#金くれ

『《金宝ユウカ/狐舞サキ》#漫才 #金くれ 漫才するでー《ミラライブ一期生/ミラライブ三期生》』


「金くれ」


「初手それは草」


【コメント】

:しょうがない ¥10000

:はいよ ¥5000

:ww

:じゃあこれはサキちゃんへ ¥20000

:ていうか漫才てw


「サキちゃん、その2万あとでこっちに回してな」


「そもそもユウカの枠やねんからそっちで勝手に取りゃええやん」


「それはあかんて。ちゃんとリスナーさんの気持ちを受け取った上で、後でウチによこしなさい」


「結局一緒やねんけど!?」



はい、漫才回です。…といってもネタの台本があるわけでもないので実際にはその場のノリでボケたりツッコんだりするだけの雑談配信だが。



「ていうかサキちゃん、関西弁上手やなぁ…。どっかで勉強したん?」


「ユウカに漫才配信の話持ちかけられてから関西の漫才やらの動画観て勉強したんよ?」


「うわっ、真面目やなぁ…引くわ」


「なんでユウカとのコラボのために勉強したのにユウカに引かれなあかんの!?」


【コメント】

:もうコンビ組めよ(名案)

:勉強したんか…

:サキちゃん、勉強さえすればなんでもできるもんな

:正真正銘のバケモンよなぁ


「なんか、サキちゃんバケモン扱いされてんで?」


「関西弁身につけただけでそこまで言われるか…」


「『だけ』やないやろ?例えば…博多弁、喋れる?」


「博多弁ばりむずいけん、全っ然上達せんと!ユウカにも練習してみてほしいばい!」


「ほーら、バケモンや」


「なんでやねん!」


「じゃあ次はスペイン語で」


「He estudiado español de niño, así que puedo hablar un poco de español!」


「…なんて言うたん?」


「え、『子供の頃に勉強したことあるからスペイン語ならちょっと喋れるよ!』って」


そもそも、中学生の頃はイギリスに住んでたからね。日本では英語しか勉強しないけど、英語圏だと大体スペイン語とかフランス語、ラテン語なんかを勉強するんだよ。


【コメント】

:あー、うん

:知ってた

:安定の

:俺もスペイン語5年勉強してるからちょっと分かるんだけどサキちゃんの発音がネイティブすぎて泣きそう

:かわいそうに


「はあ…サキちゃんの特技披露会やってたら永遠に話進まんから次行くで」


「お、おう…」


「せや!ウチな、そろそろ車買いたいなーって思っとるんよ」


「唐突やなぁ…しかもリスナーから搾り取ったスパチャでな?」


「人聞き悪いこと言うな!みんなの善意をありがたく受け取ってるだけやないか!」


「初手で金くれ言うてたくせに」


「えへへ」


「えへへとちゃうわ!何のために配信やってんねん!…あ、金のためやったな。もうあかんわコイツ」


「勝手に一人で完結してウチを貶すんやめてくれる!?ほら、リスナーのみんなのためでもあるんよ?」


「はいはいワロスワロス」


「ウチ一応先輩やで!?」


「ていうか車買いたいってなんで急に?」


「…いや、ウチが大阪出身なんは知ってるやろ?」


「うん」


「今でも時々帰省してるんやけど、その度に荷物運ぶんめんどくさいっていうのと、毎回新幹線とかバスとか使うんやったら結局そっちの方が金かかるしなーって」


「…うん。で?」


「もう完全に大阪のノリやん!?オチ求めてくるオッサンと同じこと言ってるで!?」


「いやー、ユウカのことやから爆笑必至のオチ用意してると思ってんけどなぁ〜」


「待って、もしかしてサキちゃんって実は大阪出身やろ」


「んなわけあるかいな!それやったら最初っから関西弁で配信しとるわ!」


「もう嫌やぁ…この子ウチより漫才慣れしてるもん…後輩にイジメられてるぅ…」


「うおお!?人聞き悪いこと言わんといてくれる!?ほーら、可愛くて優しいサキちゃんだぞっ」


「可愛いってところには完全に同意やわ」


「同意するんかい」


【コメント】

:ふぁっ

:唐突に尊死狙いに来るんじゃねえ

:びびったわ

:可愛いが過ぎる

:完全に熟練の漫才師の間で草

:即興っぽいのが更に


「ん、即興やで?」


「そうそう、漫才やる言うてんのにネタ作ってないってユウカに言われたときはマジでビビったもん」


「サキちゃんなら行けるやろな〜って思ったんよ」


「絶対ネタ考えるのめんどくさくなっただけやろ」


「…バレた?」


「そこは嘘でも『サキちゃんを信じてるからやで!』とか言ってほしかったなぁ!?」



…とまあ、このままお互いにその場のノリとフィーリングだけでボケたりツッコんだりする配信がこの後4時間ぐらい続きましたよ。

ユウカ先輩の配信タグである『#金くれ』がシイッターのトレンドに載ったことによってプロの漫才師の方が配信を観に来てそれに気付いたユウカ先輩があたふたして漫才にならなかったりする一幕もあったのだが…そこは、切り抜き班に仕事をしてもらうことにしよう。


『《金宝ユウカ/狐舞サキ》#漫才 #金くれ 漫才するでー《ミラライブ一期生/ミラライブ三期生》』



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



はい、宣言通り完結後のお話です。今回は少し短めですが、こんな感じで思いついた配信回やら梨沙とのイベントやらをばーっと書いて上げたりします。今の所書き溜めはもう0なんだけど、バレンタイン回も書けるしアリス先輩とのコラボも書きたいなぁって。(メガテ◯の話がしたいだけ)

とはいえ正直配信のネタなんてもうないから、読者の皆様に提案してほしいってのが本音()

「誰と何でコラボしてほしい」的なのとかの提案があれば書けるのです…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る