第73話 主演女優賞

 いや、もし仮に。本当に迷子になったとしても、ヒナノにはスマホがある。


 だからそれで俺に連絡することだって出来た筈だ。なのにそうしなかった……? しなかった、じゃなくて出来なかったのか?


 でもこんな早くにバッテリーが切れたとは考えにくいし……まぁとにかく。何かしら問題が起こったのは間違いないだろう。


 だから今の俺がすべきことは……


「いっ、行くか……!」


 俺は迷子センターを探して走り回るのだった。


 ──


「……ここか?」


 見付けた。迷子センターは小さな建物になっていたから、売店よりも早く見付けられたのは助かったが……


「……」


 子供が泣いているピクトグラムの上には、笑顔の動物のイラストがあった。それはとてもカラフルで……


 うん。分かってたよ。分かってたけど……完全にこれちびっ子用……最低でも小学生以下の子が行くとこだよね。


 子供扱いをされるのを嫌うヒナノが、自ら行くとはとても思えない……いや、ホントに。ホントに俺は聞き間違えでもしたんじゃないか?


 …………いや確かに聞いたよなぁ。じゃあやっぱり本当なのか……うん。それに、もし間違いだったとしても、それはそれでいいじゃないか。


 とにかく俺は……行動しなくてはいけないんだ!!


 そう決意した俺はその建物に入って……彼女の名前を大きな声で呼んだ。


「ヒナノ! 迎えに来たぞっ!!」


 そしたら受付のお姉さんが。


「あっ、陽菜乃ちゃんのお兄さんですか?」


 そう言った……えっ? お兄さん? 俺が……ヒナノのお兄ちゃん……だと? なれるものならなってみたいんですけど……えっ?


 その言葉に呆然としていたら……


「しゅ、シュンヤお兄ちゃーん!」


 と、ヒナノが俺の身体に飛び込んで来た。


「えっ、え?」


「わたし、さびしかったよぉ!!」


「へっ、ふぇっ!?」


 …………えっ、なんすかこれ!? ドッキリか何かですか!? カメラどこですか!?


 いや、ヒナノに抱きしめられるのは嬉しいけどさ! こんな状況で……しかも何か係員から暖かい感じの目で見られて……


 こんな感動の兄妹の再開みたいな風に思われてたら俺! 喜べるものも喜べないよ!!


「……」


 ……もしかして俺、何か変なパラレルワールドにでも来てしまったのか!? こっからヒナノが俺の妹になって……謎のSF作品が始まってしまうというのか!?


 ……いやいや、馬鹿。とにかく落ち着けって俺。そんなの起こるワケがないだろ。


 きっと……何か勘違いされて、ヒナノは後に引けなくなってしまっているんだろう。


 なら……俺が言ってやらねば。ヒナノは妹なんかじゃなくて、俺の彼女だとっ……!!


「あっ、あのですね……俺はヒナノのお兄さんなんかじゃなくて…………いッ!!?」


「……」


 腹部に激痛が。ヒナノが周りにバレないように……俺の腹をつねったのだ。


 まさか……言うなってこと? もしやこの演技を続けろというのかヒナノさんよ……!?


「えっ? どういうことです?」


 やばいっ、係員が不審な目を向けてきた。どうにか誤魔化さないと!!


なんですよ!! ははは!!」


「……あ〜なるほど」


 しゃぁ!! セーーーフ!!! 超safe!!!


「じゃ、じゃあ、ヒナノが本当にお世話になったみたいで……ありがとうございました。そっ、それでは失礼します……」


 そうやって係員の人達に俺はお礼を言って、ヒナノの手を引き、とっととこの場から去ろうとした……その時、扉の開く音が。


 迷子センターに入って来たのは……2人の男女だった。


 この人達も迷子の子供を探しているのかな……とか思いつつすれ違った……瞬間に、その女性が。


「あっ、陽菜乃ちゃん。心配だから覗きに来たのですが……お兄さんが見つかったみたいですね。本当に良かったですよ」


「うっ、うん! よかった!」


 ……えっ? ヒナノと知り合いなの?


 というかこの人の声……どこかで聞いたような…………って、まさか!


「あっ!!」


 思わず声が出た。このキレーな人……俺は知っているよ! あの時の……!


 俺がヒナノの誕生日プレゼントを探していた時に行った、あのショップの! 優しく接客してくれた店員さんじゃないか!


 ええっと……確か名前が……


「そっ……相馬さんですか?」


「えっ……ああ。やっぱりそうでしたか」


 そう言うと相馬さんも思い出してくれたみたいで、少しはにかんで。


「陽菜乃ちゃんの付けているこのヘアピン。私のショップの物だったから、まさかと思ったけど……本当に貴方だったんですね」


「えっ、あっ、はい……でもどうしてヒナノのことを?」


 そうやって聞くと相馬さんは。


「私達が園内を歩いていると、1人で寂しそうにしている陽菜乃ちゃんを見付けたんですよ。流石にこれを無視することは出来なかったので、近づいて声をかけたんです」


 そして隣の相馬さんの彼氏らしき人が。


「そう、それで迷子だって気が付いた僕らは、陽菜乃ちゃんを迷子センターまで連れて行ったんだよ」


「……」


 あぁ、なるほど……少し見えてきたぞ。


 ヒナノは何かしらの理由で列から抜けて、俺を探した。しかし、ヒナノは俺を見付けられずに1人寂しくウロウロしていた。


 それを親か何かを探していると勘違いされたヒナノは、相馬さんらに保護される。


 でもヒナノは「実は高校生です」と言うチャンスを逃して、あれよあれよと迷子センターに連れて行かれる。


 そしてここまで来て後に引けなくなってしまったヒナノは……もう最後まで迷子をやり遂げようした、ってことだろうか。


 ヒナノ……お前は良くやったよ。女優だよ。アカデミー賞主演女優賞だよ。俺は……いや、お兄ちゃんはとても感動したよ。


「はっ、早く行こっ!!」


「あっ、ああ」


 もうこの場が耐えられなくなってきたのか、ヒナノは俺の手を引っ張って、外に出ていこうとする。


「じゃ、じゃあ……失礼しますね」


「次はご飯にしようね! お兄ちゃん!!」


「お、おう……」


 しかしヒナノにこうやって呼ばれると……新たな萌え属性に目覚めてしまいそうだな。草刈みたいになりそうだ。


 そんなことを思いつつ、俺らは迷子センターを後にするのだった。


 ──


「…………シュン君。ほんっっっとにごめんね!!!!」


「あっ、いや……全然。大丈夫だよ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る