋士は、順位戦を戦えない。そのため、対局数が他の棋士より少なくなるし、予選で負けるとすごく暇になってしまう。さらに、期限内に良い成績を残さないと、引退しなければならない。1局1局が鬼勝負なんである。

 そんな中、「詰みがアルパカ」にこんなリプライが。



<詰まないぞヘタクソ! ほんとに5手詰か? わからない!>



 たまにこういう攻撃的なことを言ってくる人はいる。無視するかブロックするのがいいのだけれど、公式マークがついているのが目に入った。いったいどんな有名人かと思ったら……なんと元横綱鷹昇龍たかしょうりゅうだった!

「え、え、どういうこと?」

「兄様、あからさまにうろたえてどうしたんですか?」

「鷹昇龍からアルパカにリプライが来た」

「え、あの元ネタの人?」

「なんだ元ネタって」

「『#ネタ将龍の決り手』っていうタグあったじゃないですか」

「そういえば」

 美鉾にとっては、偉大な元横綱という感覚はないようだった。

「すごいですね。この人自身が面白そう」

「破天荒な力士だったよなあ」

 こわいけれど、ほっとくのもいけないだろう。気づいた人が話題にし始めているし。



<3手目が見えにくいけれど詰むでアルパカ>



 引用リツイートをしておいた。すぐにリツイート、いいねが付いていく。さすが元横綱、インパクトがすごい。



<それが見えないんだよ! この玉は鬼だこのヤロ! アルパカはジンギスカンにできる?>



 すぐに返信が。とんでもないことを言ってきた。アルパカはジンギスカンにできないと思います。



<ヒントは最初の形に邪魔な駒があるかも、でアルパカ。あと、食べないでほしいでアルパカ>

<わかった! ヒント助かった。次の問題も解くよ>

<よかったでアルパカ! またよろしくお願いするでアルパカ>



 緊張しながらのやり取りだったが、何とか丸く収まったようだ。

 そしてこのやり取りは、「元横綱鷹昇龍アルパカと乱闘も和解」というネットニュースになってあっという間に広まってしまった。なんてこったい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る