四期生初配信 1

皆さんお久しぶりです。リアルの方で少し余裕が出てきたのでゲリラ更新です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私が加瀬さんにスカウト拉致されてから早くも半年が経とうとしている。


私はミラライブの三期生としてほぼ毎日楽しく配信を続けており、チャンネル登録者もぐんぐん伸び続けている。


同期のマイカちゃんは歌枠や歌ってみた動画を中心に活動しており、聞いた誰もを魅了する歌声はプロの歌手やアイドルとも頻繁にコラボするほどの人気っぷりだ。

少し前にはVtuberとして初めて紅白歌合戦への出演が!?という噂がネット上で騒がれたりと結構注目されていたりする。

…ちなみに普段の配信で同接数が一番多いのは晩酌配信だったり…。


同じく同期のミタマちゃんもFPSゲームを中心にゲーム配信を行っており、プロゲーマーの人とコラボする度に相手が涙目になるほどの実力を発揮してFPS界隈を騒がせたりしている。

PABGソロの世界大会で惜しくも二位入賞し、その後の振り返り配信で号泣したことはV界隈でもFPS界隈でも一つの伝説となっている。


そして、今日はミラライブにとって…そして、当然ライバーである私たちにとっても大きな転機となる日だ。


即ち…


『《結城くるみ初配信》犯罪者の巣窟ミラライブに出向であります!《ミラライブ四期生/新人V》』

8015人が待機中 19:00に公開予定



そう!四期生の登場だ!


私たち三期生の参入とユウカ先輩の復帰が起爆剤となり、更にはVR計画の始動とあの謎の機械の運用開始も相まってミラライブの知名度が一気に上がったとのこと。


ということで四期生の募集をかけたところ、応募数はあわや五桁に届くかといったレベルだったらしい。


ここまでの人気だと業績が鰻登りで株価がげふんげふんって社長が言ってた。


…そのお金、もうちょっと私たちに還元してくれてもいいんだよ?


ちなみにVR計画に関しては個人の意思に一任ということになった。

あの謎の機械を使えばVのアバターをつけての配信の自由度も増すし、そもそも普段から顔出しなんてしていたらVtuberである意味が薄れるからだ。


ということである意味実験体である私たちも、ゲームの大会に参加するときやVではないタレントさんとコラボするときなどを除いてほとんど顔出しで活動することはなくなっていた。


というのも、社長としてはVの活動の幅を広げるというのと色々な方面へのミラライブの知名度を上げたいという目的だったらしい。


「…あ、そろそろかな」


マイカちゃんの初配信の時のように大学のレポートを打ち込みながら色々考えていると、四期生一人目の配信が始まる時間になっていた。私はノーパソのキーボードを叩く手を止め、待機所のコメントがどんどん流れていっているデスクトップの画面を注視する。



『《結城くるみ初配信》犯罪者の巣窟ミラライブに出向であります!《ミラライブ四期生/新人V》』

9125人が待機中 19:00に公開予定


【コメント】

:わくわく

:あの三期生の次だからな

:犯罪者の巣窟は草

:ほぼ全員逮捕で草

:タイトルから見た感じだと婦警さん的な…?

:逮捕者続出で草

:警察入ったらミラライブ終わりだろ()

:警察とずぶずぶなのかミラライブ()


「えー、コホン!」


色々な憶測がコメント欄を流れている中、ついに四期生の一人目が口を開いた。


「本官は、ミラライブ四期生所属の巡査、結城くるみであります!ミラライブ内の規律を正すべく粉骨砕身働く所存でありますので、どうぞよろしくお願いいたします!」


【コメント】

:えっかわいい

:…あります…

:うん、まあ

:がんばれ

:無理だろ

:手遅れ

:浄化要員?

:1、3はともかく2がなぁw

:返り討ちだろうなぁ

:アリシア様とコラボしてみろ、飛ぶぞ

:コメ欄全員諦めてて草

:応援したい…けど()


「むむ、本官を信用してないのでありますな?適当なことを言う前にとりあえずプロフィールを見てほしいのであります!」


くるみちゃんはそう言うと自身のプロフィールを画面に表示させた。



名前:結城くるみ

種族:人間(警察官)

年齢:成人しているとだけ言っておくであります!

詳細:ガチの元警察官。法律知識は中々のもので、司法試験にも合格している。ミラライブが変態と異常者の集まりと聞いてその調査に。

まあ、面接のときにテンパってあたふたしてたしそれがめちゃくちゃ可愛いしツッコミも上手いし、正直言っていじられキャラかな。ツッコミ枠。やべぇ先輩らとのコラボに期待を。


…とまあ、いつも通りのミラライブの洗礼である。ちなみに羞恥に顔を真っ赤に染めてるくるみちゃんの容姿としては次の通り。


少し幼く見える、かわいらしい少女のような顔立ち。大きな目はサファイヤの如くキラキラと輝いている。くるくると丸まった栗色の髪を左右でくくっており、まさに元気はつらつといった印象だ。ちなみに少し大きめの警察の制帽を被っており、顔立ちも相まって小中学生くらいのコスプレ少女にしか見えない。


ていうかめっちゃ可愛い。抱きしめたい。


声も真面目な雰囲気を醸し出そうとなんとか頑張ってはいるがどう考えてもいわゆるロリ声。私が何か犯罪を犯したらこんな婦警さんに逮捕されたい。


…おっと。


「わわ、私はテンパってなどいないのであります!嘘八百であります!こ、これはミラライブの陰謀なのであります!」


【コメント】

:うん

:かわいい

狐舞サキ:可愛すぎるやろおい

:私助かる

:最速で一人称崩壊したな

:しっかり爪痕残すなぁ

:コラボ(ニチャア

:ミラライブ待望のいじられ&ツッコミ役

:ていうか司法試験合格してるって普通にえぐくね

:サキちゃんもよう見とる


「はっ!?わ…本官の一人称は本官であります!サキ先輩もからかわないでほしいのであります!怒るでありますよ!」


【コメント】

:なんだこの可愛い生き物は

宇天イナ:怒ってください(^▽^)/

:いいぞもっとやれ

:サキくるてぇてぇ来るか…?

:可愛い

:可愛いに尽きる

:推しだわ

:イナちゃんまでw


「あうっ…イナ先輩まで…。寄ってたかって後輩をからかうのはよくないのであります…」


ロリが恥ずかしそうに赤面して顔を伏せる。こんなのを見せられた視聴者がどうなるか。コメント欄がどうなったかは…何も言うまい。



とまあ、こんな感じで視聴者と時々コメント欄に現れる先輩たちに延々といじられ続けて、くるみちゃんの初配信は終了したのだった。

配信が終わる頃にはくるみちゃんが疲労困憊であったとだけ言っておこう。



『《結城くるみ初配信》犯罪者の巣窟ミラライブに出向であります!《ミラライブ四期生/新人V》』



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここからはちょっとした報告です。興味ない方は読み飛ばし推奨です。


私事ではございますが、今月末に大学受験がありますのでそれが終わり次第更新再開できるかと思います。


それまでは「四期生の他のメンバーはどんな子なんだろう」とか「こんなコラボあったら面白そう」とか妄想していてください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る