第12話 記憶2

『闇』寄りは、術者の中でも、極わずかだが生徒会役員に三人いるのである。

 クリスティン、アドレー、ラムゼイだ。


「折角ですし、クリスティン様も占いますよ。生徒会の皆様も、記憶を消すだけではなく、実際に一つ占いました」


 クリスティンは占ってもらうのを楽しみにしていたので、どきどきとする。


「はい、ぜひ」

「どういったことを、お知りになりたいですか? おひとつ、おっしゃってください。余り長くあなたと二人で個室にいて、問題になってもいけませんので」


 クリスティンは迷った。

 気になることが二つあったから。

 どちらを占ってもらおう?

 

 この先の未来と、メルとの恋。


 するとオリヴァーは、両手を組み合わせた。


「今回はひとつですが、また違う機会に、占いますよ。そのときお時間があれば、いくらでもね」


 オリヴァーはくすっと笑う。


「ありがとうございます」


 クリスティンは占ってもらうのは今ではなくてもいいと思った。ルーカスが話していた、パワーを使うのだと。


「恋について? 女性の場合はそれが多いですし」

「いえ、また次で。今回はいいですわ」


 彼に負担をかけられなかった。皆からクリスティンの言葉の記憶を消すのも、力を使わせてしまっただろう。


(でも、どうやったのかしらね?)


「記憶、どのように消されたの?」

「一種の催眠術です」

「催眠術……?」

「ええ。害はないので、大丈夫ですよ」


 彼は指を組み替える。


「今占います。占いたいことをおっしゃってください」

「よろしいの?」

「もちろんです」

「ではお願いしようかしら……」

「どうぞ。メルとの恋について?」

「いいえ」


 彼は瞬く。


「では、何を?」


 メルとの恋は、重要なことだけれど、大問題は将来のことなのである。

 クリスティンは悪役令嬢。

 惨殺や、孤島送りなど、恐怖の強制イベントが今後控えているかもしれない。

 メルや周囲をそれに巻き込んでしまうのは絶対に避けたい。


「わたくし、悪役……いえ。将来について知りたいです。平穏に過ごせるのかどうか。具体的に申し上げますと、惨殺や孤島送りがあるのかないのか。どうでしょう!?」

「…………え?」


 目を点にするオリヴァーに、クリスティンは言い換えた。


「……知りたいのは今後平穏に過ごせるかどうか、ですわ。占っていただけます?」

 

 彼は呆気に取られつつ、クリスティンに手を差し出した。


「……わかりました。占いましょう。手を握ってもらえますか?」


 彼の手を握りしめる。

 すると、オリヴァーはしばらく押し黙った。


「──クリスティン様。あなたは性格もですが、とても変わったオーラだ……。波乱万丈な人生になります」

「波乱万丈っ!?」

「平穏とはほど遠いようです」


 クリスティンは青ざめる。

 心から望む平穏。それとはほど遠い……?

 

(惨殺や孤島送りも、あるかもしれないの?)

 

 そうだ、と言われれば、正気を保てる自信がない。


(こ、これはただの占い……!)


 そう言い聞かせる。

 的中率が高いといっていたが……あくまでも占いだ。

 しかし……恐ろしいが、やはり詳しく知りたい……。

 知っていれば、対処もできる。


「よければ、未来についてもっと詳しくみてみましょうか?」

「よろしくお願いしますわ……!」


 クリスティンは覚悟し、こくっと喉を鳴らす。


「では目を閉じていただけますか」


 クリスティンは瞼をおろした。

 オリヴァーはクリスティンにはわからない言語を紡ぐ。

 額に手を置かれ、一瞬、意識が飛んだ気がした。


「──クリスティン様、目を開けてください」


 おそるおそる瞼を持ち上げる。


「申し訳ありません。あなたの未来について、詳しくみえませんでした」

 

 オリヴァーはスカイブルーの瞳を静かに光らせ、小さく首を振った。


(みえない!?)


「それはわたくしの未来は、ひょっとして、ないのですか!?」

 

 ゲームの強制力により、死亡っ!?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る