第65話 超人気美少女と付き合うということ

 そして高円寺は電池の切れかかったおもちゃのように、同じ言葉を何度も繰り返す。


「あばばばばばば。あっありありありありえない」


「心美ちゃん……? どうしちゃったの?」


「ままままさかヒナヒナが、こっ、こんなの選ぶなんて……! ヒナヒナならこんなのより、100倍いい男捕まえられるのにっ……!」


「……」


 普通に失礼なこと言ってるけど……実際マジでその通りなので、俺は何も言い返すことが出来なかった。


 ……というか高円寺ってさ、俺がヒナノのことが好きだってこと知ってたよな。それなら、俺がヒナノに告白するってことも容易に想像出来たはずだ。


 それなのにここまで驚いているってことは……俺の告白が成功するなんて、これっぽっちも思ってなかったってことだよな……なんか普通に腹立ってきたぞ。


 そんな俺の怒りゲージが徐々に溜まっている間……ヒナノは高円寺に向かってこう言ったんだ。


「こっ、心美ちゃん! 流石にそれは言い過ぎだよ……! いくら私でも……おっ、怒るよ……?」


「えっ、そっ、そんな!?」


「……」


 そしてヒナノの無言の視線に耐えきれなくなった高円寺は、ブルブルと震えた手を握りしめて……小さく頭を下げて謝るのだった。


「……ぐっ。ごっ、ご……ごめんなさい……!」


 どうしてお前はそんな悔しそうなんだよ。そんなに俺が気に食わないのかよ。


 そんな中、委員長が俺に話しかけてくる。


「しかし……ここまでお前達が進んでいたとはな。私の知ったことではないが……藍野。夜道とかには気を付けた方がいいんしゃないか?」


 ん……なんか物騒なワードが聞こえてきたよ?


「えっと……つまり?」


 そしたら委員長は腕を組んで……


「雨宮はクラスで……いや、学年で1、2を争う程の人気者なのは当然知ってるだろ? だから雨宮の熱狂的ファンも数多く存在している」


「……あっ」


「だから、雨宮が彼氏持ち……しかもその相手が、停学という前科持ちの藍野だと知られたら……一体、どうなってしまうんだろうな?」


 委員長は珍しく、頬を緩ませてそう言った……いやいや。それ全然面白くないって!!


「あぁ……怖くなってきた」


「しかもさっきの『お姫様抱っこ』の件もあるしな。フフっ、バレるのは時間の問題だろうな」


「やっ、やめてくれよ……!!」


 確かに……俺達の関係が他の生徒に知れ渡ったら、俺は当然のこと。ヒナノも嫌がらせの被害に遭ってしまうかもしれない。


 それだけは絶対に避けたい。だからこれからは……今まで以上に、校内でヒナノと接触するのは、慎重にならなきゃいけないんだ。


「まぁ私は黙っててやるが……そこの2人はどうだろうな?」


「えっ?」


 その言葉で、俺とヒナノは同時に高円寺と草刈の方を見た。


「……」


「……」


 両方とも、死んだ魚のような目をしていた。


 えっと……きっと今は2人ともびっくりしていて、正気じゃないだけで。TRPGっぽく言うなら一時的狂気の状態になってるから、こんなことになってるワケで。


 普段はとーっても優しい人だから、そんな言いふらしたりするようなマネはしないよね……? マジでしないよね……?


「心美ちゃん……?」


 何も言わなくなった高円寺を心配しているのか、ヒナノは高円寺の正面に立った。そして。


「えっと、いきなり『付き合ってる』なんて言ったら驚くのは当たり前だよね。心美ちゃん、まだびっくりしてるよね……」


「……いいの」


「えっ?」


「うっ……ウチは。ウチはヒナヒナが幸せなら……! それでいいの! ヒナヒナが選んだ相手があいのーんなら! ウチはもう何も言わないよ!!」


 ……さっき思いっきり言ってたけどな。


「うん。ありがとね! 心美ちゃん!」


 そしてヒナノは……高円寺にハグをした。


「あぁ……ヒナヒナの腕の中。ふわふわしてて気持ちいよぉ…………だけど」


「だけど?」


「あいのーんがこのヒナヒナのいい匂いを何回も味わっているという事実が、とてもとても恨めしいよ」


「……」


 何も言わないんじゃなかったのかお前。


 というか俺、ヒナノに抱きしめられたことなんて1度も…………いや、1回だけあったっけ。


 停学中に行った文化祭の日。あの時ヒナノは、泣きながら俺のことを抱きしめたんだよな……


 ……ヒナノは。あの時から、俺のことを好きでいてくれたんだろうか?


 そしてヒナノは若干困ったように、高円寺に向かってこう言った。


「え、えっと……心美ちゃんなら私、いつでも抱きしめてあげるよ!」


「えっ、本当に!? わぁーいヒナヒナ大好きー!」


 そしてまたギュッと抱きしめてもらった高円寺は横目で。


「……へっ」


 俺を見た……まさか見せつけているつもりなのか?

 

 つーか何で高円寺は俺を敵視してんだよ。ここまできたなら仲良くやろうって。


「……」


 そして……次は俺のターンみたいだな。俺は死んだ目をした草刈に近付いて声をかけた。


「なぁ、草刈君も協力してくれないか?」


「……藍野氏は。本当に童貞なのでござるか?」


「……」


 まだ言ってたよこいつ。どんだけ気になってんだよ。女子もここにいるっていうのに……でも草刈を説得するには、会話を続けなければならない……!


「ああそうだよ。俺は童貞だ……今のところはね」


「……!?」


 そう答えると、草刈と一緒に女子組の肩が揺れた。どうやら言葉のチョイスを完全に間違えたみたいだけど……ここで後悔しても仕方ない。


 俺は進むしかないんだ……! 俺は止まるワケには……いかねぇんだ!!


「いっ……!? 今のところというのは……!?」


「それよりっ! 草刈君は! 俺が童貞じゃなくなってしまったら、友達ではいられないのか!?」


「むむ、それは……」


「違うだろ! 俺達はズッ友だろ!? 童貞かそうじゃないかなんて、そんなのッ……そんなの、些細なことじゃないかっ!!」


 俺は何を言ってんだ?


「そう……で、ござるね。藍野氏の言う通りですな。我が間違ってたでござるよ!」


 それで何で説得されてんだ?


「ああ、目が覚めたでござる。我も、2人の交際を全力で応援するでござるよ! もちろん、誰にも他言はしないですぞ!」


「あっ、ああ。ありがとう、草刈君」


 ま、まぁともかく……俺の謎のパッションが伝わったみたいで、草刈も納得してもらえたよ。はぁ、良かった良かった……


「……ねぇ、ヒナヒナ。やっぱりあんな人と付き合うのはやめといた方がいいんじゃない? まだ間に合うよ?」


「同感だ……藍野は檻の外に出てはいけないタイプの人間かもしれん」


「……」


 それを代償に……女子達の好感度は馬鹿みたいに下がってしまったけども。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る