ミタマちゃんとゾンビを蹂躙するよっ! 2

さあ、ここからがチュートリアル。


画面が切り替わり、ジェームズとハドソンを操作できるようになる。


「みーちゃん、操作方法は大丈夫だよね?」


『もちろんにゃ。とりあえず家から脱出…』


「あれ?何言ってるのかな?」


パパァン!


完全に逃げ体勢になっていたジェームズをマウス操作でくるっと振り向かせ、母ゾンビの眉間と肩の上辺りに照準してクリックで二度発砲する。


以前にプレイした記憶にある通り、明らかに不自然な動きで母ゾンビが一発目の弾丸を躱す。しかし、その回避位置を予測して撃ち込んでいた二発目が眉間に直撃。その場に倒れて動かなくなる。


『おかーさーん!!』


「とまあ、こんな感じでやれば案外当たるもの…」


『ゾンビ全滅させるって両親もかにゃ!?ジェームズの気持ち考えるにゃ!!』


「えー…私ならお母さんがゾンビ化してたらすぐに楽にしてあげたいと思うけどなぁ…」


『サキちゃんママ逃げてぇ!超逃げてにゃああああああ!!!』


【コメント】

:うわあ

:サキちゃんママ…

:ていうか安定のバグAIM

:それ


「はい、次はみーちゃんがお父さんを殺す番だよっ!」


『もうサキちゃんがサイコパスにしか見えなくなってきたにゃ』


パパァン!!


ミタマちゃんが操作するハドソンが父ゾンビに向けて二度発砲し、私がやった時と同じ様に倒れて動かなくなる。


「お、流石だねぇ」


『ああ…殺っちゃったにゃあ…』


「…?みーちゃんが普段狂ったように笑いながら撃ち殺してるFPSプレイヤーはいいの?何ならあっちの方が中身の人もいるし罪悪感感じるべきなんじゃない?」


『いつみーが狂ったように笑いながらFPSしたにゃ!?そんなことする異常者はサキちゃんとアリス先輩だけにゃよ!?』


【コメント】

:www

:先輩をさりげなくdisる猫

夢冥アリス🔧:ふぅーん…

:本人登場www

:あ、死んだな

:あーあ、メメモられる


『うにゃあああ!?アリス先輩!?悪いのはサキちゃんにゃ!みーはまだ死にたくないにゃあ!!!』


「流れるように同期に責任を押し付けていくスタイル」



両親を殺したことでジェームズとハドソンだけになった家の中は、実は有用なアイテムの宝庫なのだ。本来ならば画面に表示される指示通りに家から全力ダッシュで脱出してその後は二度と戻れなくなるのだが、家の中で両親を撒くか撃破した場合にのみ開放される隠しスポットなのだ。


「もう家の中は安全だから二人で手分けして探索しよっか。確か回復薬とか銃弾とかいっぱいあったはずだから回収できるだけ回収しちゃおう」


『…了解にゃ』


【コメント】

:ミタマちゃんもう疲れてんじゃんw

:初っ端から叫びすぎw

:サキちゃんのせいだけどw

夢冥アリス🔧:この程度で疲れる方が悪いわぁ

:www

:贔屓がw

:通話してからすっかりサキちゃんのファンだもんなぁw


二人で家中を探索し、300発以上の銃弾と数十個の回復薬をゲットした。


『銃弾多すぎじゃにゃい?』


「どうせほとんどの人は早々にゾンビ倒すの諦めて逃げ専門にシフトするだろうっていう運営の考えじゃないかな」


『イカれてるにゃ』


「ちなみに難易度ヘルだとゾンビに攻撃された時点で即死だから回復薬なんてほぼ意味ないしね」


『じゃあなんでこんなにあるのにゃ?』


「んー…火でダメージ受けたり落下ダメージ受けたりとかがあるからじゃない?とりあえず家出るよ?」


『了解にゃ』


家の玄関のドアに近づくと再びムービーに画面が切り替わり、血相を変えた二人がドアから飛び出すシーンに。


もう両親ゾンビは倒しているのだからそこまで急ぐ必要はないのだが…。


なんて思っていたら次の瞬間に大爆発が起こって家が倒壊。


そして再びQTEが。


《REPEATEDLY CLICK!》


『クリック連打しろ!』という指示通り二人で全身全霊を込めてマウスを連打。


クリックする度に二人が倒壊に巻き込まれないようにとダッシュで逃げる。


カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ…。


『はあ…やっとかにゃ…』


「うん!これでチュートリアルクリアだねっ!」


【コメント】

:わぁ連打速い

:まああれぐらいなら、ね

:サキちゃんなら秒間20連射までなら

:高橋名人超えてるんですがそれは

:連打ツール使ってね?


コメント欄でなんやかんや言われているが、とにかくこれでチュートリアルクリアだ。

セーブし、一度休憩を挟む。


『あ、そういえばなんでずっと英語でやってるんにゃ?みーが昔プレイした時は日本語に変えれたんにゃけど』


「うーん…登場人物のアメリカンなジョークとか言い回しが好きなんだけど…日本語の方がいい?」


『英語苦手にゃ。今すぐ日本語にするにゃ』


【コメント】

:帰国子女ェ

:何言ってるのかほとんど分かんなかったもん

:ていうか今更

:みーちゃんが正しい

:みんながみんな英語わかると思うなよ!(泣)


コメントも日本語にしてほしい人が大半なようなので一度タイトルに戻って言語設定から日本語にチェンジ。


うーん…吹き替えの声優さんもいいんだけどやっぱりなんか違うなぁ…


「そろそろ再開しよっか」


『そうにゃね』


チュートリアルクリアによって開放されたチャプター1を選択し、開始する。



「ジェームズ!これからどうするつもりだ!?」


「…とりあえず警察署だ。警察なら俺たちを守ってくれるだろうしもしかしたら誰か何か知ってるかもしれない」


「ああ、わかった」


画面に『警察署に行け!』という新たな指示が表示される。


「さあ、行くよ」


パァン!


まずは操作可能になって2秒後に初見殺しで飛びかかってくるゾンビの口に弾丸を撃ち込む。


『わっ、完全に忘れてたにゃ』


「油断しちゃダメだよ〜」


『ていうか弾丸たま避けにゃかったにゃね』


「確かスポーンから数tick以内なら大丈夫だったと思う。出てくる位置とタイミングさえ予測できれば簡単だよ」


パァン!!


『出てこないと思ってるところから出てくるからホラゲなのにゃ。そのタイミングを読むのが簡単とか言ってるサキちゃんは狂ってるにゃ』


パパァン!!


「さりげなく冷静に傷つけにくるのやめてくれない?」


パパァン!!


【コメント】

:真顔でdisは草

:まあ実際狂ってる

:どう考えても予めタイミング分かってないと無理なタイミングで撃ってるんだよなぁ

:俺がサキちゃんの動きを再現しようとしたら透過チートとオートエイムとエピタフが必要だな!

:エピタフ草

:言外に無理ゲーって言ってて草

:ていうか喋りながら二人ともガンガンゾンビ殺してるんだが?

:やっぱどっちもバケモンだ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



はい、2日連続更新だぁ!!偉いだろ!褒めろ!()


え?なんで急に更新再開したのかって?

…新作の執筆が詰まってるから気分転換に書いてるだけとか言えるわけないじゃないですかやだなぁもう…。


ちなみに見返したりとか推敲したりとか皆無で思いついたことばばばーっと書いてるので多分誤字脱字矛盾のオンパレードです。えへっ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る