第85話 幸せモンだよ

 次の日、朝の教室。俺は弟君に披露するマジックのことを考えていた。


「……」


 うーん……せっかくやるんだから、派手なやつが良いよな。でも病院で火とかナイフとかを使うのは厳しいよなぁ。うん……めっちゃ使いたいけどここは我慢するしかない。


 でも、トランプやコインを使うのもな。病室のテーブルを使うのもアレだし……いや別に出来ないことはないんだけど。スペースや視線の近さなどを諸々考えると、やる内容は限られてしまうだろうなぁ。


 それならもっと分かりやすい道具を使うべきか……ん、そうだ。鳩を使うのはどうだろうか? ……ダメか? でも一回り小さいヤツならセーフなんじゃないか? そう、例えば……


「ヒナ……」


「……えっ、えっ!?」


 何やら随分と動揺したような声が。俺が顔を上げると、そこには目をグルグルと回しているヒナノが立っていた。


「あっ、ヒナノか。おはよう」


「おっ、おはおはよ、しゅ、シュンくん!」


「そんなに焦ってどうしたの?」


「こっ、こっちのセリフだよ! さっき私のことを『ヒナ』って……」


 あー。何か勘違いさせてしまったみたいだな。誤解を解こうと、俺は口を開く。


「……いや、それはね。鳥のヒナのことを考えていたんだよ」


 そしたらヒナノは口をポカンとさせて。


「とっ、鳥? 鳥って大空をバサバサ飛んでいる、あの鳥……?」


「そうそう、その鳥……ねぇ、ヒナノ。病院に鳥持ち込むのってダメかな?」


「えっ、ダメに決まってるよ!」


「……そうだよな。もっと真面目に考えなきゃだよな」


 ヒナノにド正論をぶつけられた俺は、また視線を自分の机に向け、頭を抱えてマジックの内容を考えるのだった。


 うん……やはりここはグラサンかけてスプーン曲げでもやるべきか。でも今どきの子に、このネタは伝わるんだろうか……?


「シュン君大丈夫? 何か考え事してるの?」


「ヒナノ……」


 隣の席に座ったヒナノは、また俺に声をかける。どうやら俺のことを心配してくれてるみたいだ。


 ……ヒナノにマジックの案を貰おう、だなんて考えは全く無いけれど。昨日の出来事の報告も含めて、少し話を聞いてもらおうかな。だってこれ以上心配させたくないからね。


「ああ実は昨日さ、高円寺の弟君にも会って……俺のマジックを見せるって約束をしたんだよ」


「あっ、へぇー! そうなんだ! シュン君、私以外の人にもマジック見せれるようになったんだね!」


「……」


 そのヒナノの発言で、俺はハッとする。ヒナノが皮肉めいたことを言うわけがないと分かっていても、少し気になってしまったのだ。


「ヒナノ……もしかして、嫌だったか?」


「えっ? どうして?」


「いや、俺がヒナノだけのマジシャンじゃなくなっちゃうから……」


 そしたらヒナノは「はて?」と固まった……が、すぐに意味を理解したのか、俺にとびっきりの笑顔を見せた。


「あはははっ! そんなの全く気にしないってばー!」


「そっか、良かったよ」


 そして悪戯っぽい笑顔に変えたヒナノは、人差し指を頬っぺにくっ付けて。


「んーでも、私だけの特権じゃなくなっちゃうのは少しだけ残念かも?」


「えっ?」


「でもね、シュン君の凄さをみんなに知ってもらう方がね、私はもーっと嬉しいの!」


「ははっ……ヒナノ、ありがとな」


「えへへっ!」


 やはりこの子は天使だ……いや、もう天使という言葉では言い表せないくらいだよ。超スーパーミカエルとでも言おうか。


 ……何かドラゴンボールのキャラみてぇだな。


 ──


「それでさっきまでシュン君が悩んでいたのは、弟さんに見せるマジックのこと? さっき鳥がどうとか言ってたから……」


「うん、そうだよ。何をどうやって見せようかを考えていたんだ。やるからには、妥協なんかしたくないからね……と言っても、まだ何にも決まってないんだけど」


 俺は苦笑いする。


「そっかー大変だ。あ、でも私に出来ることがあったらいつでも言ってね! シュン君の力になるから!」


 そう言ってヒナノは自分の細い腕をポンポンと叩く。その小さな腕は、とっても心強いものに見えたんだ。


「ありがとうヒナノ。俺は幸せモンだよ」


「しっ、幸せだなんて、そんなぁー!」


 ヒナノは照れてるのか、身体を左右に揺らしながら甘い声を出す。どうやら悪い気はしていないらしい。安心したよ。


「……」


 そして俺はマジック脳内会議を開く……かと思えば、ヒナノについて考え出していた。


 だってこんな可愛い子が隣でルンルンしてるんだぞ。考えない方が失礼だろ。


 というか……ホント今更なんだけど、ヒナノって俺の1番の理解者だよな。いや、理解者と言うよりは相性が良いと言うべきか、波長が合うと言うべきか……


 そもそもお互いの弱さも強さも理解している、って所が大きいのかもな。だからここまでお互い信頼し合えるのかもしれない。


 うん……こんなに信頼出来る人なんて、俺には今までいなかったから。だから……今なら、過去に出来なかったことも出来るようになるかもしれないな。


 その発想に至った俺は、考えるよりも先に口に出していたんだ。


「なぁ、ヒナノ」


「シュン君、どうしたの?」


「あの……良かったらだけど。本当にヒナノがしたいって思ったらで良いんだけど……」


「うん、なになに?」








「……俺と一緒にさ。マジックやってみないか?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る